忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi 動画」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペッカ下へ行ってきた

結構前ではあるけれども、久々のペッカ下。

近接の火力が上がっているし、小回りが効くって言うところから、普段は近接で。


ワイトが沸いたときにはワンドを持ってTH詠唱し、殲滅速度を上げる。
というか弓師の火力が高いならば、LBで足止め補助した方が結構よいような感じも。
通常ならともかく、下だと敵の数が少ないため、実際THは微妙という。

状況次第で非常に有効にはなるから、回数を重ねてその辺を慣らしていければいいかな。


ということでペッカ下の2部屋+ボス部屋の動画でも。


撮影 : Dxtory
圧縮 : AviUtl
      映像コーデック:H.264 (1000 kbps、2pass)
      音声コーデック:AAC (128 kbps)


以前よりも少し画質がよくなったかと思うんだけれども、どうだろう。
時間が長くなってしまい、1200 kbpsだと200MBオーバーしてしまったので1000 kbpsで。

拍手

PR

▼ 続きを読む?

動画 de イカダ

前回の予告通り、イカダの動画を撮ってみたのでとりあえずアップ。

読み込みに時間かかったりするかもしれないので続きへ。


元動画は600×480で、たんたんと 動画別館へ行けば見られます。
もしくは動画再生中に画面クリックでも行けます(この場合動画のあるページへ)

動画撮影とかは初めてなんで、画質等が気になるところ。実際どうなんだろう。


撮影 : Dxtory
圧縮 : AviUtl
      映像コーデック:H.264 (1200 kbps、2pass)
      音声コーデック:AAC (128 kbps)

ちょっと色調補正効かせすぎて白っぽくなり過ぎた感が・・・。

※ 取り直して再アップ。比較をできるように以前のは一応残してあります。

拍手


▼ 続きを読む?

動画撮影に挑戦してみる

基本的に魔法使いってソロ活動する事が多いので、どんな風に戦っているかがわかりづらい。

先日のイカダの件でも言葉では伝えきれない部分もあるだろうと思う。



ということで動画撮影に挑戦してみようかと思い立ち、色々と勉強してみた。

色々と回ってみてみると、Flapsいいよーとか書かれていたんですが、30秒制限ってのがいまいち。
あとで繋げたりすればいいわけですが、それも面倒出しなぁと言う事で却下。

そこでFlapsよりも無料の制限が緩いDxtoryを見つけた。
撮影中はCPUへの負荷が少なく、撮影しながらでもサクサクと動く事を確認。これはいける。

無料版は上部に広告文字が出るけれども、まぁ悪くはない。


調子乗って撮影しまくってると容量がとんでもない事になるので、その辺さえ気をつければよさそう。

とりあえず今度イカダ下りの動画でも撮ってみる事にしよう。

拍手


あなたならどれ?


  ↑
 話題の新CM第1弾


  ↑
 話題の新CM第2弾




  ↑
 昔にあったCM(ナオverもあるけど、とりあえずこっちで)


さて、あなたならどれがマビノギのCMとしてふさわしいと思うだろうか。


昔のCM>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>新CM第1弾>新CM第2弾


だと私は思う。
正直第2弾の方は全くわけがわからない。正直何がしたいんだか。


ちょっと遅れたネタだけど、一応w







ところで、ログイン障害いつなおるの?

拍手


化石復元動画




ニコニコ動画を見ていたら化石復元動画が上がっていたので見てみた。

すごいの一言に尽きるけど、時間が間に合ってるところが一番すごい。


化石の周りをまず削ってから他部分を削る方が良さそうですね。
周りから攻めていくと時間がかかって仕方がない。


注目すべきは削り方とノミ変更ですかね。

削り方に関しては、ドラッグで削っていくよりもクリックで削っていくのがよさそう。
ノミ変更は右上のボタンではなくて、ホイールで変更できるみたいなので、それでロスをなくす事。


後は慣れなんでしょうねぇ。
指先タイトルはエルフ用に使いたいタイトルであるので、頑張って取る事にします。


あと、どうやらタイトルが取れるのは骸骨の化石だけの模様です。
他の化石では取得報告が今までない模様。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog