忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.509 「転生18回目」 ≫ [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [514]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


転生18回目

どうもエルフのレンジ中に準備が開始されず、全く動けなくなる(チャットもできなくなる)現象がたびたび起こるようになり、最近接射レンジを敬遠していたりします。
要は一人だけ止まってる状態で、端から見ればスキル不発動で死亡って感じに見えるみたい。
自分以外にも起きているみたいなので環境とかそういうのじゃないと思いたい。


こんにちは、のぶです。

さて、今回で転生も18回目となりました。前回の転生記事はこちら


転生18回目スキル


THのマスタートレが残すところ強い4000のみとなり、10月中は無理としても徐々に終わりに近づいています。

今回のランクアップスキルは、

クリティカルヒット 2 → 1
アイスボルト 9 → 4
エンチャント 6 → 5
マジックシールド各種 練習 or F取得
ブレインオブカオス 5 → 4 (マークし忘れ)

という感じに。
クリもランク1になり先日のInt補正上昇も相まって、LBクリが出れば400越えるように。
IBはランク1に戻せるかなーと思ってましたが、必要なAPが多い事にあとで気づきここまで。
転生直後にLv上げてすぐに1になりましたけどね。

マジックシールドの方はNSシールドを持っていないと他のシールドを覚えられないみたいだったので仕方なくFに。
APがもったいないので当分はこのままだと思います。

BoCはそろそろ1転生で1上げるのがつらくなってきてますね。
まぁあと3転生くらいで1にできるでしょう。。。


IB1にしたら、Willアップによるクリ率上昇を狙ってミルをあげる予定。
タヌキ&ジャッカル服があるので、トレが非常に楽になってるので、APが溜まり次第サクッと上げていこうと思います。


明日は腐りかけのエリクサーを消費しにキア上周回ですかね。
期限のない完ポの方がいいんだけど、完ポは銀行1キャラ分あるし、中級魔法打ち放題できるエリクサーをもらっちゃうんですよね・・・。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

エリクサー保存方法

1.エリクサーをフクロウから受け取る
2.露店を立てる
3.エリクサーを売り、金貨に変換する
4.エリクサーが必要になったら金貨をエリクサーに変換する

この金貨変換保存法は相場の変動に弱いという弱点がありますが、その他は無敵です。
(´ー`)y-~~~

From 【ゆーきさん】 ||2007.10.15 09:44編集

無題

まぁありだとは思うんですよね。
“いつも露店を出している人”にとっては。

露店を出すには許可証が必要。4520Gなり。
さらに両替手数料が必要なため、同額でエリクサーを売買してもマイナスになる。

あとは個人的な事情で露店放置とかはあんまりやりたくないので。
活動中に露店出せばいいじゃないと思うけど、ブラウニー代がかかる。
ペットに見張りをさせる方法もあるけど、そうするとダンジョン等でペット使えなくなるし。

そんなこんなの理由で、私はその保存法はあまりやりたくはないんですよね。
PT看板で売るってのもあるけど、それで時間を取られるのも嫌ですし。

From 【乃武.】URL2007.10.16 19:26編集

無題

物や金を動かせば、手数料やらなんやらで目減りするのは本来当たり前の事なわけで……
その中で自分にとってどの手段に利があるかって天秤にかけまくるわけですよ。
たとえ4520G払ってでもそっちの方が得ならソレをやらないのは愚かですし、4520G払ってブラウニー雇っても充分な利益が上がる手立てがあるならソレを考えない事も愚かといえます。
等価交換が当たり前なんて思ってちゃダメだ。

もちろんエリクサーを腐らせず全て有効に使用するのが最もよろしいわけですが、
それが不可能ならどーすんの? って話じゃなかったんですか?

ちょっと過剰に反応しすぎでしょうか(´・ω・)
でもこの保存方法(?)やってる人たちに「それは愚かな行為だ」なんて言えますか?
私はとてもじゃないけどそんな恐ろしい事いえませんよ。


冗談にトンでもないマジレス返って来て少々困惑気味デス……

From 【ゆーきさん】 ||2007.10.17 07:36編集

無題

>もちろんエリクサーを腐らせず全て有効に使用するのが最もよろしいわけですが、
>それが不可能ならどーすんの? って話じゃなかったんですか?

これがそもそものすれ違いの原因だったようでした。
ダンジョンに行って必要だからエリクサーを使うんじゃなくて、
エリクサーを消費するためにダンジョンへ行ってると言ったまでです。

もちろんエリクサーは無理なく使用しているし、単にサボってダンジョンに行ってないだけなんですよね。

露店云々は、エリクサー保存のみに焦点を置いた場合の話をしてただけです。
ついでに何かを売るんだったら十分ありだとは思う。
私は月に何度かしか露店しないんで、無理だって言ったまでなんで。


冗談を冗談と読めなかったorz
スマン、ちょっと過敏に反応したと後悔してる。

From 【乃武.】URL2007.10.17 11:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 地道には進んでるんだけど |PageTop| Int補正検証 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog