忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.582 「エルフの探検クエは実に楽ちんなのです」 ≫ [577] [578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルフの探検クエは実に楽ちんなのです

今日はほとんどダンバから出ずにバイト三昧をしておりました。

こんにちは、乃武です。

倉庫キャラを駆使して安い革を集めて、せっせと革紐作りをしてます。残り80個くらいかな。
空いた時間を利用して聖堂バイトで祝Pを集めたり、倉庫キャラでアルビ周回してESを集めたり。
そんなのんびりした一日でした(実際は時間に追われてるから、忙しいと言えば忙しい)




バイトが疲れてきたので、先日転生したエルフの探検クエをやってきました。
メインもサブも探検を毎回上げるのは大変なので、サブはリザード発動の12止まりにしてます。

で、エルフの探検なのですが、馬の時間を気にしなければかなり効率のよい稼ぎ方があったりします。

エルフは楽ちん

知ってる人は知ってると思いますが、エルフのLv5の昇級クエです。
フィリアマナトンネルに近いところに見つけるものがあり、その場所も移動しない。そのくせ探検経験値が198(発見で5なので実質200)と非常においしいのです。
1000エルフを運んでいる間は他のことが出来るのが利点ですが、こっちは短時間でかなりの経験値が稼げます。
更に経験値900、金600もらえるので、そっちの面でもおいしいのです。

馬が時間切れになっても、エルフは足が速いから走ってもそこまで苦にならないのもいい感じです。

何よりマナトンネルや羽を利用しないという点がいいですね。


というわけでサクッと探検12にしておきました。


-----------------------------------------------


最後に、、、



絶妙


うちの倉庫キャラなのですが、これは男なんですよ。
おさげみたいに見えるのは、実はサラブレッドの鞍についてる紐(?)なのです。
髪の色とマッチしているし、後ろの木が馬の胴体を目立たなくしているので、おさげに見えてしまいます。


絶妙な位置関係により実現した、というだけの話です。。。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 光るガゴダンジョン |PageTop| 水色ワンド精霊完成 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog