忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.459 「ちょっと不便だと思ったこと」 ≫ [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと不便だと思ったこと

色々といじくってみてlivedoorブログとの比較をば。
結構あっちが立てばこっちが立たず状態ではあるのですが、まぁそれはそれぞれの特徴って事なのでしょう。

まずは楽天のよいところから。

個人的に楽天のもっともよいのはフリーページが使えることでしょうか。
MMORPGなどの日記を書く際、ちょっとしたメモやまとめにも使えるので発展性はありそうです。

それと楽天内のネットワークが非常に強固であるってことですかね。同じ楽天ユーザーとのコミュニケーションが取りやすいかと思います。
その分他のユーザーにとっては風当たりが少し強いのではと感じます。

コメントの反映などが早いのも結構いいですね。livedoorは記事の再構築をしてから反映されるため、若干タイムラグが出てきたりしますし。



お次は不便だと思うところ。

まずscriptタグが使えないことでしょうか。
個人的には毎月逆アクセスを載せたいと考えているのですが、解析ツールを使うためにはscriptタグ打たなければならない。タグ打って更新しようとしたらエラー起きて焦りました。
楽天に付いてるアクセス解析は楽天ユーザーだけしかわからないし。この辺は↑でいった他のユーザーへの風当たりが強いってことです。

他にもコメントの編集ができないことかな。
投稿されたコメントを編集してもらいたい場合とか、2回投稿していらない方を消すって方法しか取れないような。
せめて編集できるようにはしてもらいたいですね。

あとは画像の保存サイズでしょうね。
MMORPGの日記をするということはSSの量が半端なく増えるはず。50MBだけだとすぐに埋まりそうな予感がしてしまいます。
livedoorは全て併せて2GB使えたのになぁ。せめて100~200MBくらいは保存できるようにして欲しい。



まぁこの辺でしょうか。
もう少し細々したところもありますが、自分が感じ取ったのはこんなもんです。
まぁRSの日記に楽天使ってる人が(周りには)多いのでよしとしますか。
しかし逆アクセスだけはどうにかしてつけたいですね。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

楽天は最初5Mだったのがだんだん増えてるんでそんなに心配しなくていいとおもいまs
・・・増えなかったらどうしy

From 【いささか】URL2006.06.15 01:16編集

無題

5Mて・・・あっという間に埋まるサイズですよね。
なるほど、それならとりあえず安心かな。
まぁ先人たちが普通に使っているわけだし、大丈夫かな。

当面の問題は逆アクセスか。楽天側に聞いてみるしかないか。

From 【ヴァリ.】URL2006.06.15 22:30編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ Gvで使い物になるのはいつのことだろうか |PageTop| 移転作業 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog