忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑炊は自分で食べる

ペットに雑炊をあげても召喚解除しちゃうと元に戻ってしまうので、出た雑炊は全部自分で食べてます。
大きくなりまくる自キャラを眺めながら楽しんでたりします。


こんにちは、のぶです。

今までの最高記録は41.8cm。100cm越えなんて出来るんですかね、これ。
大きくなりすぎると顔と体の比率がおかしくなります。


身長比較

ログイン画面でも身長が高くなっていたので、他キャラと身長比較を。
右キャラは25歳を何十回も繰り返している倉庫キャラ。それよりも高くなってます。
左にいるペンギンなんか目じゃないですね。

ちなみにこの状態で馬に乗ると非常に可哀想です。1歳馬なんかに乗った日にゃ・・・。


自分のペットは大きくできないので、人のペットを使ってこういう事をしてみたり。

こういう遊びは好きだ

巨大ヘビいいね、巨大ヘビ。
ラゴは気持ち悪かったけど、ヘビはいい感じだ。


----------------------------------------


某アルビロビーに変な奴らが出現しました。

これはどこかのパン漫画で見た覚えが


明け方だったので、ロビーに人がいなかったのが幸いですw

拍手

PR

式は来週らしい

ストーカーされ続けて5年以上(エリン時間)は経っただろうか。
どうやら式は来週になったらしい。

私は一言も了承してないんだが


そんなわけで今日もうちのうぼんはフィミたんにストーカー愛されまくってたわけですが。
どのくらいかというと、


ベストポジション

こんなんとか、


立場逆じゃないのか普通

こんなの。


ダンバ銀行前とか公衆の面前でストーカー愛されまくってたわけですが(しつこい
微妙に恭子さんが視線を外しているところなんてもう・・・


ということで、式は来週“らしい”です


---------------------------------------------


ぶろさんにラビ上あるよーって言われたので、2人を送ってもらい行ってきました。

敵に反応範囲が広いダンジョンでは外にペット待機がセオリーですが、それを思い出したときにはナオサポが0回に。
何度かゾンビアタックしつつ何とか攻略してきました。
キア上にばかり行っているせいか、かなり下手になっている感がひしひし。

そもそも2タゲもらったら死んだふりでタゲ切れるのを待つしかいというのが・・・。

雷使いはどんな感じでまわってるんだろうか。


収穫は以下
 ハムスターポポスカ×1
 忍者グローブ×1
 IS 2P

消費量も多かったけど、IS2P出てくれたし、よしとしましょう。
しかし必中ホントでないなー。

拍手


臨時メンテって突発イベントのためだったのかYO

てっきりとっても重いのを解消してくれるんじゃないかと期待していたのに。
まぁそんなことはあるわけがなく。。。

そんなわけで今日もエリンは重い一日でした。


こんにちは、のぶです。

昼から夜にかけてバイトがあるので、どうしても皆とダンジョンへ行く機会がないのですが、日付が変わってからアルビ上に行くということで久々に行ってきました。

上に書いたように重くて敵がワープしまくる有様なので、SSとってる暇などなし(と言い訳しておく
報酬の方は相も変わらずハズレばかり。
途中でウクレレとかボスからガーディアングローブが出ましたが、ノーマル品なので精霊さんが食べてくれましたし。

まぁアルビ上はみんなとワイワイが楽しいからいいんですけどね。



--------------------------------------------------------



イベントの方は前の時よりも出やすくなってるんですかね。敵からぽろぽろ落ちてきました。
適度に溜まったので豚さんにでもあげてみたら25cm越えたところで元に戻ったので諦め。
自分で食べまくって楽しむことにしますw


おっきな猫


店番させてるおっきな猫がいたのでぱしゃり。
大きくなった猫もいいですねー。

後ろにおっきなラゴがいたんですが、こっちは気持ち悪かったw



とりあえず、SS撮る癖だけは付けよう、うん(´・ω・`)

拍手


たんに書くことがなかっただけなんですよ

1週間くらい更新を怠っていたわけですが、別にサボりなんかじゃないですよ。
特別な話題もなく、書くことがなかっただけです。

まぁ先週は帰省やら何やらで忙しく、INしても鉱石掘るかキア上周回しかしてなかったので、書くことがないのは当たり前なんですけどねー。

ということで一応のぶは活動してたりするんですよ。


そんなこんなで生産日となったので、今日も調合修練です。
調合Aの修練が残すところ赤or黄となっており、エンチャ8の修練が終わったことで大量に余った黄ハブを主に使用していきます。

140個作ったところで黄ハブが切れたので、今度は赤ハブを消費・・・していくのはいいんですが、使わないライフポーション100を作り続けるのはだるいですよね。。。
160個作ったところで赤ハブがなくなったので終了。

残り200

残すところ200個で突破できるように。
来週には突破できるのかしら?まぁでもあまりダンジョンに出向かないからハーブ手に入らないしなぁ。


---------------------------------------


エルフの方は現在製錬5。金銀の割合がかなり高いので、ツルハシを金改造して出向いてます。
金改造すると、バリ1階で最低でも1個は金が手にはいるので、かなりいい感じ。
運がいいときは5個とか手に入ったことがあったので、最後は速度改造よりも特殊改造の方がいいんじゃないかなと思いました。
どうせエイレン修理だからそこまで修理費跳ね上がらないしね。鍛冶ツルハシで1P100ちょっと。

金成功17を残した状態で現在80越え。金銀は高くて買うのが引けるので頑張って掘ってます。



露店で海賊ESが130kという破格の値段で売ってたので、購入してジャイの軽鎧に貼り付け。
ふと装備を見てみると、頭手足がジャイアント、鎧が海賊、武器が激しい×2と全身Str装備になってました。未転生なくせに生意気な

表示攻撃力が50〜110とかなってたんですが、攻撃力高すぎですって。

拍手


転生15回目

魔法ランクも徐々に上がってきて、ギルド内の地位も徐々に確立しつつある乃武です。

PTでよく行く主な場所として、アルビ上、ラビ上が大半ですが、まとめて殲滅するのにだいぶ役立ってると感じるようになりました。


さて、今回で転生も15回目となりました。
前回の転生記事はこちら

転生15回目スキル

今回はTHのランクを2つ上げたせいか、他のスキルがランクアップ待ちになってしまうという事態に。
APはもう少し計画的に使いたいものです。


メイキングマスタリ 6 → 7
クリティカルヒット 3 → 2
サンダー 5 → 3
エンチャント 8 → 7
ブレインオブカオス A → 8


という感じに上げていきました。
メイキングに関しては、APが足りなくなってしまったのでちょっとアントレし、転生後にすぐに戻しました。
当分は上げるものもないので、APが溜まり次第THを。トレが埋まり次第クリとエンチャを上げるって感じですかね。


今世で16歳を迎えることが出来るので、フィックル装備できそうです。
そういえば、合わせる靴がないことに気づいた。何が似合うんだろうか・・・。

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog