忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


転生18回目

どうもエルフのレンジ中に準備が開始されず、全く動けなくなる(チャットもできなくなる)現象がたびたび起こるようになり、最近接射レンジを敬遠していたりします。
要は一人だけ止まってる状態で、端から見ればスキル不発動で死亡って感じに見えるみたい。
自分以外にも起きているみたいなので環境とかそういうのじゃないと思いたい。


こんにちは、のぶです。

さて、今回で転生も18回目となりました。前回の転生記事はこちら


転生18回目スキル


THのマスタートレが残すところ強い4000のみとなり、10月中は無理としても徐々に終わりに近づいています。

今回のランクアップスキルは、

クリティカルヒット 2 → 1
アイスボルト 9 → 4
エンチャント 6 → 5
マジックシールド各種 練習 or F取得
ブレインオブカオス 5 → 4 (マークし忘れ)

という感じに。
クリもランク1になり先日のInt補正上昇も相まって、LBクリが出れば400越えるように。
IBはランク1に戻せるかなーと思ってましたが、必要なAPが多い事にあとで気づきここまで。
転生直後にLv上げてすぐに1になりましたけどね。

マジックシールドの方はNSシールドを持っていないと他のシールドを覚えられないみたいだったので仕方なくFに。
APがもったいないので当分はこのままだと思います。

BoCはそろそろ1転生で1上げるのがつらくなってきてますね。
まぁあと3転生くらいで1にできるでしょう。。。


IB1にしたら、Willアップによるクリ率上昇を狙ってミルをあげる予定。
タヌキ&ジャッカル服があるので、トレが非常に楽になってるので、APが溜まり次第サクッと上げていこうと思います。


明日は腐りかけのエリクサーを消費しにキア上周回ですかね。
期限のない完ポの方がいいんだけど、完ポは銀行1キャラ分あるし、中級魔法打ち放題できるエリクサーをもらっちゃうんですよね・・・。

拍手

PR

Int補正検証

もう方々で検証されちゃってると思うんですが、マス通常をまわっていたらマス上を拾ったので、せっかくなのでと検証しに行ってきました。

こんにちは、のぶです。


自分一人だと一定のIntでの補正しか検証できないので、
ギルメンに手伝ってもらい、データ量を増やしました。

SSを載せていくと膨大な量になっちゃうので、データだけ。

Int値ダメージ量計算式予想ダメージ
01---
610.942
2144.623
4088.224
4599.037
601111.244
2092424.979
2372626.784
2392626.908
3403232.445
3463232.738
3503332.932
3583333.314
4163535.932
5634141.617
5664141.722
5814242.240



なんというか、データがずらりと並んでていまいちよくわからんとは思うんですが。
一番右の計算式予想ダメージってのは巷で言われている2*(log10(Int)^3)ってやつです。

まぁ一目瞭然というか、データ通りですね。
検証対象が保護100のバードスケルトンなため、Int補正が1未満になるものは1ダメとなってますが。


以前、旧計算式である2*(log(Int)^2)とグラフ比較したやつを作ってあるのでそれをもう一度。

新旧ダメ比較


というわけで、Int補正値は2*(log10(Int)^3)で確定って感じですかね。

ちなみに低Intでグラフが交わっているところがありますが、Int31.6で旧計算式<現計算式となってます。
まぁInt補正でダメージをのばそうとか考えてる人は少なくともInt100↑にはしてると思うので問題ないと思いますけど一応。

Int1000で補正54ですか、へーへー


-----------------------------------------------


最後に

マナ1000越え


変身時にマナ1000越えた記念。

拍手


The 5th Rank Enchant

エンチャンターの憧れ、ここまで来れば一人前、と言われるエンチャランク5。
ついにそのランクへと足を踏み入れることができました。

エンチャ5

これでようやくエンチャ師を名乗れるようになったのでしょうか。

こんにちは、のぶです。


しかし、F→1にするまでのページ貼り付け回数は実は1/3しか進んでいないという。
大凡6500枚くらいで1にできるらしいです(´・ω・`)

貼り付け失敗で修練にならなくなってしまったのが地味に痛かったりしますが、
ランク5↑のESを募集したりしなくてもすむようになりましたし、
抽出率も57%(キャンプAボーナス)と結構上がってきたのでいい事ずくめですね。


このあと1ch露店を巡っていたら、PT看板でステージESの売りが。
150kと相場でも最安値レベルだったので、ランク5になったんだしと試しに購入。

ステージESはランク5のESなので、エリート粉を使用して確率34%。3回やって1回成功する確率。


結果は、4回目で成功という体たらく。まぁそんなものですよね(´・ω・`)

ちなみに貼り付けたココセーラー服は自前作成。
最後の貼り付け時が材料ラストだったので、ホント成功して助かりました。

欲を言えば保護+2のものに貼り付けたかったけれども、
自分のランクではまず無理なので今回は諦めました。
早めに裁縫8に持って行かないとですね。


-----------------------------------------------------------


最後に


変なペリカン


こんなペリカンどうですか?w

拍手


浮気はよくないんだぜ?

