忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.49 「とても堅いセイレーン」 ≫ [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とても堅いセイレーン

元々1人用であるセイレーンダンジョン。
ハードモードの人数制限解除はこのセイレーンにも適応されるみたいなので、ペアで行ってみた。

基本的に沸く敵はルンダ下の敵で(サハギンは種類は違うけど、基本的に同じなので)、
通常はスケルトン(1階のみ)、上はクマネズミのみ。

ルンダ下の敵は堅くなったとはいえ、あまり気にする必要はないですね。
サハギン&フラソは、ソロの場合は凍結も狙えますしね。


問題はクマネズミ。HS、NSの軽減率の凶悪さは依然残ったまま。
防御保護が増えているので更に堅くなってます。HPも2000くらいあるでしょうか。

パッシブディフェンスのため、IBカウンターで倒すしかないのですが、実は毒が有効だったりします。
そこまでかかりにくいわけじゃないので、毒を塗ってIBカウンターしていればかなり時間が短縮されますね。


女神戻りも何度かやってようやくボス部屋へ。

セイレーンと言えば仮面剥ぎですが、手持ちのクリ特化+変身でクリ120.4%で挑んでみましたが、
クリが出る気配はありませんでした。
Wikiをみると124%で確認ってのがあるので、もう10%ほど増やしておけばそこそこ出そう。
武器の短剣は1段階改造しかしていないので、最後まで改造していけばよさそうですね。

仕方ないので仮面は諦めて倒す事に。


報酬はインプESでした。所要時間3時間ほど。

初めて、中級魔法無しではこのくらいなんでしょうかねぇ。これは厳しい。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 刺激しないです(BlogPet) |PageTop| 6月19日の露店 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog