忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.399 「乃武は2度目のちみっこに」 ≫ [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乃武は2度目のちみっこに

目標としていたLv40、探険Lv15になったので転生してきました。

3度目の人生

今回はこんな容姿。ちょっとかわいさを上げるために1000円出してしまった_| ̄|○
しかししっぽ帽子をかぶると、あんまりかわいくないのはなぜだろう(しっぽ帽子にかわいさを求めてるあたり無理なんですが)
ちなみに夜に撮ったので暗くて見にくい。明るい時に撮り直します。

Lv40のクエ、探険Lv15必須クエ、探険Lv5必須クエ、G3クエと転生前に出来るだけクエを消化しておき、転生後に一気にLvUPをしました。

おかげで転生10分でLv15、探険Lv6(7?)とまずまずの出だし。
とりあえず探険Lv10にして、必須クエ消化しておきました。


その後はルンダ通常をまわってLv上げ。
通常まわっている間にIB修練が終わりついに・・・


IB2

IBが2になりました。消費が半端ないので1にはしないつもりでいますので、これで一応止め。
マナ消費が6の時点よりかなりきつくなってますが、その分威力もあって現在の主力として十分な働きをしてくれそうです。


今後はFB5を目指し、LB上げにかかろうかと思案中。
というか、LB上げるならその前に生産してDex上げないとつらいんだよなー。
ってことでFB、LBは次回の転生になりそう。今回の残りAPは生産やメディ(マナ上昇のため)に費やすかと思う。


----------------------------


ルンダ通常をまわった時に下級と上級がでたので、Qさん、よちおさんと上級3人にチャレンジ。
途中よちおさんが回線落ちしてしまい、Qさんと2人で何とかクリアしました。

上級は混合沸きが素敵なので、多タゲもらいまくりで死にまくりw
フラソ&ネズミの最強タッグにはもはや誰もかなわないでしょう。
当分ルンダ上級にゃ行きたくないです(人数がいっぱいいれば大丈夫だとは思うんだけどねー)

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

サイトの説明読んでもいまいちよくわかんない

From 【パパさん】 ||2006.11.13 09:52編集

無題

パパ>
実はマビノギにはLvはありますが、あってないようなもので、ほぼスキルによって強さが決まるんですね。
スキルを覚える(Lvアップさせる)ためにはAPってのが必要で、Lvアップする時や、週に一度の加齢でもらえるんですね。

そこでスキルの状態をそのままにして、Lvや年齢を初期状態に戻すことができる、ってのが転生の簡単な説明かな。
ゲームの特性上、Lv40→41にするのとLv1→2にするのでは苦労は違えどもらえるAPは一緒なので、転生した方が楽に強くなれるわけです。
だからマビノギの世界ではLvが上がって、これ以上上げるのがつらくなったらみな転生していくのです。

もちろん転生にはお金がかかるので、ネクソンの策略にハマってることになr(ゴニョゴニョ

From 【乃武.】URL2006.11.13 11:45編集

無題

理解。
お金がかかる「強いままニューゲーム」ってやつですね
よく出来ているw

From 【パパさん】 ||2006.11.14 07:41編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 乃武はサンダーを覚えた |PageTop| 敵は2時間待ちにあり ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog