忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.439 「ランドになってきました」 ≫ [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランドになってきました

ゴアとアルバ。ランドアチャになるために必須装備が揃ったので、ヴァリをランド化しました。
魔法弓→物理槍→物理弓と、魔法槍以外を体験していたりします。
といっても典型的な物理弓であるマシンはやったことないんですけどね。

弓がゴア固定って言うところから、ダメ表記は物理槍時代に比べて約半分になってますが、
範囲攻撃ってことでその辺はスルーです。

ぁ、槍にもレイドや旋風って言う範囲攻撃があるって突っ込みは無しですからね



ランドを使ってみて、まず思ったこと。


気持ちいい


ですね。

敵をまとめて狩るスタイルはダメ表示が一度に現れるので、
なんだかたくさん与えたような錯覚を受けるので、気持ちがよいのです。

ただ、いくつか問題点が。

1.キャンセル(ミス)によるCP-がつらい
2.ある程度接近していないと吸収が起こらない
3.クラッシュ効かない敵は狩れない

ってことかな。
1は混乱でキャンセルをなくしたり、瞑想による命中UPで一応補えます。
2は混乱させたら接近すればいいだけです。
3はクラッシュ効かなくても即死効く場合があるので、それで補完すればよいのです。

要はが必要ってことですy
当分はサンダー目指してお金集めtt
それまでの混乱頭はいささんに借りるとして


塩B8が空いていたので、1時間くらい狩ってみました。

ヴァンプが痛いです。
囲まれるとさすがにPOTを使わざるを得ない状況になるのでNOPOTと言うわけにはいかないみたい。
エクソなら余裕なんですけどね^^;


塩B8最初の良品はこれ

名手

名手サクレです。天使もWizも頭はCP装備ですから、まず使わないものです。
適当に2Mで露店に出して寝てたら朝には売れてました。



--------------------



今日の無駄遣い。

CP効率首

これとCP効率頭で天使でホリクロ4連発いけるか、
と思ったら郷愁ができなくなるのでまだ3連発止まりのようです。

まぁホリクロもそろそろのばしていこうと思ってるので、4連発は夢のまた夢のようですが。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

塩B8でのランドの立ち回りは
ヴァンプに囲まれつつもランドで殲滅

宣教師1~3体とタイマンを張りクラッシュでHP回復

のサイクルですn
これでNOPOT狩り可ですy
どうせ宣教師の攻撃なんて痛くないわけですし。


まぁ宣教師を倒してる間にランド流れ弾でヴァンプ殺すってのが一番なんですけど、それが出来る狩場は限られるので・・・

From 【いささか】URL2006.07.13 02:26編集

無題

さすがにPOT使わないといけなくなりますが、いささんの方法で大体狩りしてます。

ランド狩りは宣教師が2体以上沸く場所じゃないとつらいですね。
1体だとHPの運用が結構厳しくなる。
結構場所選ばないと上手く狩れないですね。

From 【ヴァリ.】URL2006.07.13 20:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ コル役の難しさ |PageTop| 久々に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog