忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.348 「久々のちみっこ」 ≫ [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のちみっこ

ちみっこー

20歳になったので早速転生して久々にちみっこになってきました。
転生日を土曜日に調整するために3週転生を繰り返しながら年齢を上げていったのですが、今思えば1回だけ4週転生にした方がAP的にもよかったんじゃないかと思います。
まぁ20歳ナオアクセがもらえたので、それはそれでよしとしますが^^;

ちなみに今回はおうし座でした。

おうし座

実はおうし座が当たるのは2度目だったり。まぁアクセ一つで防御保護+3はいい方か。



転生はこれで7回目になりますね。前回の転生時の記事はこちら

転生7回目ステ

まずはステから。転生前のSSを取るのを忘れてしまったので、転生後のステしかないです。
前回も話したけれども、Strの数値がひどいことになってます。
メイスと腕にもウィスプESを貼ろうと思っているため、余裕で0になりますねw

転生7回目スキル

スキルについて。
音楽演奏を上げるために、いったん音楽知識を下げてます。そのお陰でIntが下がってるのはちと問題。

音楽知識 6 → 9
精錬 7 → 6
サンダー D → 9
ヒーリング F → E
SoC 7 → 6

という感じに上がりました。ホントTHに費やしました。
今世は全体的にスキルの底上げをしていこうかと考えてます。
具体的にはクリ、ヒール、THあたりの強化ですね。もちろん生産も上げていくつもりはありますが。

ヒールはとりあえずランク9を目指してAPをもらい、一つアントレしてAで安定させるつもり。
マナあたりの回復量とAPとの兼ね合いを考えると、6にするよりはAにする方がよいかなと思います。

THは1転生に1上げられればよいなぁと考えてます。
使い勝手が非常によくなるランク6まではトントンといけるはず(たぶん


そういえば、いつになったらLBマスタータイトルとれるのやら。
STRONGが@3000弱、AWFULが@1000弱ってなかんじ。ようやく半分くらいですかね。



またメンテと書き込みが重なった。今回はコピー取っておいて助かった。

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

今明かされるのぶちゃんのあられもない姿がここにっ!!
カウンターはCまで上げないのは魔法使いの誇り??

From 【ERICAさん】 ||2007.02.26 13:24編集

無題

IBカウンターで戦っていた頃はカウンターはCまで上げてましたが、今はカウンターなんて滅多にしないので、単にアントレしただけです。
理由はAPが欲しかったからという至極単純なもの。

さすがに純魔をやる気にはとてもじゃないけどなれませんw

From 【乃武.】URL2007.02.26 16:11編集

無題

ゲームのほうでチャットができないのでここで少し。
魔法系ということでスキル上げに費やされるAPの配分が難しいところですね。一番欲しいところは今以上の攻撃力といったとこですかね(魔法型というと転生をしても急激な変化が乏しい)。一番可能性のある要素で未開発なところはクリティカルによる補正を考えたところではないでしょうか。スキルをはなかなか上げれないところでしょうが、意外とWILLやlUCKが上げられるスキルもあります。それとINTの底上げから接尾ESを盗賊にしてみてはいかがでしょうか。武器および帽子ともに荒いおよび険しいを用いるのも効果的です(武器は初期パフォーマンスが高いものと改造でクリティカルが上げられるものがベスト)。
長々とすいませんでした~。

From 【Cの人さん】 ||2007.02.27 22:58編集

無題

ブログ内だと呼び名で書いてしまっているけど、修正しておいた方がいいかな?

現在の主な攻撃方法はLBでの攻撃なので、威力上昇はINTの攻撃力上昇(微々)、魔法バランスの向上、クリランクアップ、クリ率上昇あたりが上げられますね。
Willが上がるスキルとして、クリやミルが主な例なのかな?釣りでも上がるか。
接尾ESに関しては、マナを上げるためにウィスプで固めてるので、盗賊等は付けられないというのが現状です。接頭ESはクリ確保のために鋭いで固めてます。

それと武器についてですが、武器の性能は魔法に全く影響しないのです。なので改造で高クリのものを作ったとしても、魔法クリ率は変わらず。
LBの基本クリ率は10で、そこにWill、Luck、ESのクリ補正がかかって魔法クリ率となるのです。
実は私も武器のクリ率は関係するのではないかと思ってましたが、どうも違うようです。

計算機で調べようかと思ったけれども、接続障害でINできない状態なので近々その辺のことを書いておきます。

From 【乃武.】URL2007.02.27 23:36編集

無題

武器のクリ率は関係なかったんですね。益々魔法がきついですね・・・。ESを変えるとマナが減るのはきついかもしれないですけど意外と何箇所か盗賊に変えてみるだけでもいいかもしれないですよぉ~

From 【Cの人さん】 ||2007.02.28 17:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 魔法と装備に関して |PageTop| 久々な長時間停止 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog