忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「RedStone」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引退

長い間お世話になったセクさんが本日をもって引退してしまいました。

Gvの後、ブレンティルの酒場で色々話しました。
途中★さんいじりになってたような気がしますが、たぶん気のせいです。

聖歌隊

なぜかアチャランサが列になってました。並んで歌いたかったのでしょうか・・・。
メインでその列に並びたかったのは内緒でs


円陣

そして最後に円陣を組み、セクさんを見送ることに。



どうもキャラデリしてアンインスコ、ID退会するようで、その思いっきりさに感動してます。
一度引退しておいてすぐに復帰した、気まぐれな自分だからそう思うだけでしょうか。


かく言う俺もやる時間がなくなったため、身辺整理して引退だなぁと考えていたりします。

まぁ俺の方はレアアイテムもそこまでないわけだし、そのままやめちゃってもよいような気もするんですけどねぇ。


あれかな、需要ありそうなのは健康固定指とゴア、高速羽くらいなものかな。
一応レアそうなのかき集めて、欲しい人に分譲しようかと考えてます。

詳しいことは後日また書くことにして・・・。

拍手

PR

今度こそ

無期限停止になるかもしれません。
まとまった時間が取れないというのが主な理由です。

今は一日3時間くらいは取れるんですが、オフゲーの方でいっぱいいっぱいの状態。
9月からは更に忙しくなるので結構つらくなります。


そういうわけなので、たまに顔出すくらいで狩りとかはできないです。
と言うような報告。

拍手


クラッシュ時々即死

Lv97になりましたが、まだまだエルフ狩りはいけそうです。
スフィアで5000↑もらえてるので十分でしょう。


ペットLv90に誉めるで+10。ようやくLv100↑で狩れる状況に。
敵エルフLvは84~85、ペットLvが90の時点で即死は全くでていなかったので、エルフには効かないのかな、と思ってたんですがどうも違うようです。

Lv97の時点で84のエルフに即死発動確認しました。
ペットスキルのスキルレベルはよくわからないけど、やっぱりある程度Lvが↑じゃないと無理っぽいのかな。
これからも色々な狩場で試す必要があるっぽいです。



しかしまぁ、、、暗殺ヤヴァイね。

拍手


誉めるの重要性

テイマは通常、攻撃命令、励ます、憂鬱辺りを先にマスタします(ファミだと憂鬱より風雨?)が、
エルフの場合、誉めるが結構重要になることがわかりました。

エルフが84になったので、バヘル川のエルフ地帯に出かけてみました。
バヘル川エルフは84~85なので、ほぼ同Lv、誉める使用でLv↑になります。

誉める未使用時、敵エルフのブロック率は結構高く、Wクリもそこまで出ませんでしたが、
誉める使用時だと、ブロック率も少し減り(気のせい?)、何よりWクリが出るわ出るわ。

使用時が未使用時の2~3倍はWクリがでてたので、LvUPによる確率の上昇とは考えにくい。
つまり、敵とのLv差が結構重要なんじゃないかなぁと思う。


敵Lv+いくつになれば即死が発動するのかはまだわからないけれど、しばらくここで狩れるかな。
ただやっぱりゴールデンタイムは非常に重いのが難点ですが。

12時まではバリアド←で、日付変更したらバヘル川へ移動って感じになるでしょうか。
100超えたら藪でウマーできるんですけどね(M氏に言われるまで藪の存在忘れてたorz)





追記。

最近椎名さんつらそう・・・。GM復帰しない?とか言われたけど、まじ無理です。
つか、『夏休みの』学生さんは無理なのかなぁ。俺は夏休みないし~。
今年は受験の人多いんだっけ?

拍手


一日に固定が3個!

って言えば聞こえはいいです。
内容は・・・

 力固定40石、健康固定53石、敏捷固定44手

という体たらくぶり。まぁ期待はしていないです。

----------------------------------

と、PC自作しました。詳しくはこちらで話すとして、1つ愚痴。
モニタは19インチを購入したのですが、RSは解像度を変更できないので非常に目に悪い。
変更できるようになったりしないかなぁと思うけど、そうすると見える範囲広がるわけだから、PC性能いい人が有利になるから不公平だよねぇ。

----------------------------------

さて、探していた健康&カリスマ固定指ですが、M氏から健康固定レザリンをもらいました。M氏感謝!
ちなみにこの時点で健康は補正込みで100あったりします。
まぁカリスマ固定指が手に入ったら運極に再振りするつもりなので、それまでは現状維持で。

カリスマ固定指、12Mで買うって露店に書いたけど、実際結構厳しいよねぇ。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog