忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.80 「さようなら、そしてこんにちは」 ≫ [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さようなら、そしてこんにちは

累積4桁

エルフの累積が4桁突入。
あぁ、ようやくですとも。サボっているので仕方がない。

きっとこれからも放置しまくりなんであまり変動はしないと思う。
弓に次ぎ、近接もスマ以外ほぼ1なので(ディフェンスだけ2)、あとはのんびり生産って言う感じ。
中級はどうするかなーと思ってるけど、現状は必要としてない。

スマはあげようかどうしようか迷い中。
スマをあげると犠牲が使えなくなりレイブンが使えるように。
ダメ特化装備だとやっぱりレイブンが欲しいなぁとは思うけれども、防御がなぁっていうところ。
まぁ生産が先ってことで。





後半は先週のアップデートについて。

個人的な目玉はメディ、キャンプファイア解放ですね。


メディはB→Aがスチュアートから始まる模様。

メディBトレ


メガエレメンタルを集めるというクエスト。そもそもメガエレメンタルとか作ったことないしw

1つ作るのにエレメンタル10個必要なので、合計50個必要になります。


採集


エレメンタルの採集場所といえばやはりコイルダンジョン。
普段行かない場所なので新鮮です。といってもフィアと違うのは空とかだけなんだけど。


エレメンタル採集のコツはペットを使う方法もありますが、別の方法でも可能です。

まずはスプライトにタゲられ、馬等で逃げる。
ある程度最初の場所から離れるとタゲが切れて戻ろうとする。
この時mobは直線的に元の場所に戻ろうとするので部屋の角などに引っかかる。
この状態になればタゲられることがなくなるので、安全に採集可能。

と書いて言葉で説明するのが面倒なことに気づいた。
まぁわからなければ聞いてください。


エレメンタル

クエ内容は次に他のエレメンタルを要求されるのは容易に予想がついたので、他のも50個採集。
スチュアートからクエを購入してメガエレメンタルにしてからラサ先生の元へ。


1.jpg

ですよね。


2.jpg
3.jpg

“も”とか言わずに始めから全種必要なんだ、とか言ってください。

で、この研究って何なんだろう。錬金は違うだろうし、まさかじょうky


メディA

そして無事メディAへ。AP5でマナ+7とかおいしすぎます。


A→9はバリ下報酬で出る本での習得らしい。
毎日1~2周してるけれども出る気配なし。札確保から始めないといけないから面倒くさすぎます。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ DxRec2を使ってみた |PageTop| 乃武もほしいかな(BlogPet) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog