忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi 日常」 ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弟子の名前を忘れるもうろくじじい

タフニーって誰だろうね


エリンの魔法使いの先生といえば、ラサ先生でしょう。

エリンの魔法使いの師匠といえば、マウラス師匠でしょう。


しかし、マウラス師匠にも師匠がいるみたいでした。とっても驚き。



ところでG1ではマウラス師匠についてのエピソードもあり、
マウラス師匠の名前をキーワードとして手に入れることが出来るんですね。

というわけで師匠というこのじいさんに、
キーワード「マウラス」および「マウラス・グイディオン」で会話をしてみました。










知らない?


ダメだこのじいさんwww








そんなマウラス師匠は相変わらずの強さでした。


相変わらず


このマナ量、あこがれます。スキルCC、とてもあこがれます。
あのじいさんの弟子だなんてとうてい思えません。

ところで、スキルのCCはマナも1チャージ分しか消費しないんだな、ということに初めて気づきました。
マナ無茶苦茶あるのに、更に魔法使い放題やん。。。






最後に


「ドゥルブラウダイラムセノン」で会話


バルターさん、あんたは本当に最高です。

拍手

PR

追加?

追加?


なんか修理してたら見た覚えのない文句を言われた。

また追加されたのかな?

拍手


負けない

負けない


こんな真っ青な衣装のサポーターに負けてられません!


表情が変化しないキスエモは凄いうらやましいけれども。

拍手


初心者クエに物申す

授業


雷スキルを極め、他の魔法スキルを極めつつあるけれども、やはり魔法の先生はラサ先生でしょう?



無料転生が来たってことで、新規キャラを作ってのんびりとメインストリームを進めてみることに。

いろいろとクエストが変わってるなぁと感心しつつ、あまりのゆとりっぷりに唖然。

クエストの報酬でIBの本が降ってくるとは、どういうことだ。



昨今、魔法は使えても使いこなすことは出来ない輩が増えている気がするが、その一原因がここにあるとは。

報酬で本を渡すんじゃなくて、せめて「ラサ先生の授業を受ける」とかいうクエストに変えるべきだとは思うんだ、
その変どうなんだろうね、デブ猫さん。

クエストに習得(GETボタンを押す)って項目を除いておけばIB覚えたくない人もいいわけで。。。



ラサ先生の授業は、いつ聞いても勉強になります。
魔法を極めた人、これから魔法を習いたい人、ぜひ授業を受けてみてください。

いや、原点に返るって重要なことなんだよ!






というわけで、消えた3戦士のRP終わらせてとりあえず終了。

RP.jpg


マンドリン装備したら公演スキルとかゲットしたんですがw

拍手


他のは後でまとめるとして

タルティーン実装されましたが、とりあえず何から手をつけてよいのやら。

錬金術の方は手を出してはみたものの、かなりのマゾさに捨ておきましたw
当分APはFBLの方に当てられそうです。。。



とりあえずこれだけは言っておかなければ。


ワンド修理97%


ワンドの97%修理登場です!

  92% 2751G ラサ先生
  93% 3668G ヒルブリン・カスタネア・キリネ
  95% 5502G スチュアート
  97% 7336G ベイリックシード

(タイトルにより1割の割引が可能なので、92%修理は2476Gで修理が可能)

※ 旧ワンドの修理費


今更ながら、1% 917Gなんだなぁと言うことに気づきました。
まぁ特に雷ワンドは基本使い捨てなので、ラサ先生修理なのは変わりませんが。。。

そもそもラサ先生の修理が神がかりすぎて、今までに潰れたワンドは4本しかないんですがねー。
(耐久2になった時点で精霊の修理に当てるか、焼いてES抽出)



それでも作成に時間がかかるFBワンドなんかの修理にはよいかもしれない。
まぁ普段からこんなの利用してたら破産街道まっしぐらですが・・・。





最後に

抜けない


トゥガルドアイルの封印石のところ。

封印石の向こう側にベースが生えているので壊れたら抜けるのかなーと思ってやってみたら、
2株のうち1株は抜けたけれども、もう1株が抜けない位置に生えていた。

なんつーか、もう少し考えようよw

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog