忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Entry no.26 「メインストリームのお手伝い」 ≫ [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メインストリームのお手伝い

ギルメンのG1女神、G3バオル最終と、立て続けにお手伝いをしてきました。

思い起こせば私がクリアしたのって、1年半も前の話になるんですね。
あのときは転生も2回3回しかしていなかったので、IBカウンターをするのが関の山って感じでしたが。

たんたんとの過去ログを遡ってみて、ちょっとしみじみ。2006年11月あたりですね。



G1の方は新規で始めている、ぽぷさんのお手伝いだったため、戦闘指南なんかをしながらのんびりと。
だいぶ上達して教える事はほとんどなくなってきているので、のんびり進めても3時間ほどでクリア。
しかし何度やってもギブネン戦で出てくる、召喚ガゴの広索敵範囲&多タゲは鬼仕様だと思います。


G3は結城さんのサブのお手伝いだったため、バオル最終という事もあり、本気装備でガンガン進みました。
途中全滅の危機に襲われる事もありましたが、なんとか全滅せずにクリアできました。

4階のヘッドレス&アルゴスゾーンは、FBL9あれば開幕ドーンで楽になるらしかったので実行してみる事に。
結果はヘッドレスはクリが出ないと倒せませんでしたが、アルゴスならほぼ確殺状態でした。

そもそも最大で4匹しかでないわけだから、1匹をスマ集中で倒して残りをそれぞれ対処、
とすれば余裕だったということにあとで気づきました。またもやFBLの活躍の場所がなくなってる?
MRがないため、小回りのきくTHでもいいんじゃないかという疑惑もあったりしますが。。。


なんか突っ込みどころ満載


ボス部屋ムービーの一場面。
モリアンがBOSS表示、一方ナオがWEAKEST表示。うーん・・・。
というかタルラークが英語表記になってるのはどうしてなんだろうねw

Alt押すとちょっと楽しくなりました。


クロウクルアフはひたすらアタックで倒すって言う、もう少し別の戦い方がないのかねぇと思います。
まぁギブネン戦も結局ひたすらアタックになっちゃうわけですがね。
焚き火でブレス回避出来るらしいって言うのをあとで知ったのは内緒です。

何はともあれ、途中休憩を挟んで、約3~4時間ほどでクリア。死亡数回、、、もう少し精進が必要ですね。






最後に1枚。


何か?

なんか呼ばれた気がした

拍手

PR

●Thanks Comments

無題

めっちゃ横で焚き火炊いて回避してたじゃないですかw

From 【YKYK】 ||2008.04.16 23:12編集

焚き火してたのは知ってたんだけど

回避してるとかそこまでは見ておらず、何をしてたのかわからなかったんですよ。
あとで調べてみたら回避できると知ったわけです。

From 【のぶ】 ||2008.04.18 14:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ ザ○ディン |PageTop| LBが3段に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog