忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.22 「追跡するAI」 ≫ [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


追跡するAI

公式のAI掲示板で攻撃対象の周りをグルグル回るようなAIが載せられていますが、
ちょっと思いつきで相手を追跡&凝視するAIを作ってみた。




直接DLする場合はこちら

戦闘モードでなくてもターゲットの方を向くペット推奨です。というか相手の方を向かないと意味がないです。


相手が歩くor走っている場合に相手を追跡し、止まると1Mの距離を取って相手をじっと見つめます。

これだと面白くはなかったので、相手が死んだふりをした場合の動作を作りました。
相手の周りを2秒回って2秒停止を繰り返します。停止中には相手の方を向くため、
ペットが一瞬何かを考えて立ち止まる、みたいな感覚を受ける事が出来ます。
停止のみだと相手との距離に関係なくその場で立ち止まってしまうため、防止策として周りを回るようにしました。


豚などの癒し系ペットだとかなり可愛いです。特に死んだふりの時はまじでやばい。
黒オオカミ(人型)だとものすごく襲われそうで怖いです (持ってるペットの中ではダントツ。人型はたぶん怖いと思う)


相手が座ったらこちらも座るようなAIが組めたら更によかったのですが、
こちらの行動開始条件に、相手が休憩スキルを使う、というのが無かったので断念;

そういうAIって組めるんでしょうかねぇ。。。

拍手

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 魔法バランス上限は80%?100%? |PageTop| 調合が5に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog