忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


果たしてバグなのだろうか

先日書いたペットのバグが再び発生してしまいました。

こんにちは、のぶです。


こうも立て続けに起こった事なので、バグなのかどうかとても不安に。

とりあえず発生の状況を書いておくとこんな感じ。


ペットAを召喚しようとすると「呼び出し中です」と文字がでたまま移動できる状態になる。
この状態で別のペットBを召喚しようとすると、ペットBは召喚されずにペットAが召喚されてしまう。

この現象が起きると召喚されなかったペットBは召喚されたとされてしまうようで、召喚時間がどんどん減っていく。
他のペットを召喚していても減っていき、ペットBはこれ以降召喚する事ができなくなってしまう。


つらつらと書いていくとこんな感じになります。

まぁペット召喚を短縮しようとか変な事は考えずに、召喚されるのを待ち続けるのがこの現象を回避する方法だと思います。


うん、これからは召喚されるのをちゃんと待つ事にしますよ(´・ω・`)


-----------------------------------------------------


キア上まわってたらこんなのに遭遇。

珍しいもの

宝箱から泉がわき出ていたようです。



おまけ


一等後悔し

一人だけ違うタイトルを取得した模様。

拍手

PR

不思議な世界へご案内

こんにちは、今日はご主人様に代わって僕(しもべ)の私がお送りします。


水底歩行


水の中からな





いやまぁ単なるバグなんですが。。。

どうもバレス→クルクレへの橋を渡ってマップ移動中に橋が消滅するという現象に立ち会ってしまったようで、クルクレに到着したらこんな感じに。

通常の移動可能な場所には移動できないけれども、移動不可の場所には移動できるというなんとも奇妙な現象。

せっかくなので思う存分堪能してきました(ぇ



空中走行

こんなむちゃくちゃな場所を走る事だって出来るし、


境界


地形が存在していないところにだって行けちゃうんです。


ちなみにここは

地図


地図上ではこんなところなんですけどね。

画面いっぱいに星空が広がっていて結構きれいでした。


最後にコール東のカバがいる川の近くでこんな事をしました。

悟り

新スキル、空中浮遊であります。


水上移動

水上移動だってできちゃいます。


結局通常フィールドに戻る事は出来なさそうだったので、羽を使って戻る事にしました。

こんなバグに出会った人はいるのでしょうかね。
まぁ普段行けない場所を行けたので面白い体験でしたが。。。


----------------------------------------


実はこれ以外にも別のバグに遭遇していたりします。

キア上攻略中にサラブレッドが召喚できないにも関わらず、召喚時間がガリガリ減っていくという最悪の現象。
ちなみに他のペットは召喚できますが、その間にもサラブレッドの時間は減っていきます。

無制限3階でその現象に気づいたため、急いでクリアして何とか30分ほどの無駄遣いですみましたが。


ちょっと心配だから蔵の再インストールでもしておこうかしら。

拍手


転生17回目

戦闘システムの大幅変更がされてから早数日。弓師の一部が不平不満を漏らしているようですが。
まぁエルフ弓はミルカウンターあまり使わないし、いざとなればメイスに切り替えて使えば問題ないわけであまり気にはしてません。
それよりもレンジバランスボーナスで気軽に144式ロングが使えるってのは有り難かったりします。

こんにちは、のぶです。


そんなこんなで今回で17回目の転生となりました。前回の転生記事はこちら


転生17回目スキル


ついにTHランク1となり、マスタートレを行っていますが、未だ半分も埋まっていない状況。
マスタータイトル取れるのはいつになるんでしょうねぇ。

今回のランクアップスキルは、

ポーション調合 A → 8
サンダー 2 → 1
エンチャント 7 → 6
ナチュラルマジックシールド 練習
ブレインオブカオス 6 →5

という感じ。
調合の方もつらいランクAを突破したお陰でかなりスムーズに修練が進んでます。
エンチャランク5になるのももう少しってところですね。


今世ではクリを1にした後、IBを1まで戻すってところでしょうかね。
APが余ればミルの方を上げていこうかと思ってます。
と、ミルの前にメイキング上げが先かもしれませんが・・・。

クルクレ探検のお陰で探検Lvが非常にあげやすくなって嬉しい限りです。



高年齢転生固定することになったので、素ステ晒し。現状はこんな感じになってます。

素ステ

Int300じゃ心許ないですね。
とりあえずIBを1にするのでこの値+36にはなりますが。
まぁLvアップでかなり増えてくれるので最終的には素Int350こえるんですけどね。

素で400とか越えられる人がうらやましい。。。

拍手


アップデート色々

さて今回のアップデートによりG7となり、
クレクレクルクレ地域が追加されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、のぶです。


個人的に気になるところはペットの鳥と戦闘システム修正ですね。

特に戦闘システム修正により、弓使い(主にAR)オワタとか言われてますが、
魔法のInt補正が上昇・魔法バランスにDexが乗らなくなったりしてます。

現在の私のIntは補正込みで360越えと言うところ。方々で検証されてると思いますが、バランスは一体どうなるんでしょうねぇ。
バランスが重要な雷使いとしては非常に気になるところであります。
攻撃力の補正の方は後でマス上にでも行って検証してみる事にしましょう。


----------------------------------------


鳥の方は2種とも購入。優雅に空の旅と洒落込んでました。

雷鳥

障害物とか気にしなくてもいいので、エルフ運搬が非常に楽になりました。
ペット召喚時間から軽く計算してみたところ、1000エルフ運搬で3分くらいといったところでしょうか。
馬に比べてアリ地獄に落ちる事もないし、カスタネア様のところに一っ飛びだし、いい事ずくめ。

イーグルとサンダーバード(ペリカン)の速度を見てみたところ、明らかにイーグルの方が速い。
サラブレッドと他の馬の速度って感じですかね。かなり後方スタートしてもあっという間にイーグルが追い抜いていきます。


wに見えなくもない

クルクレはコンヌスと同じように非常に広い。山で上下が分断されていたりするので、ホント鳥必須だと感じました。
馬だと一回りするのに非常に時間がかかりそう(´・ω・`)



とりあえずコールにいる乳でかの人に胸について聞いてみた。

胸1

胸2

我がギルマスのEリカさんはきっとこのキーワードで会話している事でしょう。

ちなみに私はきょぬーは好きってほどでもないんでどーでもいいんですがね。



と・こ・ろ・で

メイキング開放したけど、マナマス開放は一体いつになるんでしょうか?
メディ開放もいつ来るのやら・・・。

拍手


明日のアップデートに備えて

とりあえずウェブマネーは買っておきました。


セレさんと焼貼大会をしました。

ランク8を抜けた私は貼り担当です。

こんだけ進みました。

今日のエンチャント

夢のランク5にもうすぐいけそうです。

ギルメンにランク8の人がいるとついでに貼り修練できてホントいいですね。


とりあえず今日はこれだけ。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog