忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベントもそろそろ終わりですね

連日のメンテをみて、正直マビノギ終了の危機を考えずにはいられないのは私だけでしょうか。

こんにちは、のぶです。

別にメンテをすることには賛成も反対もしないわけなのですが、何かが改善されてる感が得られないのは何とも。
というかいつになったらエルフのレンジバグは直るんだろうか・・・。


ふと気付いてギルド情報見てみると

1周年

マビぷりに入って1年が過ぎてました。結構長くいてるんですねぇ。



さて、ハロウィンイベントも残すところ3日を切ったわけですが。
私はウィッチローブだけ欲しかったため、早々に手に入れて後は精霊育成という流れに。

ハロウィンウィッチ

ウィッチローブは適当に染色したら白になったんでまぁいいか、とこのままになってます。
10歳体型(9歳?)が終わってからもう一度染色しようかとは思いますが。

ワンド♂精霊は革バンド1,3と星バンド1,3でWillが、革バンド2,4と星バンド4,5でStrが上がるので、それ以外はエルフの精霊に食わせることにしてます。
裏で別ゲームでもやりながら放置すればそこまで苦にはならないので、精霊育成イベントと割り切ればよいイベントですね。

去年のハロウィンイベントは(ry


------------------------------------------------------------------


調合の方がようやく8を突破しました。

調合8終了

金ハブ埋め→白埋めして、端数を黄ハブで埋めた感じ。
調合7になると、各種POT100が常時99%(メイキング1)にはなるのですが、メイキング6のままだし、結局修練は月曜日になりそうです。


エルフの方もようやく紡織Aを突破。

紡織A終了

シルク埋めはせず、ひたすら生地を作って終わらせました。
最初から最高級手袋使ってこんな感じ。安いと普通生地はいくつできたか知りませんw
9、8は基本シルク地獄なので、まったりと進めていこうかな。
とりあえず大量に溜まっていた細い糸が消費できるのでありがたいです。


-----------------------------------------


先週の木曜日に弓使い未抽出を焼いてもらおうと委託PTに入った時の出来事。

見てます

ギルメン以外でも見てくれてる人はいることは知っていたけど、面と向かって言われると嬉しいものですね。
突然のことで素っ気ない返事しかできなかったのですが、ものすごく嬉しかったんです。

ちなみに弓使いは焼き貼り共に成功。最小4となかなかの出来で満足してます。
犠牲弓使い手で最大+6、最小+4、HP−11、Dex+3となかなかの出来ですね。
SS撮るの忘れてたんで、後で載せておくことにしましょう。


----------------------------------------------------


最後に。

隠されたボイト

隠されたボイトを発見しました。
残念ながら経験値は入りませんでした(´・ω・`)

拍手

PR

メンテ空けないので

今日は寝る事にしよう。
明日は朝早いし。。。

明日家に帰ってきてもまだメンテだったらどうしようw

拍手


転生19回目

Will欲しさに始まったミルトレですが、幼いタヌキのお陰で非常に楽になってます。
スキルによる強さがTH550、LB160(320の半分)の合計710あったりするんですが、
幼いタヌキを付けると褐色尻尾マングースがBOSS状態。
まぁミルランクアップによるStr上昇のため、害小手付けないとBOSSにはならなくなってしまいましたが。

現在は敵の密集度から幼い白尻尾マングースの方でBOSSトレしてます。



というわけでミルを上げるべく転生してきました。前回の転生記事はこちら
転生も今回で19回目ですね。次の転生が20回目かぁ。早いものですね。

転生19回目スキル

今回のランクアップスキルは、

釣り 練習取得
ウインドミル F → 8
アイスボルト 4 → 1
ブレインオブカオス 4 → 3

とこれだけ。アイスボルトとウインドミルだけにAPを割いただけですね。
薬草学の修練が終わったのですが、ちょうど転生前でAPが足りなかったため、転生後に上げました。
ちなみに釣りは、道ばたに落ちていた釣り竿を拾ってしまって練習取得。というか持ってなかったんだねw
そういえば料理なんかも持ってなかったり。まぁこっちはエルフで覚えさせてるのでいいんですが。


THのマスタートレは記事を書いている現在、Strong2000となってます。
前回の記事では残り4000って書いてたので、次の転生までには間に合うかな、といったところでしょうか。
あ、でも今回は2週で転生しようかなーと考えてるので微妙なところですね。
とりあえずようやく終わりが見えてきました。


ミルを1にするために必要なAPが残り136なので修練のきつくなる5以降は、
修練が終わり次第上げるという形を取って、ISとFBLを上げにかかろうかしら。
とりあえずFBL9を目指しましょうか(AP71・・・うぇ



まだまだAP地獄は終わらないようです_| ̄|○

拍手


しかしAPが足りない

なんか気がついたらウルフさんのところで一連の鉱山記事がリンクされている事に気づく。
採掘データ取ってるけど、ホント使えるものなのだろうか、これ。

こんにちは、のぶです。


その隠された鉱山の方ですが、当分行く事はなくなりそうです。

しかしAPが足りない

修練は終わったけれども、APが足りなかった。
調子扱いてマグとメイキング上げまくるんじゃなかった(´・ω・`)


------------------------------------------------------


修練終わりと同時に、鉱石1000個も達成できましたので最後の報告。

鉄:204 銅:506 銀:205 金:85  合計:1000

金が若干少なめだけど、確率的には鉄:銅:銀:金=2:5:2:1という当初の予想で合ってそう。


ちなみに金改造ツルハシで掘ってみるとこんな感じになりました。

鉄:16 銅:48 銀:21 金:10  合計:95

母数が1/10になってるので何とも言えませんねw
金が若干増えてるような感じもするんですが、速度改造して回転率を上げた方がいいと思います。
実際すげー掘れるから、金改造とかしなくても気にならないんですよ。


次は紡織上げですか。
8に突入する前にAでホント挫折しそうです;

拍手


俺鉱石

ショーンバイトは内容が各級で1つしかないので、報酬は誰でも一緒である。
という事を知らずにいろんなキャラをバンホに置いて全ch見回ってました。

こんにちは、のぶです。


あとでWikiみたら報酬一緒だよとか書いてあったし_| ̄|○
隠された鉱山通行証がもらえない日はのんびり過ごすしかないのかなぁと思いました。
まぁのんびりジャイアントで鱗集めするのがいい感じかな?


というわけでそろそろ母数も増えてきた採掘記録です。

鉄:159 銅:382 銀:155 金:60  合計:756

先日セレさんから金改造ツルハシをもらい、現在使ってる速度改造ツルハシが壊れ次第そっちを使ってるため、母数がきれいな数字じゃないですが。
微妙に金が取れる割合が少なくなってきた感がありますね。

現在の割合は21.03%、銅50.53%、銀20.50%、金7.94%といった感じ。

まぁこれだけでも製錬修練には革命的なダンジョンといえるわけですが。

とりあえず母数が1000を超えたら金改造ツルハシをフルに使って、そっちの方もデータを取っていこうとは思います。


--------------------------------------------------------


そういえば気になったんだけど。

鉱石

ORE鉱石

鉱石の前にOREの文字がついてるものとついてないものがあるのにふと気づきました。
バリ通常ではついておらず、隠された鉱山やバリ精霊ではついてました。

OREは英語で鉱山のこと。なので別についてたところでおかしくはないのですが。

ORE付きの鉱石は特殊な鉱石って事?


--------------------------------------------


最後に。

レンマス

気づいたらエルフがレンマス取ってました。
スタミナ増えるのはいいけど、HP増えるわWill減るわでサキュ誘惑には負ける。
何もしないときに証として付けるくらいなのかな?

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog