忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.3 「昇段試験」 ≫ [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [472] [1] [473] [474]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昇段試験

実装して初めての5の倍数の日となりましたので、昇段試験を受けてきました。

初めてという事で、試験場はすごい人でした。



試験は装備等は全て決められたものとなるため、素ステがものをいう試験となりますね。



試験内容は単純明快。受験した種目で敵を攻撃する事。

そのスキル修練が出来る攻撃、という括りらしいため、アタックはスマ等でもよいらしい。



ということで受験したLB昇段試験はひたすらLBを撃つ。

一人で一匹を相手するよりかは、周りの人と同じ敵に攻撃を当てて固まって行動の方が死亡率が下がっていい感じかもですね。

他の人よりも前へ出ると多タゲ食らってまじで死ねます。



LB通過


なんか1位通過してました。

試験の敵にまさかバグベアが出てくるとは思いませんでしたが、みんなでLB合戦をして倒せました。

LBのみでも頑張れば倒せるんだなぁというのが正直な感想。



賢い


昇段に必要なAPが7と膨大な量でしたが、運良く持っていたため昇段。

ランク1であれば試験が受けられるのに、使うにはマスタータイトルが必要という、なんとも酷い話。



猛烈と賢い


大将さんがスマ昇段をしたようなので、一緒に撮影。それにしても名前が長くなり過ぎです。

ちなみにタイトルを付けていてもステアップ等はしませんので、完全な趣味タイトルですね。



修理費値下げ


特典は今のところ修理費の値下げでしょうかね。

賢いタイトルはラサ先生での修理費が1割浮くというものでした。

聞いた話だと、猛烈なタイトルはエイレンの修理費が1割浮くそうです。



ちなみにワンドは1P2751Gが1P2475Gになります。これは地味に助かります。

昇段していけば他のキャラの修理費も値下げされるようになるんでしょうかねぇ。



レンジ通過


ついでにうぼんでレンジの昇段試験を受けてきました。

明らかにエルフ有利です。まさか約2倍も点差が付くとは予想だにしませんでした。



APが足りないし、エイレン修理が浮いてもそんなに助からないため、昇段はお預けですかね。

まぁ溜まり次第1段にはすることにしましょう。












おまけ


ベッキー


鎌やんがベッキーウィッチドレスを着ていたため、追い剥ぎお借りして着てみました。

今まで着てる人を見かけても子供体型だったため、ぱっとしなかったけど、大人体型だといい服ですね。




オレンジ3株


ラビ下でのこれは珍しいですね。全部おいしくいただきましたw

 

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 神?ヒコーキ |PageTop| 移転作業 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog