忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi 日常」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は一日ラビ上三昧

幸運POTからラビ上が出たので、せっかくの連休だから、とラビ上周回してました。

ラビ上1


防御もかなり高くなったので、敵からの攻撃もほとんど痛くはなくなりました。
スクィッド3タゲとかも楽に捌けるように。


ミルによる無敵時間を利用して多タゲを凌いだり、
死んだふりを利用してメタスケのチート弓を回避したりとそこそこPSも上がってきたはず。



魔法近接持ちからしたら、赤スケまでは近接、メタスケは魔法で回るのが良さそうでした。
2打武器二刀でアタック魔法アタックによる4打~5打によってノックバックさせずに狩ることも可能。
(ラビ上の敵はMR1なので、魔法によってノックバックはとてもしにくいので、5打も可能となります。
 魔法からスタートして6打も出来るかもしれないけど、その前に倒してしまうので出来るかどうかは不明)


欲を言えば耐爆装備に耐毒も加えたいところですが、それすると防御下げることになってしまうので微妙なところ。
毒に関しては解毒剤で凌いでいくしかなさそうですね。


ラビ上2


全部で9周したけれども、結局ページは1枚のみ。
高くなっているのはいいんだけれども、センサーによって出ないのは何とも・・・。



久々の聖地ラビ上はとても楽しかったです。

拍手

PR

ハーフリンガーの呪い

今年も福袋が発売されました。
キャラクターカードの値下げがあったため、今回の福袋も値段修正がありました。

プレミアムカード+ペット=800円
FLC+ペット=1000円
プレミアムカード+ペット+ランダム箱=1300円
FCL+ペット+ランダム箱=1500円

という感じに、プレミアムカードのやつが200円値下げされました。


さて、私は去年と同じくFLC+ペットの購入です。
まぁプレミアムでもよかったんだけれども、あれはあれで期間限定カードとかでたりするからねぇ。むしろそっち期待。


福袋


というわけで今回の福袋の結果。

カワラヒワ=変な声で歌う鳥。インベのサイズは36。420円
コッカースパニエル=雷犬の偽物。さがせ!でアイテムを拾ってきます。インベサイズ32。480円
ハーフリンガー=2人乗り騎乗ペット、速度は遅い。インベサイズは36。690円


基本的にインベサイズは小さくて残念でした。
ちなみに去年はハーフリンガー、皇帝ペンギン、レッサーパンダでした。

マビノギを始めて最初に購入したのがハーフリンガー。これで3体目となりました。こんなにあってもなぁ・・・。


カワラヒワは変な声で歌うあれだし、とりあえず放置。
コッカースパニエルは暇なときとかに探させたりしてます。箒に比べてそこそこいいものを持ってくるのでちょっと満足かも。





少し前にアルビ上1人が出たので行ってみたのですが


正宗しゃん


報酬に正宗しゃんが出てきました。現在使用しているのは耐久7になってしまったので、ちょっとラッキー。
残念ながらダス兜はでなかった。うーん、残念。


前回は人間で行きましたが、今回はエルフで。
ハイドで道中もかなり安定し、単体殲滅力の高いエルフですので、かなり楽に進めました。

人間は2時間くらいかかったけれども、エルフでは1時間10分くらいでクリア。結構いいペースでした。





最後に


音楽家


以前から退屈、音楽家のコレ本は揃っていたのですが、その下地となるランクA接頭が無かったので放置してました。
いくつか手に入ったので思い切って貼ってみると、全て一発成功という結果に。

ソレットシューズにしたのは人間もエルフも装備できるようにするため、且つ耐久が高めだから、ですね。


最近、ランク8までのエンチャ成功率がすさまじくいい。
この間も恭子さんの頑固ES貼りも一発で成功しているし。なんだか怖い。

まぁその分ランク9までの貼り(レイブンとか)、英字ESの貼りなんかはとことん失敗するんですけどね。。。

拍手


英雄に優しい

じいさま


影世界の英雄になると、ワンドの修理費が割引されるらしい、という記事をどこかで見た。

ということでタイトルを付けて行ってみました。どうやら2割ほど割引される模様です。


以前に一覧を載せてみましたが、この割引を含めてもう一度書いてみることに。



修理確率 旧ワンド 新ワンド 修理NPC
92% 2751G (2476G) 3030G (2727G) ラサ
93% 3668G 4040G ヒルブリン・カスタネア・キリネ
95% 5502G 6060G スチュアート
97% 7336G (5868G) 8080G (6464G) ベイリックシード
 








旧ワンドはCC改造が出来るもの、新ワンドは詠唱速度改造が出来るものです。
()内はタイトル付与による割引後の価格となってます。


スチュアートが完全に空気になりました。
とは言っても、通常使う雷ワンドをラサ先生で修理してもほとんど潰れないため、
普段使わない、FBCCワンド、FBL速度改造ワンドなんかをじいさまで修理するのがよさそうですね。

まぁ、お金があり余ってる人なんかは全部じいさま修理するんでしょうがねぇ。

拍手


こっちも追加、、、なのかな?

修理って面倒くさいからいつも全修理なんですよねー。
そのおかげでメレスたんの修理会話が増えたことに気づいたんですが、たまたま1P修理をやってみたところ


目についた


こんなことを言われました。
これは見たことがないんだけども、前からも言われていたのかなー?



今まで

今までは確かこれだったと思うんだけども。



あと見たことないのが2個ほどあったと思いますがSS撮るのを忘れてしまった。
また今度じっくり見ておくことにしよう。

拍手


混入危険

釘入り危険



釘が混ざるのは、どのおせちかな。ケケケ・・・


これをするのに、3つおせちを作る羽目になった。


1つ目はなにも考えずに作成。

2つ目は混ぜたんだけどもSS撮り忘れ。

3つめでようやく撮ることが出来た。



まー釘は帰ってくるんですがねw

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog