忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.521 「サンダー最後のランクアップ」 ≫ [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524] [525] [526]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンダー最後のランクアップ

転生後のLvアップも順調に進み、サンダーのランクアップが出来るようになりました。

サンダーランクアップ


手元に60もあったら他の事に使いたくなっちゃいますよねー。
実際クリのトレが終わってランクアップできる状態になっていたので、いっそ上げちゃおうかとすら思ってました。

何とかその衝動も抑えてランクアップです。

ランク1の使用感ですが、一言「早い」ですね。
詠唱速度が4.0秒から3.5秒になった(Wikiより)分、距離的に厳しい時でも間に合ったり。

初弾LBから落雷までの時間も大幅に延びているため、TH→THがかなり楽につながるように。
Wikiによれば初弾LBから落雷までの時間(初弾準備時間?)が6.0秒らしく、その間はたたき放題の状態に。
PTでの連携も時間が延びた分、余裕を持ってスマ等を入れられますね。

しかし、6.0秒の時間を見てから2.0秒(ランクFの時間)を見ると非常に短く感じますね。
というか、落雷はやっ、って。


威力に関しては最小+6、最大+33とそこそこ上がってはいるものの、キア上では1チャージで倒せる敵は変わってない。
なので、あまり強くなった感はないですね。強いて言えば黒クチチが一発で倒せる事が多くなった事か。
まぁだいたいはTH後にLBを一発入れているので、別に困りはしないんですけどね。


----------------------------------------------


さて、以前にフィックル装備で魔法クリ60%越えひゃっほいとか言ってましたが

サボり魔装備

新装備


上がサボり魔装備、下が険しっぽ+不安+女神タイトル。
(しっぽには泉ES・マナ+6を貼り付けてるのでマナに4の差が出てるけどウィスプなら同じ)

本当にあり(ry


まぁ確かに魔法バランス100%に達していないのならばサボり魔装備は優秀だと思います。
険しっぽによるDex減少はないし、フィックルによりIntも上昇しますし。
バランス100%越えている今だと、いーみなーいじゃーん


つーことでサボり魔装備は売りにでも出そうかしら。
タヌキじゃ戦闘力下がりすぎて使いづらいので、ジャッカル購入検討してるし。

とりあえず削れてる分を修理しておかなければ・・・コレで削れたらガクガクブルブル

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

変身するとクリが激減。

タイトル関連効果は怖いですね。
原理鎧もヤバイね……

From 【ゆーきさん】 ||2007.09.13 11:13編集

無題

私もBoC上げてるけど、60%上昇だと10%以上のクリ減少。
女神タイトル装備だと、180%入れば80%越えしたり、かなり嬉しい。

BoCランク1の180%でクリ+36。魔法クリ100%越えも夢じゃないですn

From 【乃武.】URL2007.09.14 17:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 強さ調査 |PageTop| ミスリル埋め完了 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog