忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.60 「カリスウィザードスーツ」 ≫ [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カリスウィザードスーツ

今日のレッドドラゴンで型紙がだいぶ出たようですね。
公式掲示板に売りがいくつか出てます。


ところでカリスウィザードスーツは果たしてよいものなのでしょうか。
ということでデザイン等を抜きにして、効果のみを考えてみることにします。


カリスウィザードスーツは服自体にマナ消費減少4のセット効果が付いている
一般的に、魔法使いが通常服につけるESは不安ウィスプが多いと思う。

現状で最適なESは、フィックルマナサマナー(魔法衣装限定)となっている(はず)


この2つを比較してみてみると、マナ消費減少の値は同じ(マナサマナーが最大値の場合)、
マナ量はフィックルの方が10上になる。あとはInt+10とかあるけどとりあえず省く。
カリスウィザードスーツの方は不安の分だけクリ+4となる

実際、中級魔法を中心に使う魔法使いにとって、クリは30%確保すればよい事になるため、
不安ESは実際あまり効果はない。
(もちろん初級魔法も使うのでクリはあるにこした事はないが、高保護の敵が多いので、
初級魔法でクリを出そうとすると80%とかそれ以上要求される事になり、結構厳しい。)


カリスウィザードスーツのアドバンテージは年齢制限無しのみと考えるのが妥当なところ。


個人的には十数Mも出して買うものではないのではないかなぁと考える。
まぁ魔法衣装は年齢が制限されちゃうわけだし、転生を長い間しない人にはよろしくない。
そんな人には使う価値はあるんだと思う。



あとは以前にも書いたけれども、マナ減少装備を使うのならマナ量が無ければ意味がないので。



~追記~

スーツはいまいちって書いたけど、シューズに関しては大いにありだと思う。
シューズの方も無条件でマナ消費減少4が付いているため。

魔法学校靴のポリゴンが嫌&マナウィッチを使ってる人はシューズを使えば、
更にマナアップしつつマナ消費減少効果を発動できそう。

問題はカリスシューズのデザインなんだけど、こればっかりは似合うに合わないあるしなぁ・・・。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

7/24のアップデート情報まとめ

7月24日のアップデート内容について(公式お知らせ) →Wiki update情報 覚え書き(24.Jul.2008) アップデート G8S3その1 ●温泉 Wiki温泉地帯 ザルディン地方に温泉実装。負傷・中毒回復や体型変化の効果あり。 温泉ザルに食べ物あげることでアイテムをもらえる。難易度..

URL 2008.07.29 07:35

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 動画 de イカダ |PageTop| 動画撮影に挑戦してみる ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog