忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.134 「ハーフリンガーの呪い」 ≫ [140] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーフリンガーの呪い

今年も福袋が発売されました。
キャラクターカードの値下げがあったため、今回の福袋も値段修正がありました。

プレミアムカード+ペット=800円
FLC+ペット=1000円
プレミアムカード+ペット+ランダム箱=1300円
FCL+ペット+ランダム箱=1500円

という感じに、プレミアムカードのやつが200円値下げされました。


さて、私は去年と同じくFLC+ペットの購入です。
まぁプレミアムでもよかったんだけれども、あれはあれで期間限定カードとかでたりするからねぇ。むしろそっち期待。


福袋


というわけで今回の福袋の結果。

カワラヒワ=変な声で歌う鳥。インベのサイズは36。420円
コッカースパニエル=雷犬の偽物。さがせ!でアイテムを拾ってきます。インベサイズ32。480円
ハーフリンガー=2人乗り騎乗ペット、速度は遅い。インベサイズは36。690円


基本的にインベサイズは小さくて残念でした。
ちなみに去年はハーフリンガー、皇帝ペンギン、レッサーパンダでした。

マビノギを始めて最初に購入したのがハーフリンガー。これで3体目となりました。こんなにあってもなぁ・・・。


カワラヒワは変な声で歌うあれだし、とりあえず放置。
コッカースパニエルは暇なときとかに探させたりしてます。箒に比べてそこそこいいものを持ってくるのでちょっと満足かも。





少し前にアルビ上1人が出たので行ってみたのですが


正宗しゃん


報酬に正宗しゃんが出てきました。現在使用しているのは耐久7になってしまったので、ちょっとラッキー。
残念ながらダス兜はでなかった。うーん、残念。


前回は人間で行きましたが、今回はエルフで。
ハイドで道中もかなり安定し、単体殲滅力の高いエルフですので、かなり楽に進めました。

人間は2時間くらいかかったけれども、エルフでは1時間10分くらいでクリア。結構いいペースでした。





最後に


音楽家


以前から退屈、音楽家のコレ本は揃っていたのですが、その下地となるランクA接頭が無かったので放置してました。
いくつか手に入ったので思い切って貼ってみると、全て一発成功という結果に。

ソレットシューズにしたのは人間もエルフも装備できるようにするため、且つ耐久が高めだから、ですね。


最近、ランク8までのエンチャ成功率がすさまじくいい。
この間も恭子さんの頑固ES貼りも一発で成功しているし。なんだか怖い。

まぁその分ランク9までの貼り(レイブンとか)、英字ESの貼りなんかはとことん失敗するんですけどね。。。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 撮影(BlogPet) |PageTop| 英雄に優しい ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog