忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi 日常」 ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のブーム

エルフでラビ上

エルフでラビ上ソロ攻略。
これが最近のマイブームだったりします。


エルフはハイドという強力なタゲ切りがあるので、ペットを使えば比較的楽にソロ出来るみたい。

ちなみに私のスペックは、近接スキルほぼ1(スマ突進F、FS B)、魔法スキルはIB9、FB6という構成。

スケルトンはマグ1発、レッドスケルトンはマグ2発、スクィッドはマグ1発(+レンジ1発)。
メタスケは強爆のスクィッドでHPを減らしつつIBカウンターで処理。


メタスケの攻略が一つの鍵となりますが、2タゲ・3タゲをもらった場合でも死なずに倒すことも可能です。

敵の弓の仕様として、レンジ発射可能時に相手が無敵状態だと発射せずに一定時間硬直します。
なので弓を構えられたときにミルをしていればそのメタスケは無効化出来てしまうわけです。

確かその辺を説明した動画をニコ動で見た覚えがあるので、検索してみるといいかと思います。





ボスは2人、3人では変身してEMM連発。
無制限は黄色以外をマグマグで倒して黄色は壁に押し込んでミルミルで終了。

人間THで進む場合と違い、POTの消費量は少なくなるけども時間が少し長くなる感じ。

メタスケ×6匹というパターンが続くと非常に時間がかかってしまうのがネックですね。



やはり私の一番好きなダンジョンはラビ上だったようです。次いでバリ上。
爆弾楽しいよ爆弾。

拍手

PR

早いもので

2年

ギルドに入って2年が経ちました。


入った当時の私は、近接ALL F、魔法もIBが数字になったばかり、生産なにそれ?って感じでした。

メインストリームもG1であの世へ行く手前のところというところでした。



それが今や近接も魔法も極めつつあり、生産も調合が1になってます。

成長したもんです(しみじみ



気がつくと現在活動しているマビぷりメンバーの中でも古くからいる人になってました。



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。







当時の乃武


昔の日記から、当時の私のSSを見つけてきたので貼ってみます。
なんか今と別人だなーと正直思いました。


ってあれ?この顔した人今マビぷりにいるような・・・。

拍手


得意げだ

得意げ

ちょっと得意げだ


ちょっと得意げだ


ちょっと得意げだ


ちょっと得意げだ





まじでネクソンGJ

拍手


ファイナルショット(習得)

1週間してようやく文字化けが直ったようなのでクエを再開することに。前回のはこちら


クエ1

クエストの内容もしっかり表示されるようになってます。


配達

相変わらず配達クエストみたいです。


クエ2

クエストはグラニテスに各種色矢を渡すというもの。

色矢は100本単位で持っているので速攻渡してきます。

拍手


▼ 続きを読む?

ごめんなさいごめんなさい

結婚記念日として9月1日にメモを送ったはずなのに、届いてなかったと言われたのでちょっと確認してみた。



ごめんなさい



一字入れ替わってるし_| ̄|○



とりあえず、フィミリアさんごめんなさい。
そしてフィミたんごめんなさい。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog