忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.510 「Int補正検証」 ≫ [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514] [515]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Int補正検証

もう方々で検証されちゃってると思うんですが、マス通常をまわっていたらマス上を拾ったので、せっかくなのでと検証しに行ってきました。

こんにちは、のぶです。


自分一人だと一定のIntでの補正しか検証できないので、
ギルメンに手伝ってもらい、データ量を増やしました。

SSを載せていくと膨大な量になっちゃうので、データだけ。

Int値ダメージ量計算式予想ダメージ
01---
610.942
2144.623
4088.224
4599.037
601111.244
2092424.979
2372626.784
2392626.908
3403232.445
3463232.738
3503332.932
3583333.314
4163535.932
5634141.617
5664141.722
5814242.240



なんというか、データがずらりと並んでていまいちよくわからんとは思うんですが。
一番右の計算式予想ダメージってのは巷で言われている2*(log10(Int)^3)ってやつです。

まぁ一目瞭然というか、データ通りですね。
検証対象が保護100のバードスケルトンなため、Int補正が1未満になるものは1ダメとなってますが。


以前、旧計算式である2*(log(Int)^2)とグラフ比較したやつを作ってあるのでそれをもう一度。

新旧ダメ比較


というわけで、Int補正値は2*(log10(Int)^3)で確定って感じですかね。

ちなみに低Intでグラフが交わっているところがありますが、Int31.6で旧計算式<現計算式となってます。
まぁInt補正でダメージをのばそうとか考えてる人は少なくともInt100↑にはしてると思うので問題ないと思いますけど一応。

Int1000で補正54ですか、へーへー


-----------------------------------------------


最後に

マナ1000越え


変身時にマナ1000越えた記念。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 転生18回目 |PageTop| The 5th Rank Enchant ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog