忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.217 「久々にアップデートについてでも書いてみる」 ≫ [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々にアップデートについてでも書いてみる

のぶたよ、毎週の更新ごくろうであった。

たまには更新してみたりしようかな。



ということでいつのまにやらG11が来ていたようで。
スキルとかタラのお城とかいろいろあるけど、そっちの方はまだ全然。

個人的には環境設定関連のアップデートがよかったです。


1.変身映像省略オプション

変身ムービーが流れずに、そのままの画面で変身できるようにするオプション。
視点変更できないマップだとムービー流れませんが、いつでもそうなります。

結構あのムービーってうざかったんですよね。緊急で変身したときなんか特に。


2.高速ワールド進入オプション

メモリいっぱい食うけど、マップ移動したときに読み込みでしばらく真っ暗になることがなくなります。
たぶん高スペック推奨。低スペックだと逆に遅くなったりクライアント落ちたりするかも?

劇的に変化したマップ・・・コンヌス地域、タラ

ホントびっくりするくらい変わります。
コンヌス地域は今まで空を飛ぼうとすると3~5秒くらい読み込んでましたが、
他地域と同じように速攻で切り替わるようになりました。


3.自動生産オプション

ついに来てしまった自動生産。
クリック回数が多いという点でマゾスキルの一つに数えられていた調合が、
一気にヌルスキルになりはてました。楽ってレベルじゃないです。


4.ムーンゲート削除

ダンジョンそば、トゥガルド、ガイレフのゲートが消滅。
マップには表示されてるので、最初バグかと思いました。というか消すならマップも修正しろYO

結構ゲート利用する人としては不便極まりない。
更に言うとタラ行きが恐ろしく多い。不満たらたら。


5.郵便箱新着お知らせアイコン

右下に、「○○通のメールが未読です」ってでるあれです。
郵便を英訳するとメールだけど、日本的にメールって違うよねぇ。
この調子でメモが来たことを画面上で常に表示とかしてほしいかもしれない。むしろそっちが助かる。

ちなみに郵便箱を倉庫代わりに使ってる私みたいな人は、常にアイコンが現れて嫌だと思いますが、
返送されてきた郵便を読んでおくと既読扱いになるのでちゃんと消せます。


6.その他

これはバグなのか。。。

縁だけ、緑じゃないよ


剣と一緒に背負うと盾が縁だけしか表示されない。
こんな盾で防御したら死にますがなw




気づいたことはこの辺。

やっぱり変身ムービー省略と高速ワールド進入が神アップデートでした。

某所でWin7でマビやると移動とかかくかくしなくていいよー、って書いてあったのを見て
Win7買おうかなーとか考えてましたが、これで当分買う予定もなくなりました。

自動生産はべんりーなんだけど、なんか悲しい。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

かくかくしないのは、7に限らずVistaからですな。
筏の快適さは群を抜いております。

しかしXPと比べると尋常じゃなくCPUを消費するっぽいので要注意。
Phenom 9500では遅くて使ってられません。
PhenomII 955だと快適。
参考までに。

From 【MAS】 ||2009.11.02 18:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ ぶた(BlogPet) |PageTop| 乃武で終了された(BlogPet) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog