多分最後の記事
2006.10.17 |Category …NeoSteam
多分ネオスチの記事を書くのはこれで最後かな。正直疲れてきました。
色々と不便なところ。
・移動がかなりタルイ(スチームバルーンの移動省略できたらなぁ)
・クエストが移動して雑魚敵狩るって感じばかりで面白みがなさすぎる。
・チャットが非常にしづらい。
あげると切りがないような気もするのでこの辺で。
職のバランスも取れてないし、完全にシーフ最強ってなってますしね。
まぁなかなか面白いゲームであることは確かだと思いますよ。
ただやっぱりチャットが原因かなって感じです。
ATOKだと日本語はデフォでかな文字入力固定、手動でローマ字入力変換可だけど、めんどくさい。
更に言えば、どうやらチャット以外でも文字入力が行われているらしく、日本語入力にしておくとエラー音鳴りまくり。
非常にうざいので狩りでは英字入力にしてるのですが(これだとエラー起きない)、チャットする時はわざわざ日本語入力にして、終わったら英字にする。
こんな状態なので、チャットしながらの狩りとかは対応が遅くなるし、日本語入力にした時にたまにかな文字固定に戻ってたりと使い勝手も非常に悪い。
やっぱりネトゲやるからにはチャットのし易さは重要だな、と乃武は思うわけです。
と言うわけで、この辺でネオスチはアンインスコかなー。
ネトゲは当分マビ一本にする予定。
色々と不便なところ。
・移動がかなりタルイ(スチームバルーンの移動省略できたらなぁ)
・クエストが移動して雑魚敵狩るって感じばかりで面白みがなさすぎる。
・チャットが非常にしづらい。
あげると切りがないような気もするのでこの辺で。
職のバランスも取れてないし、完全にシーフ最強ってなってますしね。
まぁなかなか面白いゲームであることは確かだと思いますよ。
ただやっぱりチャットが原因かなって感じです。
ATOKだと日本語はデフォでかな文字入力固定、手動でローマ字入力変換可だけど、めんどくさい。
更に言えば、どうやらチャット以外でも文字入力が行われているらしく、日本語入力にしておくとエラー音鳴りまくり。
非常にうざいので狩りでは英字入力にしてるのですが(これだとエラー起きない)、チャットする時はわざわざ日本語入力にして、終わったら英字にする。
こんな状態なので、チャットしながらの狩りとかは対応が遅くなるし、日本語入力にした時にたまにかな文字固定に戻ってたりと使い勝手も非常に悪い。
やっぱりネトゲやるからにはチャットのし易さは重要だな、と乃武は思うわけです。
と言うわけで、この辺でネオスチはアンインスコかなー。
ネトゲは当分マビ一本にする予定。
PR
乃武は座るを覚えた(ぇ
2006.10.09 |Category …NeoSteam
アーチャーじゃないなぁと今更ながら思う
2006.10.03 |Category …NeoSteam
浮気者の極みですよ
2006.10.02 |Category …NeoSteam
神秘国は国特性としてバフ魔法が3種付いてくるけど、
それにこんにゃくバフ(一部職バフ)で常時6つ維持しないといけない。
バフ6個以上になるとアイコンが小さくなって残り時間がわかりづらくなるんですよね。
まぁ元々技術ではなく神秘にしたのは、技術職は魔法スキルがないため、マナがもったいない。
マナを有効活用するために、って理由で神秘に変えただけですし、正直どちらでもって感じです。
そんなわけで、最初に作った技術国で続きをすることに。オギュ鯖に戻ります。
(ネオスチは鯖選択時に最初に選択した国で固定となってしまうため、神秘国の方はフレ鯖で作った)
スロットグローブ作成(ソウルイーター用)のため、アルチザンを作成しました。
これで一応ガンナー、アルチザンいることになるので、一通りの初期装備は作れます(分解はできないけどねー)
メインはガンナーそのままやってもよかったのですが、個人的にはやはり弓がやりたい。
と言うわけで、アーチャーをメインにするため作成→転職で昨日は終わりました。現在テイミン上げのため、放置中で学校に来てます。
正直なところ、二刀流って強ぇなぁって思いました。シーフが強いのも納得。
アーチャーは某掲示板によるとかなりランク下みたい(特に技術弓は補助等の関係から更に)
まぁあれだ、遠距離スキーだからそこは愛でカバー(ぇ
プリーストに浮気しそうなのは内緒です。
魔法職は魔法職でマナ切れ起こすから結構つらそうなんだけどねぇ。
っても赤POTはほとんど使わないだろうし、黄POTに関しては消費0なので、近接職とどっこいどっこいなのかな。
それにこんにゃくバフ(一部職バフ)で常時6つ維持しないといけない。
バフ6個以上になるとアイコンが小さくなって残り時間がわかりづらくなるんですよね。
まぁ元々技術ではなく神秘にしたのは、技術職は魔法スキルがないため、マナがもったいない。
マナを有効活用するために、って理由で神秘に変えただけですし、正直どちらでもって感じです。
そんなわけで、最初に作った技術国で続きをすることに。オギュ鯖に戻ります。
(ネオスチは鯖選択時に最初に選択した国で固定となってしまうため、神秘国の方はフレ鯖で作った)
スロットグローブ作成(ソウルイーター用)のため、アルチザンを作成しました。
これで一応ガンナー、アルチザンいることになるので、一通りの初期装備は作れます(分解はできないけどねー)
メインはガンナーそのままやってもよかったのですが、個人的にはやはり弓がやりたい。
と言うわけで、アーチャーをメインにするため作成→転職で昨日は終わりました。現在テイミン上げのため、放置中で学校に来てます。
正直なところ、二刀流って強ぇなぁって思いました。シーフが強いのも納得。
アーチャーは某掲示板によるとかなりランク下みたい(特に技術弓は補助等の関係から更に)
まぁあれだ、遠距離スキーだからそこは愛でカバー(ぇ
プリーストに浮気しそうなのは内緒です。
魔法職は魔法職でマナ切れ起こすから結構つらそうなんだけどねぇ。
っても赤POTはほとんど使わないだろうし、黄POTに関しては消費0なので、近接職とどっこいどっこいなのかな。
ネオスチのテーマってないのかな
2006.10.01 |Category …NeoSteam
技術国でガンナー(アニメーター)
↓
神秘国でガンナー(エンジニア)
↓
神秘国でアルチザン(スミス)
↓
神秘国でアーチャー(チェーサー)
と、とっても浮気者の乃武ですが、ようやく神秘国アルチザンのスミスで定着しそうです。
弓とか銃とかの遠距離攻撃が好きな自分としては、やはり弓をやりたかったのですが、弓師であるアーチャーはペット連れて歩かないと弱いという体たらくぶり。
弓師ひとり旅はつらいとです。
そういうわけで、ガンナーかアルチザンにすることにしたのですが、アルチザンにした理由は、スキル性能になるのかな。
結局、実践で使うスキルは1つか2つになるわけだし、ガンナーは攻撃スキルが豊富な分、どれを使うか結構迷いそう。
対してアルチザンは主スキルをガンフォードにして、範囲攻撃としてデスパウンド(これ凶悪すぎ)で乱獲が出来そう。
まぁ将来、弓の扱いがよくなってきた時のために、弓スキルも持ってるアルチザンの方がいいかー、って理由もありますけどね。
つか、弓の扱いをもう少しどうにかしてくれ・・・。
やはりこれも近距離マンセーなのかな
↓
神秘国でガンナー(エンジニア)
↓
神秘国でアルチザン(スミス)
↓
神秘国でアーチャー(チェーサー)
と、とっても浮気者の乃武ですが、ようやく神秘国アルチザンのスミスで定着しそうです。
弓とか銃とかの遠距離攻撃が好きな自分としては、やはり弓をやりたかったのですが、弓師であるアーチャーはペット連れて歩かないと弱いという体たらくぶり。
弓師ひとり旅はつらいとです。
そういうわけで、ガンナーかアルチザンにすることにしたのですが、アルチザンにした理由は、スキル性能になるのかな。
結局、実践で使うスキルは1つか2つになるわけだし、ガンナーは攻撃スキルが豊富な分、どれを使うか結構迷いそう。
対してアルチザンは主スキルをガンフォードにして、範囲攻撃としてデスパウンド(これ凶悪すぎ)で乱獲が出来そう。
まぁ将来、弓の扱いがよくなってきた時のために、弓スキルも持ってるアルチザンの方がいいかー、って理由もありますけどね。
つか、弓の扱いをもう少しどうにかしてくれ・・・。
やはりこれも近距離マンセーなのかな