忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.96 「ミラージュ検証 その2」 ≫ [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミラージュ検証 その2

前述で保護についてはどうなるのかが疑問に残ったので調べてきました。

ていうか結果だけをみると何ともツマラナイ結果になったわけでしたまる

現状の防御保護に関する減算は、

(実ダメージ - 防御) × (1 - 保護)   (保護は%表記なので、1/100する)

ってなってます。
まぁ結論はこの計算に則って算出されます。
ただ魔法のようにIntボーナスは防御保護減算後ではなく、ボーナス入りのダメージが実ダメージとなり、
その値に防御保護減算がされるようです。





というわけで検証項。


検証にはメイズ一般のファイタースレート(防御11、保護31)と、アーチャースレート(防御10、保護30)
の2匹+ボスのストーンガーゴイル(防御1、保護30)で行いました。
3匹とも防御保護はWikiにて調べました。


Int ファイタースレート アーチャースレート ストーンガーゴイル
181 43~72 54~74 61~81
203 41~75 No Data No Data
225 48~78 37~80 No Data


例によって最大ダメージのみに注目。

たとえばInt181でファイタースレートの場合、
(80 + 181 ÷ 5 - 11) × (1 - 0.31) = 72.588
となり、実際のダメージと合致します。

他の場合も計算するとほぼ同じ値を取ります。
1ダメージずれてしまうものもありますが、おそらく端数の処理がちょっと違ってただけだと思います。


あとはバードスケルトンにミラージュ撃ってみるのが一番か。
ま、結局1ダメになりました。で終わりそうだけれどもw

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ Lavie UE |PageTop| ミラージュ検証 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog