忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「RedStone」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風抵抗を手っ取り早く得るためには・・・

予約待ちの間にレイス用装備をして、狩れるかどうかを確かめてみる。

防御低いのは鎧がレザアマの所為ですy

何とか風抵抗をかき集めてみたわけですが、ようやっと55%とか。もう少し何とかしたい。
おそらく今のままだとHPが低いかと思うので、火抵抗マントをHP効率に変えて600↑を維持。
↑の画像時、多分火抵抗は120%↑いってると思いますので、90%維持という目的ならHP効率にしても問題ないはず。足りない分はリングで補えばよいしね。


ちなみに風抵抗の内訳は、

  28%鎧とマント(4%?)、ワイドロープ10%、スパリン(8%?)、知恵分。

こんな感じになってます。

まぁ手っ取り早く風抵抗を稼ぐためにはスパリン10を付けまくればよいわけなんですけどね。
そうすると結構火力が落ちるわけで。悩みの種ですよ。
でも他の部位で風抵抗を稼ぐともっと火力が落ちるので、やっぱりスパリンなのかなぁ。


手っ取り早く風抵抗が稼げる装備、ありませんか?

拍手

PR

間違ったフィールドに接続されました

まぢで萎えます。この表示。

恐怖の0時強制送還はある意味仕方ないという認識でいますが、開始前の送還は最悪ですよ。


更に言えばPT組みながら円陣に入ると出てくる警告、でる間隔短くないですか?
@1分時間があったので急いで円陣に入るとこの警告が出てきたので、警告を消してF5ボタン。
でもすぐに警告が、それ消したらまたすぐ(ry

そんな感じでPT抜けたときには時既に遅し。
会場への送還はすっかり終わっていたというオチです。


今日は5時にGvの申し込みがあるので、それまで露店放置してふて寝してます。
反省会にはでませんので、その辺よろしく。

って反省会してるときはこの記事見てないk
それと寝過ごして組めなかったり、後入れになったりしたらごめんなさい

拍手


釣りのしない単体火力は(ry

天使ぶお、148となりました。

神殿B2での狩りが非常においしいです。
そろそろレイス狩りかな?と思ったけど、風抵抗装備が無いので怖くてPTに入れません。
火抵抗は余裕で100%超えられるんですけどね^^;


さて、そんなこんなで神殿B2の話。

PTの枠は火力、支援Wiz、Bisってな感じ。でも範囲火力がいないだけで効率が2倍近く違います。
確かに範囲火力だけだと釣りがいないのでマズーなわけですが、範囲がいないのも考え物。

天使の役目は釣り→ホリクロで範囲&回復。
ヴァリで神殿B2にいたときよりも釣りがしやすいのは範囲もの持ってるからなのかな?
(当時のヴァリはGPマジでした。)


で、釣りの話。
何というか、Pスキルの低下なのでしょうか。釣りをしない単体火力が多すぎるって愚痴。
離れたところでタイマン張るわ、メテオの範囲に入れようとホリサクでそのmobを撃つとすぐタゲもらうし。
火力無いなら無いでしっかりと釣りしてもらいたいものです。
挙げ句の果てにはメテオさんが釣り始める始末。それを見て何とも思わないのか、と言いたい。


PTの枠を釣り(単体火力)、火力(範囲)、支援Wiz、Bisと分けるのは難しいのが現状なのかな?
確か昔は最低1名は範囲火力の枠があったと思ったんですが。

まぁ俺はと言うと、ホリクロの火力が微妙(ようやく表示最大ダメが1000超えた)なので、
PTに貢献できているかどうかは微妙なところなんですけどね。
Bis無しでも安定した狩りができるようになりたいですね。

-----------------------

お荷物さんへ。
ゴールドラッシュ、実装前に受けても更新はされるみたいですね。
やっぱり単にリアル運の問題らしいです。めげずにランプ出し頑張ってください。

拍手


自分で自分の首閉めてるような気がするんだけど?

赤、青、白鯖で混雑する時間帯にログインしづらいため、緊急メンテがありました。

いや、混雑する時間帯って19~24時くらいの間ですよね?
それって悪魔キャンペーンのお陰じゃないのかなぁと思うのは俺だけじゃないはず。

だから混雑する時間帯を避けるか、3日ずっと2倍にしておけばよかったんだよ、と。
夜中によくINしている人の戯れ言です。聞き流してください。

------------------

天使ぶお、136→139
もうすぐ盾チャを追い抜きます。というか、午前中に追い抜けます。

主な狩場は藪ドーナツと滝B5。経験値は若干ドーナツがうまいってくらいでしょうか。
でもソロだとモチベーションが↓↓になりがちなので、たまにPT狩りも混ぜてます。

滝B5では装備は移動装備。エアが2Mで購入できたため、エア30%、背中10%、足30%に加え、
シュトラ石20%、想起30%で120%狩りしてます。
足は速いけど、攻速装備ないため重い時間帯ではストレス溜まるかも。夜中専用ですね。


今後のスキル振り計画

ディスペ30となった時点でLv143+Lv半分。ここからどのスキルを上げるかが非常に迷うところ。

正直な話、郷愁マスタにいきたいところだけど、一直線で来た場合完成が176。
しかしパブルにスムーズに就職するためにはそろそろBisスキルも取らないとなぁと思います。
もしエビブレマスタに持っていくとなると完成は207+Lv半分。

エビブレを交互に上げていって、ブレ40、エビ30でLv174となり、結構いいLvになってきます。
ただこの辺になってくるとホリクロ6+補正だけじゃ物足りなくなってくるので、もう少し上げたい。
非常に悩むところです。

あっちが立てばこっちが立たず。確実に器用貧乏な一途をたどっているような感が否めませんが。
やっぱりソロ専にしてBisスキルは完全に捨てた方がいいのかなぁ。


それと140を超えた辺りから神殿B2にデビューしようかなとか考えてるけど、
天使の就職率は如何ほどなものなんでしょうかねぇ。

拍手


一気にLvアップ

更新2日(3日?)分。

天使ぶお128→136
一気にLvアップしました。

それというのも、このクエのお陰だったりします。

ゴールドラッシュ

まぁ楽なクエで200万はおいしすぎる。
でも2倍期間に更新すればよかったと今更後悔。オーブ+2倍で440万ですか。うますぎますね。
ただ、Lv500↑のmobのところに行くのは辛すぎます。
サンクあったからよかったものの、無かったら・・・_| ̄|○


クエ終わった後は、130超えたと言うことで藪ドーナツへ。
ドーナツ↓で狩ってましたが、ソロの方がうまいと判断。1Lv上げて用事思い出しました。
タトバとか、藪ソロなどうろうろしてましたが、狩り場が空いておらず、結局ドーナツへ。
ちなみに外周PTにも入りましたが、お察しの人たちが多すぎて萎えました。

今度は無事ドーナツ↑へ就職。ホルパとホリクロ、ホリサクでPTに貢献です。
途中Bis無しだったのでホルパで固めた後ホリクロというサイクルで回復役を担ってました。
というか実際ホルパ→ホリクロの方がCP運用が楽でやりがいもあるんですけどね。
空撃ちによるCP獲得ミスは大分痛いです。


しかしまぁ、火力合戦して今のところ負けるのは、狼、300↑付加マシンorシフくらいですか。
1200↑を常に出してるチリWizにも負けるけど、結構ミスしてる人が多いし。
単に火力合戦したらってことで、各職の特長を生かすのが一番ですけどね。



ディスペが補正込みで27になりました。そろそろGvでも使えるくらいになったかな?
1シュワCP-145のようです。前衛なら3~4シュワで粉噴いてくれるのかな?

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog