忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.591 「はっはー!本当にキア上は地獄だぜーっ!」 ≫ [586] [587] [588] [589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はっはー!本当にキア上は地獄だぜーっ!

FB2

前回THが6になったので、他のスキルを上げました。
まずは即戦力となる、FBから。センマイクマと戯れながらFB修練してたら、気づいたら2まで上げてました。
5→2と、AP36も消費してしまった。これ、FB上げずにAP溜めていたらTHのランク上げられたんじゃなかろうか。


---------------------------------------


レベルを上げるのに、久々にキア上に行くことにしました。
キア上は以前2人用を出したときにソロで行ったことはあるので、まぁ大丈夫だろうと。

1chで募集をかけると、すぐに集まりました。お礼を渡していざダンジョン奥へ。

THのランクが上がってるとはいえ、道中の敵はTH2チャージでも確殺できないようです。
クリが出れば倒せますが、今日はクリの出が悪かった(もちろんクリ30%確保している
それでもスイッチ全押ししたところにTHをぶち込むのは気持ちがいいですねw


なんだか敵の数が多いなぁと思いながら1階を進んでいくと、あっさりと階段が現れる。
あれ?と思いながら進んでいくと、2階の最後の部屋でバグベア4体登場。



・・・・ん?


入れてもらったキア上は2人用ではなくて無制限でしたとさ。道理で敵が多いわけだ。


買ってきませんよ

ワンドではバグベアにカウンターで20も与えられないので、どうせFBカウンターをするわけだし、と二刀流に切り替えて戦うことに。
しかし、カウンターのランクも低いので、時間がかかるかかる。
せっかくランク2になったFBも、防御保護のせいで50も与えられない始末。カウンター上げた方がいいかな?


何とかバグベアも退治し、そのまま3階へ進み、たいした問題もなく4階へ。
ここで一つ奇妙な現象が起こりました。

スイッチ部屋で、スイッチを叩くも敵が出てこない。
よくわからないけれども、敵と遭遇することもなくスイッチ部屋を越えてしまいました。

何だろなーと思いながら次の箱部屋では更に奇妙な現象が。

敵が出ない

箱を開けて入り口が閉まっても、敵が出てこない。
とりあえず隅でTHをチャージしつつ待つことに。もしやこれは閉じこめられて終了なのかな?と思っていると、「チャリン」という音と共に部屋中央に鍵が落ちて入り口が開きました。

?の文字を頭に浮かべながらも次の部屋へ。
ここでも敵が出てこない。また同じ現象かな、と思いながらぼーっとしていると、30秒後くらいに突然敵が現れました。
焦ってTHをチャージして何とか殲滅できましたが、いったい何だったんでしょう。


ボスはジャイアントライトスプライトが激しく強かったですが(HPが低いから、LBアタック食らってすぐに死んでしまう)、ゴーレムはそこまで苦労せずに倒せました。というか、ちっちゃいから通常のゴレよりも戦いやすかったw


無制限ソロはまだ早いなぁと感じた1日でした。
しかし経験値はうまかった。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

代替えテキストに妙に凝ってますねw

半年くらい前まで、サンダー使いとよくキア上ペアをしていました。
サンダーのおこぼれにとどめを刺すのが仕事だった気がします。
あと、サンダー準備してるところでスイッチ1発開けしてよく怒られましたw


バグベアに時間がかかるなら、毒薬を塗った武器がお勧めです。
残りライフからの割合ダメージなので、攻撃力が低い時ほど効果が大きいです。
結構耐性が強くてなかなかかかってくれませんが、カウンターが弱いうちはかなりお世話になりました。
黒木刀や短剣に塗っておくとソレっぽくてアレです(?

毒薬は銀行に300〜400個くらいあると思われるのでw欲しければ言ってくださいね

From 【MASさん】 ||2007.04.09 11:39編集

無題

ほとんど画像名を入れていたりするけど、たまに凝る時もありますね。
見つけた人がニヤリみたいなのが好きなのです。

>サンダー準備してるところでスイッチ1発開けしてよく怒られましたw

他にも箱を開けたらミミックしか出てこなかった時とかが個人的にがっかりします。
マナポがもう少し手軽に手に入ればよいのですけどね。


>毒薬を塗った武器がお勧めです。

その存在を忘れてました。なんか前に結城さんにも言われたような。
まぁ当分キア上には行かないと思うので、大丈夫です。

From 【乃武.】URL2007.04.10 15:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ ちょーMM |PageTop| サンダーが6になった ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog