忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.59 「動画撮影に挑戦してみる」 ≫ [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


動画撮影に挑戦してみる

基本的に魔法使いってソロ活動する事が多いので、どんな風に戦っているかがわかりづらい。

先日のイカダの件でも言葉では伝えきれない部分もあるだろうと思う。



ということで動画撮影に挑戦してみようかと思い立ち、色々と勉強してみた。

色々と回ってみてみると、Flapsいいよーとか書かれていたんですが、30秒制限ってのがいまいち。
あとで繋げたりすればいいわけですが、それも面倒出しなぁと言う事で却下。

そこでFlapsよりも無料の制限が緩いDxtoryを見つけた。
撮影中はCPUへの負荷が少なく、撮影しながらでもサクサクと動く事を確認。これはいける。

無料版は上部に広告文字が出るけれども、まぁ悪くはない。


調子乗って撮影しまくってると容量がとんでもない事になるので、その辺さえ気をつければよさそう。

とりあえず今度イカダ下りの動画でも撮ってみる事にしよう。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

私が録画するときはDisplay2AVIっていうのを使ってますね。
およそ似た感じですが、同アプリケーションに特化した可逆圧縮コーデックが付いてくるのが特徴でしょうか。
YUY2で録画したときのパフォーマンスはなかなか目を見張るものがあります。
キャプチャー後の編集でも、可逆圧縮コーデックは重宝してます。

今のところそれで満足してますが、Dxtoryのマルチスレッド対応には少し興味がありますね。
今の環境で足を引っ張っているのがHDDより演算部分なので。
試しに入れてみようかな?

ちなみにお金を一切払いたくなければ、パフォーマンスは最高とは言えませんが「カハマルカの瞳」というのがお勧めです。

From 【MAS】 ||2008.07.28 16:30編集

ふむふむ

カハマルカの瞳は3Dのゲームには不向きだという記事を見たので、敬遠してました。

どうせ撮った動画はAviUtlでエンコするのでいいんですが、Dispay2AVIも良さそうですね。
ただ撮りながら圧縮していくと結構重そう。果たして自分のPCで耐えられるかどうか。

Dxtoryだと撮りながらでもスムーズに動いてくれるので結構気に入ってます。
まぁ暇を見つけて他のもいろいろ試してみる事にします。

From 【乃武】 ||2008.07.29 01:58編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ カリスウィザードスーツ |PageTop| 不具合?仕様変更? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog