不具合?仕様変更?
2008.07.26 |Category …Mabinogi 日常
イカダのファイターの反応やらリーダーの反応速度が凄まじく速くなってると各地で騒がれていますが。
とりあえず転生したので探検上げも兼ねてイカダでそれを実際に体験してみた。
結論を言うと、多少マナ消費は増えるものの、TH1ではさほど変化はない模様。
まぁ以前よりも位置取り等に気を配らなければならなくなったのは確かですが。
イカダではファイターは4匹単位で固まっているのですが(一部2匹のところもある)、
そのうち1匹が!を出した後すぐに!!を出してイカダに飛び乗ってきます。
他の3匹は!を出してから飛び乗ってくるまでに以前よりも時間がかかるようになってます。
(基本的にTH当てちゃってるので、飛び乗ってくるかどうかはわからないけれども、結構長くなった感がある)
実際あんまり変わらなかったっぽい。
すぐに飛び乗ってくるファイターはジャンプ中も攻撃判定はある模様。
なので飛んでる最中にTHを当てる事も可能だし、ジャンプ中に落雷も発生する。
すぐに飛び乗ってこない3匹は以前と同じでジャンプ中は無敵状態になってます。
ファイターの反応範囲がTHの射程とほぼ同じなため、最大射程でTHを撃ち込めば問題はないです。
間に合わなくなっても残り3匹をTHで一掃、飛び乗ってきたやつをLBなりで倒せばすむ話ですし。
非常に気になるのが飛び乗ってきたファイターの位置ずれ。
イカダ前部に飛び乗ってきた(と見える)のに実は後部にいたり、その逆だったり。
それで攻撃を食らってピンチになる事がしばしば。
まぁ悲観するほどではなかったな、と言うところです。
ワンドの速度詠唱改造が生きてきそうな予感がした。
イカダ3周してきた感想でした。
ちなみに最後の1週で乗ってきたファイターもろとも動けなくなる現象に出くわした。
オープンチャットは発言できたので鯖が止まったわけでもないし、
他のmobが動いていたのでmob鯖が止まったわけでもない。
アーチャーから弓の攻撃を食らった途端に動き出したんだけど、原因はなんだろう。
なんにしろバグである事を願おう。
とりあえず転生したので探検上げも兼ねてイカダでそれを実際に体験してみた。
結論を言うと、多少マナ消費は増えるものの、TH1ではさほど変化はない模様。
まぁ以前よりも位置取り等に気を配らなければならなくなったのは確かですが。
イカダではファイターは4匹単位で固まっているのですが(一部2匹のところもある)、
そのうち1匹が!を出した後すぐに!!を出してイカダに飛び乗ってきます。
(基本的にTH当てちゃってるので、飛び乗ってくるかどうかはわからないけれども、結構長くなった感がある)
すぐに飛び乗ってくるファイターはジャンプ中も攻撃判定はある模様。
なので飛んでる最中にTHを当てる事も可能だし、ジャンプ中に落雷も発生する。
すぐに飛び乗ってこない3匹は以前と同じでジャンプ中は無敵状態になってます。
ファイターの反応範囲がTHの射程とほぼ同じなため、最大射程でTHを撃ち込めば問題はないです。
間に合わなくなっても残り3匹をTHで一掃、飛び乗ってきたやつをLBなりで倒せばすむ話ですし。
非常に気になるのが飛び乗ってきたファイターの位置ずれ。
イカダ前部に飛び乗ってきた(と見える)のに実は後部にいたり、その逆だったり。
それで攻撃を食らってピンチになる事がしばしば。
まぁ悲観するほどではなかったな、と言うところです。
ワンドの速度詠唱改造が生きてきそうな予感がした。
イカダ3周してきた感想でした。
ちなみに最後の1週で乗ってきたファイターもろとも動けなくなる現象に出くわした。
オープンチャットは発言できたので鯖が止まったわけでもないし、
他のmobが動いていたのでmob鯖が止まったわけでもない。
アーチャーから弓の攻撃を食らった途端に動き出したんだけど、原因はなんだろう。
なんにしろバグである事を願おう。
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