前回のラストでスカートの中をのぞき込んでいたうぼんですが、奥さんがなかなかINしないのをいい事に、こんな事をしてたようです。


浮気現場


浮気現場、発見です。彼女も夫持ちだったりしますが。


サキュ誘惑

モンスターにだって浮気しちゃってました。


とりあえずここ数日はうぼんに力を注いでました。
といってもひたすらバリで鉱石掘りだったりするわけですが。。。

エルフにとって、よいタイトルは何だろうと考えた結果、第一候補に挙がったのがサキュ誘惑。
防御保護が5下がる代わりに、マナ+10、Dex+20、Luck+20という効果。

最近は頻繁に使うようになったミラージュミサイルのお陰でマナが足りなくなる事があり、
更にコンヌス探検家タイトルだと下がってしまうLuckがこっちでは20も上がるという優れもの。

低HPには防御保護が5あろうがなかろうがあまり関係なかったので、いい感じですね。
まぁ最大ダメを求めるのなら、ステージ使った方が良さそうなので、ステージ服も作らないとならないわけですが。


サキュ誘惑は調教Cで取れるらしいのですが、ティカ杖+店売り餌200個使っても無理だったので、
気合いでAまで上げてみたところ、30個ほどであっさり取れました。

記念撮影

とりあえず記念撮影。浮気の証拠写真ともいいますg


------------------------------------------------


乃武の方は着々とエンチャ修練が進んでいます。

今日のエンチャント

残りページ64枚。
今週中には確実に終わる予定なんですが、、、、アントレしないとAP足りないという。
土曜日にカプセルは確保してるんで大丈夫なんですけどね。


THトレの方もAWFUL埋めが完了し、困難+害を付けてSTRONG4500埋めに移行するところ。
でも最近トレサボっていたりするんですよね。
エリクサーの期限が切れそうになって慌ててキア上へ潜るというサイクル。

明日もエリクサー消費のためにキア上へ潜るのであります。


・・・なんか間違ってるなぁ。

拍手


AWFUL埋めが終わりそう

どうやら二刀流できる武器(剣と鈍器)のクリエンチャは魔法クリに全く影響しないという結論に至りそうな魔法使いスレを見ていて、リザードメイスをどうしようかと考えてます。

こんにちは、のぶです。


上記理由によりクルクレ本の報酬であるデッドリーバッソにリザードを付けた、リザードデッドリーバッソで魔法クリニヨニヨすることは不可能ですので、はい。
リザードデッドリーの両手剣はまだまだ健在のようで。

本気でリザード魔道士太い木の棒を作ってしまおうかとか考え中。
まぁ面倒になって片手斧で済ませちゃうような予感がしてますがw



---------------------------------------------------------


さてTHのマスタートレですが、ようやくAWFULが1700を越えましてそろそろ困難+害に切り替え時かなぁと考えてます。
1800〜1900埋まったあたりで変えておけばいいかな?

このスロースペースで、果たして10月中にマスターできるかどうかが非常に怪しいわけですが、まぁ気にしない。


ちょっと時間が余ったので、前に交換していたセイレーンダンジョンに行ってみる事にしました。
実はセイレーンダンジョンは初めてだったりします。

欲しいものといえば格式ESだけだし、経験値効率から言えばキア上の方が断然↑なので、行く機会がなかなかなかったためです。

感想としては初級魔法だけだと火力不足、TH使うと火力過多って感じですね。
LBを主に戦っているとクマネズミがつらかったので、面倒になってTH使いまくりましたけど。
まぁそれでも完ポ2本、エリクサー1本、マナポ少々しか消費していないので、マナには優しかったりします。TH1チャージで全敵が沈んでくれるので、かなり楽。

今度エルフでも挑戦してみてどっちがやりやすいかを比較してみる事にしましょう。

仮面はクリ97%で挑んで2回目のスマでクリが発動して無事取れました。
小さな翼の仮面だったので、精霊さんに食わせて終了。


-----------------------------------------------------


おまけ


覗きじゃないですよ


浮気もしてないですよ?

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog