忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.547 「エルフ(笑)」 ≫ [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551] [552]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルフ(笑)

どうやら韓国テスト鯖で戦闘システムの大幅改変がされたらしく、近接と魔法が上方修正、弓が下方修正されるらしい。

やっと魔法使いの時代が!と意気込んでる乃武です。


まだテスト鯖ということもあって、どれくらいダメアップするのかがはっきりしないので何とも言えないのですが。。。

なんかIntの1/10分上昇とかあり得ないことを書いてあったりしたんですけども、こういう事になったらワンド改造実装よりも魔法使いが増えそうな予感がひしひし。
まぁ今までが不遇だったんですよね?ね?


ちなみにスキルでStr、Dex、Intが上昇する合計は

Str:154
Dex:344
Int:518

らしい(計算するのが面倒だったので、公式掲示板に載ってたのを拝借)

それぞれのダメージ上昇率は、

近接:Str3ごとに最小+1、Str2.5ごとに最大+1 → 最小+48、最大+57
弓 :Dex3.5ごとに最小+1、Dex2.5ごとに最大+1 → 最小+95、最大+133
魔法:3×log10(Int)×log10(Int) → +22

という感じ。
これを見ても、魔法の不遇っぷりはよくわかる。
ここに修正を入れるとしたら魔法ダメは+50ってところなのかな?(あ、1/10で計算あうじゃんw)

まぁ魔法はInt上げるESがほとんどない(あっても常用するESが+5前後とかばかり)上に、ダメESの乗りも非常に悪い(上昇値が多くても0.5倍程度)ので、このくらいはあっても悪くはないのかな?


----------------------------------------


まぁ魔法上方修正は嬉しいんですが、弓下方修正は正直痛い。
ミル&カウンターのダメがDex依存にならないってのは別にいいと思う。エルフだとどっちも使うのが稀だし、ほとんど緊急攻撃用だし。

問題はレンジ照準速度が遅くなる事に関して。どうやら接射をするのが困難になるらしく、ただでさえ照準速度の遅いエルフはどうすることもできなくなってしまう。

人間のミル→ARのコンボが強すぎるって言うのならその繋ぎが出来なくなるようにすればいいだけだとは思うんですけどねぇ。
照準時間云々に関しては真意をはかりたいところですね。

確か、ジャイ1人に対してエルフ3人っていう想定をしているっていうのを見たような気がするけど、それならばジャイにエルフ弓のみNSを発動させるとか、そういう風にすればよいわけだし(システム的に無理なのかな?)


とりあえず弓の時代は終わったと言うことで。。。

(結局近接が一番強くて安定するんだよねぇ、FHあるし二刀あるし)



---------------------------------------


〜私信〜

とりあえず英伝おわったからIN率は戻ると思います。

・・・たぶん、ね。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

ジァイアント1に対してエルフ3…常識的に考えてガセっぽいですけど、本当だとしても最終的な話じゃないでしょうか。
ファイナルヒットやアローリボルバーに台頭するスキルがお互い未実装なまま、それを基準には調整しないと思いますしね。
って、文面をよく見るとそれってPVPの話?
接射についても、それで差を埋めるつもりはないと見ています。
今後FH,ARにかわる新スキルをいれるという話があったので、そっちで調整してきそうです。
まぁ、格闘ゲームでもないですし、その辺の調整は気にしないMASでした。

From 【MASさん】 ||2007.07.06 09:54編集

無題

になるでしょうね。どっちにしても。

実際、レンジFのエルフが2人いれば敵を封殺することが可能だったりするんですけどね。
2人で80%撃ちしてれば攻撃受けることも稀ですし。

ハッ・・・これはペアでまわれということですか。

From 【乃武.】URL2007.07.07 04:08編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ これで確定なのかな? |PageTop| 400%と0.5秒 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog