忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.127 「2008年を振り返ってみよう 下半期編」 ≫ [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008年を振り返ってみよう 下半期編

さて、今年も残り(ry

というわけで下半期編です。


7月

大幅アップデートがありました。温泉、バトソ・エルブン武器、マナシールド実装・・・。
なんと言っても追加カバンの実装には驚かされました。これでかなりインベスペースに余裕がでましたね。

このアップデートからmobの反応速度が非常に早くなりました。
オオカミ系は!を出してから!!へ移行するのに1~2秒で移る感じに。

七夕イベントもありました。コンペイトウは未だに1つ確保しております。使うのがもったいないw


動画撮影に挑戦し始めたのもこの頃。
静止画や文章では伝えきれないことも動画で伝えられるかな、、、と思ったんですが、いまいち。
どうか作る人とかホント尊敬するわー。



8月

さすがに夏休みとあって、イベントが盛りだくさん。ピシススキーはなかなかおもしろかったです。
そういえば夏季プレミアムはいまいち流行らなかったような。。。デザインはいいんだよねー。

シャナタイアップが決定したのも8月。4ヶ月の沈黙を破り、この間ようやく詳細がわかりましたね。

乃武はこのころ調合1になったらしい。マスタータイトルへの苦行は今でも続いています。おわらんw



9月

大幅アップデートの月。レネス、ギルドローブ、ギルメン用メッセンジャー等々。

個人的に大きいのはスキル解放とヒーラーNPCによるペットの治療ですね。
メディ解放でマナがちょっぴり増えてホクホク。

イウェカ盾のイベントがあったけど、この時期リアルでかなり忙しかったため、参加できず。
捨ててあったイウェカの影で1つ作ってアイスソード持ってるキャラに装備させておきました。



10月

ハロウィンイベントがあった月。あのイベントは・・・。先月と同じで忙しくてろくに参加できず。
帽子の出がもう少しよければ流行ったんだろうけども、低すぎ。

終わり頃には大幅アップデート。タウント、ウィンドブレイカー、ファイナルショットの実装。
この辺のスキルは未だにあまり触ってません。あんまり余裕ないんですよ。

このアップデートはミラージュ上方修正に限るでしょう。アップデート前に比べてかなり威力が上がりました。
これでミラージュにも日の目が!と思ったけど防御保護減算されてしまうからなぁ。
それでも高Intのエルフならば結構ダメージがでるようになりました。

なによりInt依存の追加ダメージなのに、Int値に比例してダメージが伸びていったのが驚きでした。



11月

ジャンプイベント。いろんな意味でカオスなイベントでした。
お願いですから来年はメイプル等の仕様変更をお願いします。。。

ここら辺から高額アイテムの価格崩壊が起き始めましたね。
ジャンプイベントはその第一段階といったところ。


乃武はといえば、メレスたんの会話が増えて狂喜乱舞していた気がします。
そしてFH、突進を除いて近接スキルがALL1になった月。
この辺から筋肉系魔法使いを名乗り始めました。



12月

ウルラ地方の新街実装という大幅アップデート。錬金術・影世界でエリンがカオスになりました。
無料転生が来て、実質の無料化(今までは転生するためにはお金必要だったので)。

経験値テーブルの変更により、APを稼ぎやすくなりましたね。
影ミッションのおかげで価格の崩壊。既存ダンジョンへほとんど行かなくなった気がします。

錬金術のおかげで、まさかの全ch満員という事態が発生。
緊急措置として9chが実装されました。


無料転生が来たので新たにキャラを作り、再びG1をやり始めました。
当時はなにもわからずやっていた感じだったので、じっくり楽しんでます。

更にG9も実装され、舞台がどんどん広がっていきますね。
ところで累積が15を超えたら問答無用で手紙を送ってくるの、止めてもらえませんかね?ファロンさん。






駆け足で振り返ってみました。

今年は特に下半期のアップデートでエリンという世界がかなり変わった気がします。
特に12月のタルティーン実装は大きい。


満員

さすがにこの事態には驚きを隠せないですけどね。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

一年を振り返るとマビ生活も色々ありましたねぇ~@@(シミジミ
自分もマビぷりに来てから世界が広がって楽しかったですよw乃武さんの戦闘指南のおかげですね^^はぅ~

From 【ぽー】 ||2008.12.28 23:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 転生42回目 |PageTop| 乃武で調合された(BlogPet) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog