目標達成
2007.02.18 |Category …Mabinogi
加齢&アントレによりようやくTH9達成しました。
こんにちは、乃武です。
まぁR9になったからといっても、まだまだ詠唱速度が遅いので使い勝手が悪いことには変わりないのですが^^;
まだ1チャージだとクリティカルが出ないと!!出されまくって死亡確定になるので、2チャージ以上が要求されてしまうのは悲しいところでしょうか。
夢のR1までに必要なAPは・・・って340とかいう計算になったよ。
実際まだ1/6程度しか進んでいないってことになるのね。
魔法使いの道のりは厳しいです先生(ってAPが厳しいだけでつね)
とりあえず転生できるまでは探検Lvあげたりのんびり生産上げたりしてようかしら。
-----------------------------------------
ちょっと吹いた

有効期限、あったのね。
露店に並べてた人、南無。
こんにちは、乃武です。
まぁR9になったからといっても、まだまだ詠唱速度が遅いので使い勝手が悪いことには変わりないのですが^^;
まだ1チャージだとクリティカルが出ないと!!出されまくって死亡確定になるので、2チャージ以上が要求されてしまうのは悲しいところでしょうか。
夢のR1までに必要なAPは・・・って340とかいう計算になったよ。
実際まだ1/6程度しか進んでいないってことになるのね。
魔法使いの道のりは厳しいです先生(ってAPが厳しいだけでつね)
とりあえず転生できるまでは探検Lvあげたりのんびり生産上げたりしてようかしら。
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ちょっと吹いた
有効期限、あったのね。
露店に並べてた人、南無。
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キリヌスジン~♪
2007.02.16 |Category …Mabinogi
露店巡りをしていると、青キリヌスが売ってました。
値段は15万でしたので即購入です(ぁーまたインベ圧迫の品物が)
というかアイデルンで色待ちしたのであればもう少し高くてもよいようか感じもするんですがねぇ。
鍛冶で作ったとしても、青はランダムでしか出ないからレアだし。まぁ購入側としてはどうでもよいのですがね。
キリヌスに貼るES、Sufはインプで確定なのですが、Preが迷うところ。
魔法バランスは徐々に100%に近づきつつあるため細心を付ける必要はない。
2%の鋭いで妥協するか、バランス下がるのを承知で4%の不安を付けるか。
そもそも不安を手に入れる確率がかなり低い私。
フィア中1人を5~6周しても1つも出ないとかもうorz
まぁ今はアリッシュ使ってるのでキリヌス使うのはもっと先になるかなーって思います。
明日の加齢&アントレでTHがようやく9に出来ます。どれだけ使い勝手がよくなるか楽しみ♪
ダンジョン巡り
2007.02.15 |Category …Mabinogi
久々にマスDでも潜ってみようかと思い、行ってきました。
運がよければコボルトアーチャーがマス上落とすかなぁとか期待しましたが落とさず。
その代わりヘルハウンドがフィア中1人落としてくれたので、そのまま直行。
ちなみに最高級革1枚手に入ったのでマス行った価値はあったかな。
さて、おなじみのフィア中。
ここは基本多タゲだけど、HPが低いので魔法使いにはうってつけです。
森ネズミが一発で倒せなかったときや、巨大ジャッカルが出たときは数発食らうこともありますが、基本はスムーズに行けます。
LB1は伊達じゃないですよお兄さん(誰だよ
報酬でフィア中4人でるかなーとか期待しましたがフィア中1人・・・残念。
てことで中1人をもう1週。途中の青ヘビがラビ下を落とし、報酬はなし。
そのままラビ下へ直行しました。
ちなみにLBを使い始めてからラビ下はあまり好きではなくなりました。
鎧スケ、鎧赤スケはともかく、鎧メタスケが雷属性なのでLBが効かないのです。
普段平均140与えてるところが平均60程度(最大は90↓)
基本的にメタスケは石投げ凍結してからスマ→LBカウンターにつないで倒してます。
鎧スケがアル中1人を落としてくれたので、ラビ下の後にサクッとアル中。
フィア中に比べると危険な敵が多いのでこっちは死亡率が結構高いです。
ここでも報酬で中4人は出ず。なので今日はここでおしまいでした。
という感じでマス→フィア→ラビ→アルビとダンジョンを巡ってきた1日でした。。。乙
AP@4でTHがランク9に!
運がよければコボルトアーチャーがマス上落とすかなぁとか期待しましたが落とさず。
その代わりヘルハウンドがフィア中1人落としてくれたので、そのまま直行。
ちなみに最高級革1枚手に入ったのでマス行った価値はあったかな。
さて、おなじみのフィア中。
ここは基本多タゲだけど、HPが低いので魔法使いにはうってつけです。
森ネズミが一発で倒せなかったときや、巨大ジャッカルが出たときは数発食らうこともありますが、基本はスムーズに行けます。
LB1は伊達じゃないですよお兄さん(誰だよ
報酬でフィア中4人でるかなーとか期待しましたがフィア中1人・・・残念。
てことで中1人をもう1週。途中の青ヘビがラビ下を落とし、報酬はなし。
そのままラビ下へ直行しました。
ちなみにLBを使い始めてからラビ下はあまり好きではなくなりました。
鎧スケ、鎧赤スケはともかく、鎧メタスケが雷属性なのでLBが効かないのです。
普段平均140与えてるところが平均60程度(最大は90↓)
基本的にメタスケは石投げ凍結してからスマ→LBカウンターにつないで倒してます。
鎧スケがアル中1人を落としてくれたので、ラビ下の後にサクッとアル中。
フィア中に比べると危険な敵が多いのでこっちは死亡率が結構高いです。
ここでも報酬で中4人は出ず。なので今日はここでおしまいでした。
という感じでマス→フィア→ラビ→アルビとダンジョンを巡ってきた1日でした。。。乙
AP@4でTHがランク9に!
マビに足りないもの
2007.02.13 |Category …Mabinogi
卒論書きに忙しくてマビに1~2時間くらいしかINしてない乃武です。
というかINするなよ~なんていうのは禁句です。
なんだか現在の楽しみってジャイアント実装だけなような感じです。
APが足らない状況なのでTHのランクも上げられない(@AP8)し、エルフは最近倉庫傾向にw
前回のupdateから装備の表記が人間、エルフ専用とかになり、両手剣の表記が人間、ジャイアント専用になっているので、そろそろかなぁと感じてはいるのですが、まぁ今週ってことはないでしょうね。
さてタイトルのお話しですが、個人的なところ、マビに欲しい装備が1種類。
剣、斧、鈍器、弓が存在しているのにどうして槍がないんだ、と。
おもしろいと思うんだけどなー槍。
槍のリーチを生かして同時攻撃の場合は先制攻撃が可能だが、相手の硬直が短い&こちらの硬直が長いとか。
武器は基本的に殴るモーションのもの(剣だったら斬るだけど)なので、突きモーションも入れると楽しくなりそうなんですけどね。
私は武器の中では弓に次いで槍が好きなのです。特にハルバードやパルチザンあたりがいい。
やっぱりあれかな。突きモーションが作れないから槍は作らないっていうのかな。
荒激メイス二刀流(鈍器二刀流とはよく言うけど刀じゃないしなぁ・・・なんて言うんだろう)でニヨニヨしたい。
というかINするなよ~なんていうのは禁句です。
なんだか現在の楽しみってジャイアント実装だけなような感じです。
APが足らない状況なのでTHのランクも上げられない(@AP8)し、エルフは最近倉庫傾向にw
前回のupdateから装備の表記が人間、エルフ専用とかになり、両手剣の表記が人間、ジャイアント専用になっているので、そろそろかなぁと感じてはいるのですが、まぁ今週ってことはないでしょうね。
さてタイトルのお話しですが、個人的なところ、マビに欲しい装備が1種類。
剣、斧、鈍器、弓が存在しているのにどうして槍がないんだ、と。
おもしろいと思うんだけどなー槍。
槍のリーチを生かして同時攻撃の場合は先制攻撃が可能だが、相手の硬直が短い&こちらの硬直が長いとか。
武器は基本的に殴るモーションのもの(剣だったら斬るだけど)なので、突きモーションも入れると楽しくなりそうなんですけどね。
私は武器の中では弓に次いで槍が好きなのです。特にハルバードやパルチザンあたりがいい。
やっぱりあれかな。突きモーションが作れないから槍は作らないっていうのかな。
荒激メイス二刀流(鈍器二刀流とはよく言うけど刀じゃないしなぁ・・・なんて言うんだろう)でニヨニヨしたい。
つまりは細かい設定がいるわけで
2007.02.05 |Category …Mabinogi
ロンガ紫水晶矢Dに潜りつつ、ペットのAIに修正を入れ続けています。
こんにちは、乃武です。
言葉にしたら一言。FBを連発しろってことなんですが、これが非常に難しい。
FBを撃つ事しかAIに組み込んでいないのに、FBは撃たないわ、勝手にスマを撃ちに行くわで言うことを聞いてくれません。
AI掲示板を参考にする限り、どうもAIで設定したパターンに当てはまらない状態が出てくるとペットは勝手な行動(自分で判断?)をするみたい。
だからいきなりスマ準備して突撃していくんですねー。
FBカウンターとかのAIを参考にしつつ、一から考え直しです。
ペットAIシミュレーターとか誰か開発したりしないかなー。
敵の動きとかもシミュレートしないといけないから結構難しいかw
ひたすらFB撃ちって、NS持ちの敵に対して有利に戦えると思うんだけれども・・・。
こんにちは、乃武です。
言葉にしたら一言。FBを連発しろってことなんですが、これが非常に難しい。
FBを撃つ事しかAIに組み込んでいないのに、FBは撃たないわ、勝手にスマを撃ちに行くわで言うことを聞いてくれません。
AI掲示板を参考にする限り、どうもAIで設定したパターンに当てはまらない状態が出てくるとペットは勝手な行動(自分で判断?)をするみたい。
だからいきなりスマ準備して突撃していくんですねー。
FBカウンターとかのAIを参考にしつつ、一から考え直しです。
ペットAIシミュレーターとか誰か開発したりしないかなー。
敵の動きとかもシミュレートしないといけないから結構難しいかw
ひたすらFB撃ちって、NS持ちの敵に対して有利に戦えると思うんだけれども・・・。