忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「カテゴリ未分類」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況

最近は暇な時間を積んでるオフゲーの処理のために当てていたりします。
それでも夜10時くらいで終了し風呂等をすまして寝る前に1~2時間はネトゲに時間を当てています。

RSは完全に止めるという方向性で向かっていますが、未だにアイテムをあげられなかったりでクラ削除まではいってないです。
っていささんは速度十字架いらないんだっけ?どうなんだろ。
いらないのならば1G引退とかやりたくないからそのままID削除になるのかと。


んで、現在やっているネトゲはマビノギとネオスチームの2種。
マビは元々マターリなのでのんびりやってます(というか、マターリすぎて少し飽きてきたかも……)

ネオスチは現在Oβ中のゲームなのですが、これがなかなか面白い。
スチームと名が付いているように、蒸気機械が非常に発展している世界のゲーム。
基本的に対人はRvRとなってます。PvPは未実装(RvRがあるので、しようと思えば……)
種族4つ、職8つ(最初に4職から選んで転職で2職に分かれる)、国家3つ(現在国家2つ実装)で、国家ごとに職のスキルが微妙に違うので、かなりの量があります。
移動用の施設も整っていたり、システム面もいい感じ。
問題点は、ぬるぽガードことnProtect GameGuardを使用していること。
あれ、ノートン先生のAutoProtectが異常終了するのよね。もう一度起動しても正常に作動しないし。
回避する方法とか、知ってる人いないかなぁ。


てなかんじで、ネオスチのSSなんかはもう少し後ってことで、今回の報告は終了。

拍手

PR

色々と方針変更

RedStone(以下RS)引退につき、色々と方針変更です。

・RS記事も書かなくなるので、トップに書いた著作権云々を削除&公式登録削除しました。

・ニックネームの方を、HNである乃武に変更・・・でも使用中だったため、「.」をつけて回避。

・自画像は次にやるものが決まるまで自主規制。

・たんたんとは継続し、ネトゲ関連の記事を適当に書いておくことにする。
 やるものが正式に決まり次第、そっちの記事満載になるかと思うけど、現在未定。


まぁこんなもんかな。
RSのアイテム分譲は木曜日の夜にいささんにアイテム渡すまでは続けようかな、と。
微品ばっかりだけど、欲しいものあればどこかに書いておいてくだしあ

拍手


ちょっと不便だと思ったこと

色々といじくってみてlivedoorブログとの比較をば。
結構あっちが立てばこっちが立たず状態ではあるのですが、まぁそれはそれぞれの特徴って事なのでしょう。

まずは楽天のよいところから。

個人的に楽天のもっともよいのはフリーページが使えることでしょうか。
MMORPGなどの日記を書く際、ちょっとしたメモやまとめにも使えるので発展性はありそうです。

それと楽天内のネットワークが非常に強固であるってことですかね。同じ楽天ユーザーとのコミュニケーションが取りやすいかと思います。
その分他のユーザーにとっては風当たりが少し強いのではと感じます。

コメントの反映などが早いのも結構いいですね。livedoorは記事の再構築をしてから反映されるため、若干タイムラグが出てきたりしますし。



お次は不便だと思うところ。

まずscriptタグが使えないことでしょうか。
個人的には毎月逆アクセスを載せたいと考えているのですが、解析ツールを使うためにはscriptタグ打たなければならない。タグ打って更新しようとしたらエラー起きて焦りました。
楽天に付いてるアクセス解析は楽天ユーザーだけしかわからないし。この辺は↑でいった他のユーザーへの風当たりが強いってことです。

他にもコメントの編集ができないことかな。
投稿されたコメントを編集してもらいたい場合とか、2回投稿していらない方を消すって方法しか取れないような。
せめて編集できるようにはしてもらいたいですね。

あとは画像の保存サイズでしょうね。
MMORPGの日記をするということはSSの量が半端なく増えるはず。50MBだけだとすぐに埋まりそうな予感がしてしまいます。
livedoorは全て併せて2GB使えたのになぁ。せめて100~200MBくらいは保存できるようにして欲しい。



まぁこの辺でしょうか。
もう少し細々したところもありますが、自分が感じ取ったのはこんなもんです。
まぁRSの日記に楽天使ってる人が(周りには)多いのでよしとしますか。
しかし逆アクセスだけはどうにかしてつけたいですね。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog