2段の特典は果たして・・・
2008.03.11 |Category …Mabinogi 日常
EMMがランク3になりました。やっぱりあまり強くなった気がしない。
倍率が増えても元の攻撃力が低いからでしょうね。SoCを上げていく必要がありそう。
さて、昇段試験の日がやってきました。
昇段試験も今回で3回目となるため、最速で2段の人が出てくる事になります。
試験開始の17時の様子。だんだんと来る人が固定されてきているような気もします。
試験内容は前回と同じになりますが、どうやら試験中はマスタータイトルに限り付けられるようなので、
タイトルを付けて参戦。
私が持っているのはLBとTHの2つだけなため、より有用なTHマスターを使用。
魔法の試験はマナとIntの量がものを言う試験なため、一番有用なのはFBLマスターだそうです。
なんとか2位通過しました。
前回より点数が低かったのは人数が増えた事と、周りの動きもよくなってきたからでしょうね。
これからも益々厳しくなってきそうです。この位置をキープできるかはホント位置取りと戦略にかかってるでしょうね。
2段の必要APは10の模様。多いって;
ということで2段に昇級です。
軽く見て回った限りでは2段の特典はなさそう。
ラサ先生の割引も1割だったし、スチュアートも割引はなし。ヒルブリンに話してみても変化無しでした。
3段に期待しましょう・・・。
最後に、
我らがメレスたんは本当に近接ラブでした。今更コンヌストカゲ・・・(´・ω・`)
PR
ネタがなかった
2008.03.10 |Category …Mabinogi 日常
いや、そういう意味で聞いたんじゃないんだ。見事にかわされちまったぜ!
てーことでネタがないです。
キア上を行く人が増えているため、アルビ上札を出してみんなでアルビ上というパターンが最近のマビぷり。
まぁ楽しいからいいんだけどねー。
エルフはハイドが使えるため、アークリッチスケッチクエが非常においしいらしい。
ということでアークリッチが自動的に沸く曜日を狙って行ってみる事に。
ただスケッチするだけで探検経験値2120+スケッチによる経験値200+夜間40で合計2360。
難点は要求探検Lvが20という点ですかね。
これがあればエルフで探検25にするのもそう大変ではなさそう。
とりあえず月水金日を狙ってスケッチしていく事にしよう。
いくらハイドがあるからって、スケッチ中は結構ドキドキものです。
最後に、
最近野菜語が蔓延中です。
昇段試験2回目
2008.03.06 |Category …Mabinogi 日常
2月は29日までしかなかったので、9日ぶりになりますか。
LBの昇段試験を受けてきました。

試験開始の17時頃の3ch。前回に比べてかなり人数が減ってました。
LBの昇段試験に臨む人は私を含めて5人いたのですが、

どうも段位別に試験が行われるらしいです。
アタック、レンジなどのスキルはともかく、ディフェンスなんかは人がいなくなってるそうです。
最低3人必要ってのはホント面倒ですね。それでその半分(切り上げ)が落ちるっていうわけですから。
生産なんかは4人1組になって協力し合わなければ昇段は難しくなりそう。なんかもう破綻してる・・・。

試験内容に変わりはないのですが、敵の種類が変わってました。いきなりメタスケの登場です。

途中から上級ダンジョンに出てくる敵がわんさか出てくるように。
ロストサハギンが出てきたときはどうしようかと一瞬考えたほどです。

途中でマナが切れたので一度死にましたが、何とか通過。
魔法に関してはマナ量と、如何に賢いインプを倒してマナポを手に入れるか、
バグベア・ゴーレム等に攻撃してボーナスをどれだけもらえるかの勝負になってますね。
後半になってくると死亡時の減点も大きくなってくるので、死ぬタイミングも重要になってきそう。
まぁ徐々に僅差の勝負になってくるでしょうね。
最後に

似合いすぎるってのは困る。
LBの昇段試験を受けてきました。
試験開始の17時頃の3ch。前回に比べてかなり人数が減ってました。
LBの昇段試験に臨む人は私を含めて5人いたのですが、
どうも段位別に試験が行われるらしいです。
アタック、レンジなどのスキルはともかく、ディフェンスなんかは人がいなくなってるそうです。
最低3人必要ってのはホント面倒ですね。それでその半分(切り上げ)が落ちるっていうわけですから。
生産なんかは4人1組になって協力し合わなければ昇段は難しくなりそう。なんかもう破綻してる・・・。
試験内容に変わりはないのですが、敵の種類が変わってました。いきなりメタスケの登場です。
途中から上級ダンジョンに出てくる敵がわんさか出てくるように。
ロストサハギンが出てきたときはどうしようかと一瞬考えたほどです。
途中でマナが切れたので一度死にましたが、何とか通過。
魔法に関してはマナ量と、如何に賢いインプを倒してマナポを手に入れるか、
バグベア・ゴーレム等に攻撃してボーナスをどれだけもらえるかの勝負になってますね。
後半になってくると死亡時の減点も大きくなってくるので、死ぬタイミングも重要になってきそう。
まぁ徐々に僅差の勝負になってくるでしょうね。
最後に
似合いすぎるってのは困る。
加齢日~加齢日~
2008.03.03 |Category …Mabinogi 日常
今日はリアル加齢日でした。まだAPはもらえる年齢だし、うん大丈夫。
ってこのネタ去年もやったね。
人間が転生直後なため、探検あげにイカダ周回しています。
19になり、鋼玉のマイナス効果が消えたところで終了。楽に探検を上げられるイカダはホントおいしい。
エルフのLvがあまり上がっていないため、転生は1週間見送りしてます。
キア上周回しつつ、アルビ上でもでないかなぁと淡い期待を抱いていますが、出たためし無し_| ̄|○

みんなでキア上にいってみると、全員キボラが出る始末。誰も拾わないw
ここでMASさんがアルビ上3人を出したので、送ってもらって恭子さんと2人で行ってみる事に。

こちらの人数よりも多い人数が沸くため、ペットAIを駆使して1:1を心がける。
まだまだAIに穴があるようで、ウルフのような足の速い敵にはIB(LB)カウンターすら失敗することも。
もう少しAIを組む必要がありそうです。
1階は沸く敵が3匹がほとんどなのでいいですが、2階になると敵が強化されるので、
1階は近接、2階は魔法で進んでいくのがスムーズに行けるのかな?また機会があるときにはそうしてみよう。
火曜日になったため、恒例のロンガ矢へ行ってみました。
マツESは購入してしまったため、今回はエメラルド矢へ行く事に。
紫水晶に比べてエメラルドダンジョンは敵が弱いため、レンジ1セットで沈んで非常に楽でした。
サクッとボスを倒してみると、

サボテンショートボウがドロップ。
サボテンはエルフ専用のレイブンみたいなESです。効果が薄い代わりにランクがAなのでそこそこ貼りやすい。
保護減少のマイナスもあるけれども、スマを上げない私にとってはトゲの次によいESだったり。
まぁ空想やらシュロやらはありますが、あれはホント手に入らないものですので。
木曜日に焼いて荒いレザロンにでも貼り付けておきましょうかね(失敗すると涙目;
最後に、

後ろの人が怖かったです。ちょー似合いすぎです。
ってこのネタ去年もやったね。
人間が転生直後なため、探検あげにイカダ周回しています。
19になり、鋼玉のマイナス効果が消えたところで終了。楽に探検を上げられるイカダはホントおいしい。
エルフのLvがあまり上がっていないため、転生は1週間見送りしてます。
キア上周回しつつ、アルビ上でもでないかなぁと淡い期待を抱いていますが、出たためし無し_| ̄|○
みんなでキア上にいってみると、全員キボラが出る始末。誰も拾わないw
ここでMASさんがアルビ上3人を出したので、送ってもらって恭子さんと2人で行ってみる事に。
こちらの人数よりも多い人数が沸くため、ペットAIを駆使して1:1を心がける。
まだまだAIに穴があるようで、ウルフのような足の速い敵にはIB(LB)カウンターすら失敗することも。
もう少しAIを組む必要がありそうです。
1階は沸く敵が3匹がほとんどなのでいいですが、2階になると敵が強化されるので、
1階は近接、2階は魔法で進んでいくのがスムーズに行けるのかな?また機会があるときにはそうしてみよう。
火曜日になったため、恒例のロンガ矢へ行ってみました。
マツESは購入してしまったため、今回はエメラルド矢へ行く事に。
紫水晶に比べてエメラルドダンジョンは敵が弱いため、レンジ1セットで沈んで非常に楽でした。
サクッとボスを倒してみると、
サボテンショートボウがドロップ。
サボテンはエルフ専用のレイブンみたいなESです。効果が薄い代わりにランクがAなのでそこそこ貼りやすい。
保護減少のマイナスもあるけれども、スマを上げない私にとってはトゲの次によいESだったり。
まぁ空想やらシュロやらはありますが、あれはホント手に入らないものですので。
木曜日に焼いて荒いレザロンにでも貼り付けておきましょうかね(失敗すると涙目;
最後に、
後ろの人が怖かったです。ちょー似合いすぎです。
突発ギルドイベント
2008.02.29 |Category …Mabinogi 日常
太鼓実装したため今度のギルドイベントは楽器deダンジョンにしようか、
とかエリカさんが話していたんですが、いつやるかは全く聞いていませんでいた。
いつも綿密に計画をしたかと思えば、突然やろうといいだすギルマスエリカさん。
ということで、全員武器は楽器でガゴ肩飾りパーツへ。
魔法は使用可だったため、楽器のみだとダメージソースになっていいですね。
多タゲ上等ダンジョンなため、結構死ぬ事はありましたが、
10匹以上沸いて対処不可能状態にはならなかったのでよかったです。

終了後、みんなで演奏しながら撮影。
一人吹いてない人いたりタイミングあってないとか、うちのギルドらしいね。
みんなでデタラメに演奏してたため、

そりゃメチャクチャな演奏になりますよね。

ラビ通常でボス埋めが終わったため、Strong、Awful埋めのためいつものダイアウルフでトレーニング。
幼たぬ+害でもBossではなくなってしまったけれど、褐色ダイアウルフさんたちにはホントお世話になってます。

一気に1000匹ほど蹴り(斬り?)飛ばしてトレ終了。
APが足りないのでランクアップは転生後という事に。30は多いですねー。
とかエリカさんが話していたんですが、いつやるかは全く聞いていませんでいた。
いつも綿密に計画をしたかと思えば、突然やろうといいだすギルマスエリカさん。
ということで、全員武器は楽器でガゴ肩飾りパーツへ。
魔法は使用可だったため、楽器のみだとダメージソースになっていいですね。
多タゲ上等ダンジョンなため、結構死ぬ事はありましたが、
10匹以上沸いて対処不可能状態にはならなかったのでよかったです。
終了後、みんなで演奏しながら撮影。
一人吹いてない人いたりタイミングあってないとか、うちのギルドらしいね。
みんなでデタラメに演奏してたため、
そりゃメチャクチャな演奏になりますよね。
ラビ通常でボス埋めが終わったため、Strong、Awful埋めのためいつものダイアウルフでトレーニング。
幼たぬ+害でもBossではなくなってしまったけれど、褐色ダイアウルフさんたちにはホントお世話になってます。
一気に1000匹ほど蹴り(斬り?)飛ばしてトレ終了。
APが足りないのでランクアップは転生後という事に。30は多いですねー。