忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミル2と保護2とトゲ

最近は生産日といっても、大方常時99%になってしまっているのでのんびり平日に生産してます。

唯一生産日に行うとしたら鍛冶でしょうか。
現在ランクCなため、ガントレット作りまくってます。
大量に必要な鉄インゴよりも、仕上げに使う革とか糸の確保が面倒だと思う今日この頃。

プレートガントレットで大成功埋めは終わったので、あとはウルナプロテクターグローブで成功埋め。

かっつん

仕上げ素材がなく、PTで仕上げをするのは無理だったため、後日フィリアでのんびり仕上げ。


でも餌

その中の一つ。初めて保護2ができました。
あとで精霊さんがおいしくいただいてくださいました(足りないって文句言ってたけど




その後暇だったので、残り300匹を切ったミルトレをすることに。

ミル3終了


すぐにランク2へ。長かったミルトレももうすぐ終わりです。
またボス埋めにラビ通常周回ですね。


------------------------------------------------------------------


エリカさんがキア上の報酬でトゲESを手に入れたそうで、遊びでトゲロングでも作ってみようと言う流れに。

最近はスタンプが手に入らないので、スタンプ4つとトゲESを売ってもらい、レッツトライ。

スタンプは4個中3つ抜け、貼り付けは9回試行で3つ全て貼れるというかなり運がよいスタート。


貼り準備


これはいける、とトゲESを貼り付けてみる。


いつもの警告

ランクに関係なく貼れるものとは違い、こういう高級品に貼り付けるのは勇気が要ります。


一発成功

そして一発成功してしまいました。スタンプロングが2本余りましたw



実にエリート粉10個でランク5のES(34%)が4つも貼れてしまうという。

かなり運がよかったんだなーとつくづく思います。
でも荒いリボクロスはいつも荒い貼り付けで失敗しまくるんだよなぁ。。。

拍手

PR

ギルドイベントと転生24回目

某CMで小銭ぴったりの時に幸せっていうのがありますが、どう考えても次は札で出さないといけないから店員さんに迷惑になると思うんだ、うん。
数百円の品物を買うのに1万円出してごめんね、コンビニの店員さん。


さてアイスソードイベントが来ていますが、基本的に剣を使わない私はアイスソードじゃなくてアイスジャベリンがいいなぁと思ってしまう槍好き。
いや、アイスボウとかでもいいんだ。剣以外のものを作らせてください;;
まぁ釣りスキルなんて持っていない(やった事がない)私にはどうでもいいんですよ(タイトルは欲しいけど)

そんなこんなで巷ではイベントに夢中になっているようですが、私はギルドイベントの準備に大忙しでした。

今月のギルドイベントはペット対戦。AI搭載でもよいし、自分で操作してもよいというルール。
今回はクマーは参加不可ということでしたので、福袋で当たったレッサーパンダを使用する事に。

このレッサーパンダなんですが、ものすごくちっちゃくて可愛いんですよね。鳴き声はにゃーにゃーだし。スキルの方も平均的に覚えていき、ボルト3種も使えるという強者(IBよりもLBが得意。この辺はクマー系に倣ってるのかな?)
その分AI組みには苦労しますけどね。組み方によってはFB詠唱してしまって間に合わずに死亡、っていうこともあり得ますので。この辺はAI調整でFB使わないようにすればいいわけですが、そうするとMR持ちに対して全く無防備になってしまうという。
敵のパッシブによって適応AIを変更とかできればいいんですけどね。


準備期間も少なかったため、AIは不十分でしたがとりあえず現状で行く事にしました。

場外乱闘

ペット対戦の欠点として、場外ルールがあるっていうところでしょうか。
PvPだと確か撤廃できたと思うんですが(あとダメージ倍率も)
IBカウンターの型にはまってしまうとAI搭載でも確実に負けてしまうというところも欠点といえば欠点か。

やはりペット対戦のAIとmob用AIとを別にしないといけないかな、といった感じです。
IB撃たれたらアタックに向かうのではなく、確率でディフェンスorIBみたいにできれば勝率も上がるでしょう。


ちなみにSSは上の一つだけでした。自分の戦闘中は応援に夢中で撮ってません(ぇー

結果は準優勝。有り難くポーションセットをいただきました。青いのと紫のは速攻なくなると思いますw




--------------------------------------------------------------------



さて、ここからは転生記事です。
今回で転生は24回目となります。前回の転生記事はこちら


転生24回目スキル

今回のランクアップスキルは

アタック A → 9
スマッシュ E → 9
アイススピア F → E
エンチャント 5 → 4
ヒーリング 8 → 7
ボディオブカオス D → A (9になってから撮ったので厳密にはAですw)

という感じ。

完全にサマル化確定です。ち、違うんだ、アタックは耐久アップで(ry

ミルのランク3トレがそろそろ終わりそうなので、その分のAPを確保しつつ、IS上げでしょうかね。
Willアップスキルは大方取ってきたので魔法に専念できそう。

取り合えずISは詠唱が最速になる9が目標になりますかね。

拍手


エンチャントランクが4に

エンチャが5になったのが10月8日

あれから3ヶ月半ってところですかね。

エンチャ4

ようやくエンチャが4になりました。
そこまで急いでるわけではないので、露店では極端に安いときにしか買わずほぼ自ドロップで上げました。

焼き確率も57%→61%(キャンプA使用時)と4%アップ。そこ、しょぼいって言わない。


60%越えってことで結構焼きも安定してきました。
といっても両面焼きでどちらも取れない確率が15.21%なんでまぁまだまだでしょう。



ということで景気づけに倉庫に眠っていたフォックス両面未抽出6個を焼いてみる事に。

結果はフォックス1枚だけという悲惨なもの。接尾ESに至っては一枚も抜けませんでした。
エンチャスレでたびたび話題になる「場所・時間に依存して確率が偏る」っていう話を本気で信じたくなりました。



ちなみに両面6個からESが1枚しか抜けない確率は、

0.61 × 0.39^11 × 12 × 100 = 0.023%

って計算あってる?

拍手


ゾンビでミラージュトレ

そろそろいい加減ミラージュを1にしたいなぁと考えてエルフスレを見ていたら、
ゾンビでトレするのがお勧めという記事を見つけたので早速行ってみる事に。


ミルトレ中の方には迷惑をかけたと思った


弓の熟練上げと同じような感じでゾンビを引っかけて、効果が切れると同時に次弾発射。
トレがサクサク進む。なるほど、これは楽だわ。

ランク2にもなれば5匹を引っかけないといけないため、結構面倒ではあるのですけどね。


というわけでランク4からとんとん拍子にランク2のトレが終了。

ついにミラージュ1になろうかと思いきや

便利スキルだったら文句はないんだ、うん


必要AP多すぎなんですけど・・・_| ̄|○

レンジ・マグですら30だったのに、酷すぎる;;

拍手


もっさもさと累積1000

転生記事でサマル化が進んでいると書きましたが、その象徴たるタイトルを手に入れてしまいました。

もっさもさ

猛者タイトル。
素Strが100ちょっとなのですが、タイトル+装備で200越えるように。
まぁ一発タイトルだとクリ減っちゃうので、普段はハビット効果発動タイトル使ってるわけですが(ハングリーは取ってないのでラグジュアリーですがw)

こうして近接もやっていると、やっぱり魔法は冷遇だなぁと感じますね。
遠距離から確実に攻撃が出来るって言う利点を考慮しても、このダメージ差は大きすぎるかと思います。
そろそろ上級魔法実装を・・・しないよねw


累積1000記念

転生後、ダンバ外でキツネをいじめて累積1000になりました。
平均して毎回Lv43まで上げている計算になるようです。サボっている時も多かったし、案外少なかった模様。

次は累積1234記念になるんだろうかw


-------------------------------------------------------


最後に

塩抱き

し・お・だ・き!!!

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog