Int補正検証
2007.10.09 |Category …Mabinogi
もう方々で検証されちゃってると思うんですが、マス通常をまわっていたらマス上を拾ったので、せっかくなのでと検証しに行ってきました。
こんにちは、のぶです。
自分一人だと一定のIntでの補正しか検証できないので、
ギルメンに手伝ってもらい、データ量を増やしました。
SSを載せていくと膨大な量になっちゃうので、データだけ。
なんというか、データがずらりと並んでていまいちよくわからんとは思うんですが。
一番右の計算式予想ダメージってのは巷で言われている2*(log10(Int)^3)ってやつです。
まぁ一目瞭然というか、データ通りですね。
検証対象が保護100のバードスケルトンなため、Int補正が1未満になるものは1ダメとなってますが。
以前、旧計算式である2*(log(Int)^2)とグラフ比較したやつを作ってあるのでそれをもう一度。

というわけで、Int補正値は2*(log10(Int)^3)で確定って感じですかね。
ちなみに低Intでグラフが交わっているところがありますが、Int31.6で旧計算式<現計算式となってます。
まぁInt補正でダメージをのばそうとか考えてる人は少なくともInt100↑にはしてると思うので問題ないと思いますけど一応。
Int1000で補正54ですか、へーへー
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最後に

変身時にマナ1000越えた記念。
こんにちは、のぶです。
自分一人だと一定のIntでの補正しか検証できないので、
ギルメンに手伝ってもらい、データ量を増やしました。
SSを載せていくと膨大な量になっちゃうので、データだけ。
Int値 | ダメージ量 | 計算式予想ダメージ |
---|---|---|
0 | 1 | --- |
6 | 1 | 0.942 |
21 | 4 | 4.623 |
40 | 8 | 8.224 |
45 | 9 | 9.037 |
60 | 11 | 11.244 |
209 | 24 | 24.979 |
237 | 26 | 26.784 |
239 | 26 | 26.908 |
340 | 32 | 32.445 |
346 | 32 | 32.738 |
350 | 33 | 32.932 |
358 | 33 | 33.314 |
416 | 35 | 35.932 |
563 | 41 | 41.617 |
566 | 41 | 41.722 |
581 | 42 | 42.240 |
なんというか、データがずらりと並んでていまいちよくわからんとは思うんですが。
一番右の計算式予想ダメージってのは巷で言われている2*(log10(Int)^3)ってやつです。
まぁ一目瞭然というか、データ通りですね。
検証対象が保護100のバードスケルトンなため、Int補正が1未満になるものは1ダメとなってますが。
以前、旧計算式である2*(log(Int)^2)とグラフ比較したやつを作ってあるのでそれをもう一度。
というわけで、Int補正値は2*(log10(Int)^3)で確定って感じですかね。
ちなみに低Intでグラフが交わっているところがありますが、Int31.6で旧計算式<現計算式となってます。
まぁInt補正でダメージをのばそうとか考えてる人は少なくともInt100↑にはしてると思うので問題ないと思いますけど一応。
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最後に
変身時にマナ1000越えた記念。
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