忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「RedStone」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネクロとか何ですかそれ

今回のupdateでネクロ実装でしたね。ケイルン前が青い塊でいっぱいでした。

ネクロ以外にも色々と修正が加えられたみたい。
街の人の選択肢が増えたり、変なオブジェクトが増えたり。
あと、ヘブンリバグは直ってない?試してないので、自分ではわかりません。

が、どうでもよいです。


個人的に今回のupdateで最高の修正は、エルフ暗殺者の修正ですね。
いつものようにブリッジ→でのんびり狩りしてると、妙な文字が出てくるんですよ。

対象が亀なのと、魚が攻撃してるのは気にしない

この青文字です、クラッシュです。
更新前は確かに使った覚えはないんですが。。。

このときのエルフのLvは51。Wクリはほんのわずかしか出ません。
クリ:Wクリ:クラッシュのだいたいの比を見てみると、5:1:4くらい。
約半分はクラッシュが出るという、鬼のようなクラッシュ率を誇ってくれます。

ネズミでもここまでクラッシュ率は良くなかったなぁと思うんですが。
狩りではかなりの驚異となることでしょうね。

事実、EX、Zin狩りでかなり効率の良い狩りができるように。
途中寄生も挟みましたが、おかげさまでテイマはLv81に。



早く20Mほど溜めて、健康とカリスマ固定100↑を買わないと。

もし露店で10M↓で売っているのを見かけた方がいましたら、ぜひご一報を。

拍手

PR

範囲になるのはいいけど、狩場はどこかな

現在、天使を範囲火力にしようか思案中。

スキルは、ホリクロ郷愁マスタ、ディスペ30、ディテク25、コル1。
一応これで現在あるSP全部使ったことになります。

このままディスペとディテクをマスタして、Lv229となります。
一応PT火力、Gv捜索&邪魔ができるようになるんですが、問題点が一つ。

天使は範囲として就職できるのか、ということ。
十字架は弱化40%を装備する予定なので、知識は補正込みで700弱。

計算機に入れたところ、ホリクロ55で6.92~4575.17って結果が出た。
メテオに比べたらダメ幅お察しだし、あれなんだけど、PT需要あるのかなぁ。
そして200前後の狩場ってどこになるのかなぁ。

正直これからPTに入って狩るのができなさそうな予感。
まぁ天使は範囲職とも支援職とも言い難いからどうもねぇ。


ちなみにホリクロかジャッジか迷ったけど、範囲としてはどっちがいいんだろう。
(ジャッジはCP消費が激しすぎる・・・)



まだCPが1000超えてない状況なので、CP効率背を探している最中。
見つかり次第、本格的に範囲化への検討しようと思ってます。

拍手


暗殺モエー

まずGvの話から。
どうやらこちらの戦力の情報が流出してしまったようで、ばっちり対策されてました。
さらにこっちの戦力ほとんど無しという状況。かなり厳しい戦となりました。

え?俺は今回もコル役でフラフラしてましたが何か?
なので戦っている状況はわかりませんが、
何せ骨ファミが10匹(骨ファミ持ちは6人らしかったけど、一人は足止め)
もいたので、範囲撃つと10匹のファミから集中砲火を受けるらしく、範囲さんには厳しい状態。

支援系職が揃っていて、火力(特に物理)が足りないうちの現状。普通は逆ですよね?

骨ファミ10匹がいる中、大分善戦したようですが、結果はこんな感じ。

不思議


お気づきかとは思いますが、なぜか得点は負けてるのに、勝ってることになってます。
点数も勝数もしっかり入っている模様。バグですか、バグですか?

向こうに耳してみたようなのですが、返信なかったようで、真意はわからず。

-----------------------

Gv後、雑談してから説得取得まで寄生させてもらいました。
場所はおなじみのシュトラ←の鷲です。沸き、経験値、ドロップ良し。
ギルハン(寄生)向けな狩場だなぁとつくづく思います。

説得取得後、テレットまで直行。目的のエルフ捕まえてきました。

エルフ

ステはこんな感じ。

エルフステ

元々Lv6だったので、テイム後はLv3に。頑張ってLv上げていきますよ。
暗殺のほどを試すために、病気のコボちゃん相手に攻撃してみました。

即死モエー

即死がかなり強いです。まぁLv上がらないと即死確率低いですが。
即死狩りのため、コロにも入らずずっとソロ生活になるのかなぁ。
まぁ運だし、お金も少しは貯まるんじゃないかなぁと皮算用。

EXベスクラ?買うお金も維持費も ○ございません

ってことで叱る取ろうと思うんだけど、使い勝手とかどうなんだろう?
リアクションが憂鬱だけになるっていう状況になるから、一つ枠が余る・・・。

---------------

~追記~

したらばのペットスレ読んでたらすぐ見つかるんですが、とりあえず暗殺モードのやり方を。

1.特技命令空撃ち
2.誉める
3.特技が切れたら誉める
4.以下特技封印して他の命令
5.暗殺ウマー

って感じです。
ちなみに誉めるの維持はしなくても暗殺モードは続きます。
あと、3になるまでは普通に戦って、特技が切れたら誉めてあげればおkです。

まぁ暗殺モードってよく言われるけど、常時特技モードってことです。
特技が強いペット(クマ、マブガゴ等々)もこれで常時特技でウマーできますy

拍手


多分気のせい

1週間更新していなかったような気もしますが、多分気のせいです。
別に廃上げとかしてたわけじゃなく、単にネタがなかっただけです。



つーことでネタ投下。

気のせいさ












うん、サブがメインを超したさ。
やりたかったネタだったから頑張って上げてたんですよ。それだけです。


一応行っておきますが、メインキャラはヴァリです、はい。





さて、今後どのキャラをLv上げするかというと。

2キャラ

この2キャラです。
143の健康テイマがいたけど、なぜかもう一度はじめから。これは微運です。
決して再振り代をケチったわけじゃないです。

PTに入らず完ソロしてるので、Lvの上がりは遅いですが、のんびりやってます。
でも説得覚えるまでがたるいです。


なぐっちゃんは現在支援Wiz。殴杖の「殴」と「杖」の間には『れない』
が付くと思っててください。
最近犬が面白そうだなぁって思ってきてるんですが、このLvで犬は結構つらいですかね。
素直にこのまま支援で行くか、チリになってサクサク上げるかした方がいいかなぁ。

実際のところWiz/犬ってあんまりやってないから具合がよくわからんです。



-----------------


話は変わりますが、ゼルさんからよいものをもらいました。

高速翼

装備したら羽がピカピカ、ホリサクHAEEEEEEEでした。(っても高速で固めてるわけじゃないです)

なんか天使はもらい物で装備固めてる気がします。
ソロはドロップよくないとモチベーションががが。

天使はソロ職とは言っても、PT入った方が仕事してる充実感があって好きです。

ちなみに天使は今後範囲職としてPTに入るため、ホリクロ郷愁マスタに再振りしようかと考えてる。
ホリサクは消すことになると思うけど、お荷物に・・・なるよねぇ。

拍手


コル役の難しさ

Gvにおいて、天使の役割はディスペとコルの2つだと思います。

ディスペもどの相手を狙うかで結構迷うんですが、コル役も実は難しい。

PTとは離れて別の場所に潜むわけですから、PTの状況を知る手段はチャットとHPバーだけになります。
まぁその辺は何とかなるんですが、最大の敵は









コルミス


ってやつです。
PTの中で誰か死にそう(orピンチ)になった頃にコルするわけですから、
ミスしたらそれでアウト。2連続、3連続失敗とかになるとかなり悲惨です。




昨日のGvもそんな状況が2,3ありました。自分の役目がしっかり果たせずに悲しいです。
おそらく5~600ポイントくらいは自分のミスで与えてしまったポイントではないかと思います。


あ、ちなみに










リンチ

こういう事しててミスったわけじゃないですから。
相手と衝突する前のある一場面ですので、どうかご安心を。


果たして今日はコル役なのか、ディスペ役なのか。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog