忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.396 「バオル潜入に成功した!」 ≫ [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バオル潜入に成功した!

メンテのために同じ記事を2回書くはめになった乃武です。
一生懸命書いたのにメンテで全てぱーですわ。


さて、タイトル通り噂のバオル潜入してきました。
ダンジョン内ではヒーリングを除く全ての魔法が使えないという、魔法使いにとっては最悪なダンジョンです。
それでも実装当時が全3階層だったのに比べ、今は1階層しかないので楽といえば楽なのでしょうね。
更に先週の更新で石投げアクションや、ペットスキルがショートカットに入れられるようになったので、更に楽にはなってます。

基本的な戦法としては、叩き逃げですw
犬が出た時に限り、弓で釣って1匹ずつ処理で安全に。
一番困るのがガード系×2→犬とかいう最悪コンボが出た時ですね。こればっかりは死を覚悟しなければならないです。
ちなみに全て当たりスイッチのみでいける確率は1/4の12乗で1/1677216とか途方もない数字になりますが、運がよければ敵に出会わずしてクリアできるかもしれませんw


さて、上に述べた新たに実装された2つですが、使い方次第ではかなり役に立ちます。
石投げは逃げ道から一番離れたスイッチを押すのに、叩くよりも早く通路に逃げられます。
まぁ実際タゲられたら即終わりなので、気休め程度にしかならないんですけどね^^;

ペットスキル登録により、一人スマはめ(ペット入れてね)が出来るように。
うまくやればどんな敵も無傷で葬ることが可能になります(敵1匹に限る)
これは別にバオルで使える技ではなく、どのダンジョンでも使える技なので覚えておくと通常ダンジョンでも使えるかも?
問題点はショートカットの数が少なすぎること。スロット2に入れてたらいざというとき使えないことがあるしね(チャット開いた状態だとShiftが向こうになるみたいで、一時スロット変更出来ない)

ディフェンスF+ライトへテロで突破できたのでとりあえず報告。
馬で叩き逃げは、馬がタゲられるのでかなり危険だと思う・・・。


-------------------------------------


最後に一枚。

Huge

最近キア中が非常においしい。下手するとキア下よりも稼ぎがよくて時間がかからない。
ちなみに上の時にHugeが4回出てお金が溢れた。うれしいけどかなり焦った。
日曜じゃないのに・・・。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ デザドラは強かった |PageTop| しまったああああああ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog