忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.458 「Gvで使い物になるのはいつのことだろうか」 ≫ [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Gvで使い物になるのはいつのことだろうか

天使ぶおは一応ソロ仕様にしてるため、Gvにはかなりほど遠い存在だったりします。
でもやっぱり顔見せだけじゃなく、Gvにも参加しておいた方がいいよなぁと最近感じます。
ヴァリ動かせよ、という突っ込みは無しで。

天使でGvっていったらやっぱりディスペかと思うんですね。
一応スキル振りは129の時点で

  ホリサク50、ホリクロ6、郷愁30、ホルパ24、ホルモン18

が揃う形になります。当分はこれだけあればソロ活動には困らないかと思います。
ですのでこの辺からディスペを少しずつ上げていこうかと考えています。


気になるのはディスペはいくつあれば使い物になるのかっていうこと。

そりゃマスタ推奨って言ったらハイそこまでなのでそういうのは無しとして。
ちなみにディスペはSLv×5+10だけCPを減らせるようです。
10で60、20で105、30で160となっていくわけですね。


個人的にはとりあえず30くらいでいいかな、と思っています。
129の状態からディスペを振り始めて、136で20、143で30になります。
30まで上げようと思ったら@20Lv上げなければならない。
まぁ20までとしても@15Lvなのでそこまで変わらないと言えば変わらないのかな?

ひとまずその辺を目標にLv上げを行っていこうかな、と考えてます。

----------------------------------------------------

てなわけで、ひたすらソロでLv上げ。
重い時間帯でも軽い狩場教えてもらったので、結構スムーズに狩りができます。

と思ったら神殿とかでミレチャにお手伝いしてもらったりでウマーしてました。


ペアハン(トリオハン?)こんなのでました。

速度は36%らしい

拾ったのは某M氏。ゼルさんが持ってチリしたら動きが怖かったです。

本当に15も上がってたらいいのにね

上がったの気づいた人は何人いるのかしら?とりあえずおめー

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

ディスペの公式は Slv*5+5 じゃなかったかな
してディスペをするなら速度ものをつけていかないとキャンセルくらったときになぜか自分のCPがグゥーンとなくなるようなきがしまs 
あと呪い抵抗も忘れずに^^
W天使でディスペ・索敵って分かれて出たいねー

From 【盾~たて~さん】 ||2006.06.15 23:59編集

無題

ようやく6Mを超えた辺りなんです。呪い抵抗はシュトラ石で勘弁してください。

いつもストーンエイジで確認してるから間違ってたかな、と公式見てみました。
SLv1でCP-15、2で20、10で60でした。

SLv×5+10っぽいn

From 【ヴァリ.】URL2006.06.16 02:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 悪魔がやってきます |PageTop| ちょっと不便だと思ったこと ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog