忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「RedStone」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


背伸びはドロップ悪くなってマズーね

今日は体調が悪いため学校はお休み。というか、酒が少し残ってるだけ?
平日の昼間だから狩場は空きまくり。滝B4で狩ってましたが、B5に移動することに。

経験値としては一匹2000弱程度。でも敵は柔らかいので一撃or二撃。
まぁB5で狩ったのはドロップが目的。1万越えのアイテムが結構落ちるから、かな。

水色も結構落ちる。ってもネタのようなものばっかりだけど。
一応使えそうなのはこんなの。

ドロップ IN滝B5

合計1M超えるかしら。強化弓は運弓子の序盤装備としていい感じかな?
なんにしても、背伸び狩りはたとえ狩り切れたとしてもドロップがマズーってことがわかりました。

とりあえず127→128。
ホルパが24+6で補正込みで30に。タトバのエルフに使ったら結構な確率で当たってくれます。
ホルパ先にマスタするかなぁ・・・でもディスペもあるし結構難しいです。

天使は色々覚えるものがありすぎて、絞っていかないと器用貧乏丸出しになりそうです。
PT活動はあきらめて、完全ソロ仕様にするしかないのかな?

拍手

PR

Gvにぶお初参戦

でも仕事はコル役です。まだディスペって何ですか、状態なので。

自分がでる羽目になった(と言うと嫌々のように聞こえるけど、でられるのは嬉しいです)原因は
★さんが再振りに失敗してコル覚え忘れたから。

しかし何というか、ブランクを感じざるを得ませんね。
役目が火力から支援になったからって原因もありますけどね。


コル天使は立ち回りが結構難しいです。
なにせGvでは1秒の差が生死を分けるので、チャットに「コルよろ」なんて書いてる暇はない。
Hit & Away戦法ならば目標物を撃破した直後にコルなので目安にはなるんですが。
こちらがピンチな時はHPバーを目安にしながらコルするので、誤爆が多い。

もう少しで相手を倒せたところでコルしてしまう可能性もあるし、
油を使用した直後にしてしまう可能性もある。
ギルメンは特にそのことに関してはグチグチ言わないけれど、結構堪える。
かといって慎重になりすぎると相手にポイントを与えてしまうかもしれないので、判断が難しい。


まぁ今回はWizが誰も参加しなかったという非常時だったので、決定力不足だったわけですが。
今回のような緊急事態が発生しない限り、140くらいになるまではでるつもりないので、
この辺の心配はそう無いはずなんだけどねぇ。


こんなマスタ代理はいいのかn

拍手


勘違いしてた人約一名

前回の記事で、今週とかわけわからんこと書いてるのは勘違いしてたからです。
普通に今週の金土日だと思ってた_| ̄|○

まぁ気づいたのはいつもの狩場で狩ってても得られる経験値が変わらなかったので
公式見たら、って感じです。来週ならちゃんと狩れるはず。

--------------------------

天使ぶお125→126
諸事情(後述)により知恵が101を超えたので、経験値ボーナスで結構経験値が増えました。
元々一匹から得られる量が多いので、その分得した気分です。
(結局単位時間に得られる量が同じであればボーナスの量も変わらないんだけどね)


ダクプロ現マスタの椎名さんが事情によりGvを組むことができなくなったので、俺が代理マスタに。
まぁ週4が週3になるかもしれないけど、頑張って組もうかと思います。
相手とか探す必要がないので、結構楽だったりするのですが、5時更新ってのがイタス。
とりあえず組む日は日付変更までソロってて、Gv組んで寝るって感じでしょうか。
そんなんで学校の実験とか大丈夫なんかな……。

職位変更

職位変更した時のお知らせ。
ヴァリは活動停止中なので、活動しているぶおをマスタにしてもらいました。

マスタの低Lv化ですか、これは

現在のマスタ、元老、副の現在の様子。Lvの公開とかになっちゃうので名前は伏せd
職位が上がるごとになぜかLvが下がっていっているのはだくぷろくおりてぃ


まぁそんなこんなで、椎名さんが休止する1ヶ月ほどになりますがマスタを努めさせていただきます。
ダクプロの皆さん、改めてよろしくです。

ってもお仕事は基本Gv組みだけなんだけどねw


-------------------

追加

マスタになったのでステ+16。ちょうど知恵が100になってボーナスが付く101まで@1だったので、
前から買おうと思ってたアウグ知恵比率マントを思い切って購入。

購入してから財布の中身見てびっくり。
35万かと思ってたら350万だった罠。4M↑持ってたのが仇になったのか。
全財産が半分になってしまいました。無駄遣い・・・だよね、きっと。

3Mで買う人いたら譲ろうかな、と考えてます。
約50万安くなってるので、欲しい人はコメント残しよろ。

拍手


悪魔がやってきます

これ

2倍期間は嬉しいんだけど、重すぎて狩れない罠。
更に言えば金曜はこの時間バイトなのでできません。土日どちらか飲み会なのでできません。

なんで今週なんだろう・・・

----------------------------------

天使124→125。
今日も過疎狩場でソロ狩りです。ギルド内順位が着実に上へ上へと上がっていたりします。
数狩る狩場じゃないのでドロップ数はそこまで多くはないですが、フルヒが落ちるのはうれしい。
1Lv上がるまでに拾ったフルヒ7個。1個6万で売るとして、42万の儲け。いいねいいね。

郷愁が30+補正となりました。ホールド前提分まで上げてディスペ覚えにかかります。
Gv参加はいつになる事やら。



そろそろアイさんのLvに追いつくなぁと。夢の天使ペアハン実現向けて頑張ろう。

って時間が合わないような気がする・・・。

拍手


Gvで使い物になるのはいつのことだろうか

天使ぶおは一応ソロ仕様にしてるため、Gvにはかなりほど遠い存在だったりします。
でもやっぱり顔見せだけじゃなく、Gvにも参加しておいた方がいいよなぁと最近感じます。
ヴァリ動かせよ、という突っ込みは無しで。

天使でGvっていったらやっぱりディスペかと思うんですね。
一応スキル振りは129の時点で

  ホリサク50、ホリクロ6、郷愁30、ホルパ24、ホルモン18

が揃う形になります。当分はこれだけあればソロ活動には困らないかと思います。
ですのでこの辺からディスペを少しずつ上げていこうかと考えています。


気になるのはディスペはいくつあれば使い物になるのかっていうこと。

そりゃマスタ推奨って言ったらハイそこまでなのでそういうのは無しとして。
ちなみにディスペはSLv×5+10だけCPを減らせるようです。
10で60、20で105、30で160となっていくわけですね。


個人的にはとりあえず30くらいでいいかな、と思っています。
129の状態からディスペを振り始めて、136で20、143で30になります。
30まで上げようと思ったら@20Lv上げなければならない。
まぁ20までとしても@15Lvなのでそこまで変わらないと言えば変わらないのかな?

ひとまずその辺を目標にLv上げを行っていこうかな、と考えてます。

----------------------------------------------------

てなわけで、ひたすらソロでLv上げ。
重い時間帯でも軽い狩場教えてもらったので、結構スムーズに狩りができます。

と思ったら神殿とかでミレチャにお手伝いしてもらったりでウマーしてました。


ペアハン(トリオハン?)こんなのでました。

速度は36%らしい

拾ったのは某M氏。ゼルさんが持ってチリしたら動きが怖かったです。

本当に15も上がってたらいいのにね

上がったの気づいた人は何人いるのかしら?とりあえずおめー

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog