忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


G1のお手伝いに行ってきた

新しくギルメンに入った小さんがG1あの世に行くそうなので、
黒玉・女神をエリカさんと手伝ってきました。


思い起こせば私がG1をクリアしたのが10ヶ月前のこと。
確かエリカさんとよちおさんに手伝ってもらったんだと記憶してます・・・タブン


ギブネン戦はあまり役に立てなかったような。
ガーゴイルが1:1属性がない事に戦い始めて気づいたくらいです;
もう少し予習しておく必要がありましたねorz


タイミングがよすぎ

ギブネン終了後、ムービーなので強制終了するとエリカさんが言ったんですが、タイミングがよすぎでした。


----------------------------------------------


現在開催中の釣りイベントですが


マンボウ

マンボウ釣り上げた人が現れたようです。
というか300cmにもなると、本当に釣り竿で釣れるんですかね?

拍手

PR

転生16回目

ブログ書き込み絶賛サボり中ののぶです。

土曜日なんかにメンテをする楽天ブログに文句を言っておこう、うん。
書こうとしてメンテです、って言われると書く気が削がれるんだよね・・・。


さて3週間経ちましたので、今回も転生記事です。
今回で転生は16回目。前回の転生記事はこちら


転生16回目

前回はTHランクアップしまくったため、いくつかランクアップ待ちになってた部分がありましたので、それらをアップしつつ、THの強化をしていきました。

メイキングマスタリ 7 → 6
薬草学 8 → 7
楽器演奏 7 → 6
鍛冶 F → E(アントレ)
サンダー 3 → 2
ブレインオブカオス 8 → 6


という感じに。今世で何とかTHランク1に出来そうです。
後はマスタートレを頑張って終わらせてTHマスターのマナ+40でニヨニヨするだけですねw


そうそう、今はやり(?)の幼いタヌキを手に入れてきました。

タヌキ

1chのPT看板で4.5M。貯金がスッカラカンになってしまったのでしばらくは無駄遣い出来ません(とかいいつつも、この後IS2Pやら革やらを売って貯金が1.5Mまで持ち直したんですけどね)


ちょうど17歳になって着られるようになったので、試してみた。

とても強い

これしかSS撮ってなかったらしいので、これでw
ベースキャンプ周辺にいるツチブタでAWFUL。褐色マングースはBOSSでした。
ちなみにダンバ周辺にいる灰色ネズミもAWFUL。これはトレが非常に楽になっちゃうね。

5Mってのは決して安い価格じゃないけど、頑張れば届く金額。
ネクソンさんはこんな事をしてもよかったのかしら・・・。

拍手


婚約こんにゃく

幼いタヌキ魔道スーツが4.8Mで売りに出てたのでメモを送ったのですが相手との時間が合わず、別の方と取引してしまったようで。
こういう時間のすれ違いって結構つらいですよねー。同IDのメモくらい読めればいいのに・・・。

相手方はどうも早く取引をしたい感じで、即金が欲しかったのでしょうかねぇ。
まぁ次に期待しましょうか。


こんにちは、のぶです。


今日は何だかおかしい日でした。
札は回れないほど出るわ、Hugeが一部屋で2連続で出るわ。ちなみにHugeは全部で4回出ました。


エルフの製錬もようやく大詰めに入りました。

ランク4終了

ランク4終了。ランク3の方はミスリルを埋め終わり、銀板埋め以外の10を埋めているところ。
とりあえずランク3終わればLvを上げて転生→Lv1でミスリル失敗埋めって感じになるでしょう。
転生直後ならかかし装備でたぶんDex0いけるはずなので。

まぁマスタリが下げきってないので、そっちの確率アップが大きいんですけどね。
結城さんがDex0、MMランクFで51%と言っていたので、60%くらいになればいいんだけどなぁ。


-----------------------------------------------


さて、タイトルのお話。
うちのうぼんがフィミたんに告白されてしまったので、婚約してきました。

破棄が怖い

婚約指輪。破棄ってコマンドがあるんですが、、、押すのが怖いですw


ラブラブしておいた

とりあえずコンパニオンの前でラブラブして見せつけておきました。
結婚式は土曜日になりそうです。時間は・・・8〜9時くらい?わからn

そーいえばマビぷりでのエルフカップル初?


--------------------------------------------------


今日のぶろたん

ごじっこ

ごじっこ吹いた。ぶろたんはネタに困らなくて助かります。
誤字禄がいっぱいになるのも時間の問題です。



わかってない

露店に売ってたんだけど、ワンドにレイブン貼る人って・・・わかってない人なのか、少しでもダメージを上げたい人なのか。

拍手


THランクアップ

果たしてこの先修練はどうしたらいいのだろう、って感じだったりします。

こんにちは、のぶです。


ようやくAPが溜まったので、THのランクを2にしました。秒読み開始です。

THランク2

ランク1にするAPは60。次の転生で達成できるのかしら。

ランクを上げたお陰で、また戦闘力が上がり、キア上の敵も強いから同じに降格してしまいました。

同レベル

赤刺ラゴと緑ヘビはかろうじて強い。バグベアは相変わらずボスでしたが、ゴレとジャイアントライトニングスプライトはとても強いに降格。
ホントにキア上でマスタートレとか出来るのかしら。。。

まぁ幼いタヌキがだいぶ値下がりしてきたので、頃合いを見計らって購入することで解決するつもりではあるんですが。


----------------------------------------------


今日のフィミたん

アーー

近くに他の人いたんですけど。。。


ツボにはまった

ペッカの誤字。今までで最高の誤字でしたw

拍手


サボり魔となる日がやってきた

退屈兜を入手して早数ヶ月。フィックル服を手に入れて数週間。ついにこの日がやってきた。
ようやく16歳になってゴシックドレスが着れるようになったので、サボり魔になりました。


こんにちは、のぶです。


ちなみに不安+しっぽ+女神の方がクリ1%多いとか、結局増えるマナ量も変わらないとか、そんなことは言わないことです。
フィックル購入した後ゆーきさんと話してて気づいたらしい


そんなわけで鎧装備時とのステ比較。

びふぉあー

あふたー

上が鎧時、下がフィックル服時。雷ワンドのクリが10で、LBの固有クリが10なため、表示クリがそのままLBのクリ率となってます。
これだけのクリ率があると、キア上でもかなりクリが出てくれます。
赤ネズミは30%、ラゴ、クチチは10〜15%のクリ。残念ながら緑ヘビにはクリはほとんどでないけど、それは贅沢と言うところか。


しかし色々と融通がきかないのは非常にいたい。
アルビ上のような高保護ダンジョンだとこれでもクリは出ないわけだし、そういう場合はマナタイトルに変えておいた方が効率がよくなるわけで。

という感じに考えていたら普段は女神タイトルで、マナが欲しいときにはLBマスター(将来的にはTHマスター)と行った方が良さそうな気がしてきた。
時間のあるときにシミュレーションしてみることにしよう。


--------------------------------------------------------


さて、突発イベントの方ももうすぐ終わりなのですが、相変わらず雑炊は自分で食してます。

巨大化50cm

16歳で50cm越えるとこんな感じ。ジャイアントといい勝負をするかも知れない。


首だって絞めちゃうんだぜ

背が高いのをいいことに、人の首だって絞められちゃうんだぜ!


巨大化71cm

最終的にはこの次に74cmになり、一気に縮んでしまいましたとさ。


やっぱり背が高くなっても顔の大きさが変わらないとどんどん変になっていく;

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog