忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「ネトゲ放浪記」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルニア戦記Cβプレイ報告 其の壱

とか銘打ってみたけれども、最初で最後の報告になるんじゃなかろうか。。。

とりあえず中間報告。


操作性

移動はマウスクリックで行うのではなく、矢印キーで行い、攻撃等もキーボード操作。
つまりはマウスはほとんど使用しない。

攻撃は主攻撃と補助攻撃、追い打ちの3種があり、主と補助攻撃を組み合わせることで様々なコンボを出すことができる仕様。
うーん、テイルズシリーズの戦闘を横スクロールではなく2Dで行うような感じなのかな。
現在調整中ではあるけれども、パッドを使った方が操作としてはやりやすいと思う。

操作性に関してはあまり不満点はなさそう。
強いて言えば斜め移動がやりにくいため、スムーズな動きが出来ないところか。



ストーリー

結論を言ってしまうと、非常にちゃちい。絵もストーリーの進み方も小〜中学生向けな内容っぽい。
ゲーム自体が、街の外にいる敵を倒してLvをあげるというタイプではなく、同じ物語のチャプターを何度も繰り返して強くなっていく感じになっているので、もう少しストーリーに力を入れてもらいたいところ。
つかこのままだと完全な糞ゲーになりかねない、ってもうなってるのか。。。

ただ、ストーリーを進めていけば比較的楽にLvは上がるようなので気楽に進めることは出来そう。



その他

職が決められたキャラがいるため、それぞれの個性を出すのは無理がある。
更にスキルもそこまで多くないため育てる方向性は自ずと似通ってくるはず。

装備品に関しては、固有に付加してある装備品を鑑定することで隠れた能力を引き出せるシステム。もちろん隠れた能力はプラスもマイナスもあり得る。

3Dが主流になりつつある昨今、2Dは珍しい方なのかも知れない。
しかしゲーム自体がとても軽いので、低スペックマシンには優しいという点に置いては評価したいと思う。



と書いてきたけれども、正式サービス開始しても私はやらんと思う。


--------------------------------------

最後にいくつか撮ったSSを載せておきます。

ルニア1

ルニア2

ルニア3

拍手

PR

あ、あれ?おかしいな

そういえばルニア戦記のCβの応募をしていたんだった。

と思ってHPで確認してみたら、、、





当選



ちょっと、当選してるじゃないですか奥さん(誰?

つーわけで家に帰ったらちょっくら行ってみようかと思う。
マビにINするのはまた遅くなるのかなぁ。
とりあえず当選したわけだし、やってみることはやってみるさ。


そんなことを考えながら公式の自由掲示板みてるとmobとの戦闘がまだなのかな?
まぁ今後の報告を待て!ってところか。



実を言うと当選の発表はメールとかで教えてくれるのかと思ってた。
HPで確認しないとならなかったのねー。

拍手


ぬるぽガードって人気なのk

個人的にnProtect GameGuardって韓国じゃ人気なのかn
オープンβのゲームいくつかやってるけど、結構当たる確率が高いような・・・。


またオープンβ開始したゲームやってみた。
今回やってみたのはCABAL。コンボシステムを売りにしてる割には微妙な感じ。
まぁちゃんとコンボ組めばそれなりにはなると思うけど、インターフェイスがあまり好かなかったのですぐにアンインスコしてきた。

ネオスチも最近微妙になってきたから、マビ一本にするかもしれない。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog