忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.550 「たぶん明日は普通の日になると思います」 ≫ [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551] [552] [553] [554] [555]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たぶん明日は普通の日になると思います

昨日に引き続きなぜかHugeが出まくる乃武です。

エルフのミル修練のためにマス通常に潜ってみると、一部屋目でHugeがでるわ、その3部屋後くらいでもまた出るわ。
結局ポイズンゴブリンが登場するまでに3度のHugeをお目にかかることが出来ました。
というか1つのダンジョンで3回って最高記録なんですけど・・・。

昨日から換算すると、通常ダンジョン3つ潜ってHuge7回。
今日はリアルで何かが起こるかもしれない、と思ってましたが何も起こりませんでした。


しかし運がよいことが続いた後は悪いことが続くものです。

エリカさんがセイレーンDでインプESを手に入れ、恭子さんに貼り付け依頼を受けました。
インプはランクAなのでエリート粉で77%。4回貼り付けてようやく1回失敗するくらいの確率ですね。

結果は4回連続失敗という悲惨な結果に。
たぶんHugeのしっぺ返しなのでしょうね。鎧を削りまくってしまって、恭子さんにはホント申し訳ないことをしました。
4回連続失敗って、0.23の4乗で0.28%なんですけど・・・。ネクソン確率、ネクソン確率。


-------------------------------------------


その後、恭子さんとフィア中2人に行ってきましたが、途中で恭子さんが眠気に負けて離脱。
久しぶりに中2人をソロで頑張ってきました。

私にとってフィア中で嫌いな敵のベスト1位はネズミなのですが、他の人は何に当たるんでしょう?
名前が見えないくせに、動きが早くて沸く数が多いと魔法使いにとっては最悪な敵なのです。
(おまけにLBでの最大ダメが170いかないため、クリが出ないとHPが微妙に残り更に厄介


キア上ばかり行っていて、敵からダメージを受けることがほとんどなかったため、久々に緊迫したダンジョンでした。
完ポ飲んだ後に死亡したり、いろいろとハプニングはあったものの、報酬に勝利ブレスレットが出たのでよしとしましょう。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

豚っ!!
一匹目をスマッシュで倒しちゃうと周りの残り豚が
反応しはじめて攻撃してくるまでにミルもカウンターも間に合わないから嫌いですっ!!

From 【ERICAさん】 ||2007.06.24 12:25編集

無題

でかジャッカルですかね。
ネズミはカウンターで確殺なのでとりあえずカウンター連打していればいなくなりますw
ダメージも低いですし。

ジャッカル系は追いかけると敵中に突っ込む事になりやすいですし、索敵範囲外から長距離歩いて近づかれることも多いのであんまり好きじゃないです。



スマッシュでその後の動作が間に合わないケースの場合、スマッシュをやめてアタック(ここで1体目Finish)>カウンターとやるといいですね。
中級でスマッシュはオーバーキルになりやすいのであんまし使わないMASです。

アタック初撃で倒せない(敵ライフが真っ黒になるかどうかで確認)時はカウンターの代わりにウィンドミル>ディフェンスで。
1発で生死を確認しないといけないので大変ですけどね。

From 【MASさん】 ||2007.06.25 13:43編集

無題

クマとかベアなんかはスマで一撃だから、やっぱり数が出てくる敵のほうが苦手なんですね。
まぁ私もクマ、ベアはTHで一掃なんですけどね。

エリカさん>
一発受ける覚悟でミル準備が一番妥当な線なんですかね。


MASさん>
ジャッカル系はかなり動きますからねぇ。近接特有の位置ずれ(?)が起きますし。

>索敵範囲外から長距離歩いて近づかれることも多いので

実は魔法にとっては詠唱時間を稼げるので結構ありがたかったりします。
2タゲもらったときなんかは、スキルの発動やらで止まってくれた時はこっちのもんです。

即効突っ込まれたときは・・・中の人はかなり焦ってます。

From 【乃武.】URL2007.06.26 09:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 転生13回目 |PageTop| 明日は何かがあるかもしれません ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog