忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.82 「メディのバグ、第二ステージ」 ≫ [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メディのバグ、第二ステージ

メディのランクが解放されたので速度検証とかしてみようかなぁと思っていたら、
ニコニコに検証動画が上がっていた。




簡単に言ってしまうと、ログイン後エリン18時を超えてから初めて使うメディでは、
蔵側での表示速度が実際よりも遅くなるというバグ。

検証ではランクA(200%)で行っているため、
本来では+18/分となるはずが、+12/分となっている。

その辺を含めた検証動画になってます。
早送りとかないので、適当にシークバーを移動させて見ることをおすすめ。







こっちは都市伝説となりつつあるメディ第二ステージについての検証。

第二ステージとは、夜間にメディを2分使うと回復速度が増す、というもの。
実際はそんなものはなく、上の検証動画のバグによる錯覚という結果に。


どちらの動画もすばらしい、というか今までのもやもやが一気に解消されました。




ところでエリン18時前にメディを使用していると、
18時を超えた時点で第二ステージに突入するという話もあった。

結局は嘘になるけれども、この場合はメディの速度はどうなるんだろうか。


メディの速度バグはメディを2回使用すれば回避できるはずなので、
メディAでは昼+6→夜+18となるはず。

この辺の検証とかやってみようかな。



暇があれば・・・w

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

サーバとクライアントで同じ演算をして同期してるように見せ掛ける
でもその演算の条件設定をミスして全然同期していない

ってのは位置ずれでもよく経験してるんで不思議にも思いませんでしたが、巷ではそんな噂がささやかれていたんですね。

メディテーションしながら調合してたら、その辺の事には気付きやすいかも。

From 【MAS】 ||2008.09.24 10:40編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ メディのバグ、第二ステージ(BlogPet) |PageTop| DxRec2を使ってみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog