忍者ブログ
Admin§Write

たんたんと Second Edition

マビノギやその他ネトゲに関する淡々日記

HOME ≫ Category 「Mabinogi」 ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


転生13回目

最近、日記を付けるのをサボってますが、マビの方も実はサボってます(ぁ

それでも3週間できっちり目標Lvを達成できてるのはキア上がおいしすぎるってことなんでしょうね。


さて、今回で転生13回目となります。前回の転生記事はこちら


転生13回目スキル

今回はステの底上げを主に行いました。

メイキングマスタリ 9 → 6
音楽知識 8 → 7
音楽演奏 9 → 8
作曲 F → 9
クリティカルヒット 4 → 3
カウンターアタック F → B
アイスボルト 8 → 9 (アントレ)
ソウルオブカオス 2 → 1
ブレインオブカオス E → C

劇的に変化したのは作曲とカウンターでしょうか。
どうもInt値が低いので、何でかって調べてみたら作曲がFのままという。
リュートの純情をさっさと手に入れて7にしちゃうつもりです。
演奏の方も着々と上がってきているので、知識がようやく制限一歩手前まで(この記事書いてるときには既に知識は6にしてます)

カウンターを上げているのは、バグベア対策のためで、FB連射よりもFBカウンターの方がコストがかからないため。
でも時間がかなりかかっちゃうし、APも無駄になるからどうしようか悩み中。
ワンド装備していても、敵の攻撃力が高ければかなりのダメージを与えられるので、有効といえば有効なんですけどね。
現在9ランクになって還元クエを終わらせたところなので、ここらでひとまずストップしておこうと思います。


今回は頑張ってAPを溜めて、THのランクを上げておこうかと思います。
よくよく計算してみると、消費APは現時点でちょうど半分位なんですよね。
ランク1までに必要なAPはあと210・・・_| ̄|○

拍手

PR

たぶん明日は普通の日になると思います

昨日に引き続きなぜかHugeが出まくる乃武です。

エルフのミル修練のためにマス通常に潜ってみると、一部屋目でHugeがでるわ、その3部屋後くらいでもまた出るわ。
結局ポイズンゴブリンが登場するまでに3度のHugeをお目にかかることが出来ました。
というか1つのダンジョンで3回って最高記録なんですけど・・・。

昨日から換算すると、通常ダンジョン3つ潜ってHuge7回。
今日はリアルで何かが起こるかもしれない、と思ってましたが何も起こりませんでした。


しかし運がよいことが続いた後は悪いことが続くものです。

エリカさんがセイレーンDでインプESを手に入れ、恭子さんに貼り付け依頼を受けました。
インプはランクAなのでエリート粉で77%。4回貼り付けてようやく1回失敗するくらいの確率ですね。

結果は4回連続失敗という悲惨な結果に。
たぶんHugeのしっぺ返しなのでしょうね。鎧を削りまくってしまって、恭子さんにはホント申し訳ないことをしました。
4回連続失敗って、0.23の4乗で0.28%なんですけど・・・。ネクソン確率、ネクソン確率。


-------------------------------------------


その後、恭子さんとフィア中2人に行ってきましたが、途中で恭子さんが眠気に負けて離脱。
久しぶりに中2人をソロで頑張ってきました。

私にとってフィア中で嫌いな敵のベスト1位はネズミなのですが、他の人は何に当たるんでしょう?
名前が見えないくせに、動きが早くて沸く数が多いと魔法使いにとっては最悪な敵なのです。
(おまけにLBでの最大ダメが170いかないため、クリが出ないとHPが微妙に残り更に厄介


キア上ばかり行っていて、敵からダメージを受けることがほとんどなかったため、久々に緊迫したダンジョンでした。
完ポ飲んだ後に死亡したり、いろいろとハプニングはあったものの、報酬に勝利ブレスレットが出たのでよしとしましょう。

拍手


明日は何かがあるかもしれません

1日に4回もHuge出してしまった乃武です。

もしかしたら明日死んでいるかもしれません。。。

ちなみにラビ通常で2回、ルンダ通常で2回の計4回。ほんの2時間くらいでした。



最近はよくエルフで行動してます。
乃武でまわるとしたらキア上だし、時間がかかるというのも一つの理由かもしれません。

裁縫スキルはエルフで上げているのですが、衣料品店バイトがまだ中級のため、ランクBで停滞中。
まぁのんびりやればいいわけだし(作ろうとしている品は材料集め中だし)、配達で太い糸がもらえるので紡織の足しになりますし。

そんな衣料品店の配達バイトなんですが、アイラにプレゼントのバイトはなにげに酷いなぁと思いました。

エヴァンに

今着ている服もシモンにもらったから、エヴァンにプレゼントしてくださいと言うアイラ。
これをエヴァンに持って行くと、彼女はこんな事を言ってくれます。


なにげに酷い

紛失物ってあんた・・・



-------------------------------------------


〜私信〜

来週は待ちに待った空の軌跡3rdの発売のため、IN率低下しますのでご了承を。

拍手


第3回焼貼大会

生産で溜まっていたハーブを、焼き貼りで溜まっていた未抽出を、それぞれ消費して銀行スペースがたくさん空いた乃武です。

しばらくはまたハーブ集めと未抽出集めをすることにします。
とは言っても、白ハーブ消費のためにバリ精霊に通わなければならないんですけどね。


とりあえず、焼貼大会にご協力していただいた方、どうもありがとうございます。
今回は微妙にマスが大きいアイテムばかりだったので、あまり焼くことはできませんでしたが、それでもなかなかの抽出率を出してくれてもうすぐ折り返し地点に差し掛かろうというところです。


今日のエンチャント

このまま進んでいけば、ES637、粉725で終わるのかな。まぁ確率通りと。。。


----------------------------------------


どうもIntが300を超えなくておかしいなぁと思っていたら、実は作曲スキルを上げてなかったという。
APも余っているので(というと語弊があるが)、一気にランクを上げてみました。
現在ランクはFなため、ネイルにロウソク台を貢ぐこと約30分。ようやく秘密商店を開いてくれたので片っ端から作曲関連の本を購入し、覚えていきました。

ランク9の修練ではリュートの純情が必要なため、露店巡りかカルー周回になりそう。
あまり行きたくないんですよね、あそこ。道が長いし、保護高いし。

まぁ村正もでることだし、一攫千金を狙うのもいいかもしれないですが。

拍手


○○に定評のある

どうやらインプの貼り付けに定評のある(らしい)乃武です。

現在のインプ貼り付け成績は、自分2回、ギルメン1回、知らない人2回の計5回中、失敗1回だけという状態です。
まぁ失敗1回してるので、実際は貼り付け6回試行5回成功って事になるんでしょうけど。


ギルメンのライさんにインプ貼り付けを頼まれたので、サクッと貼り付けてきました。

成功してよかった

ダスティン鎧への貼り付けだったので、内心びびりまくり。でも一発成功でよかったです。
鎧改造がうまくいくとよいですねー。



さて、初めて豚さんを購入してから早12週間。6週目からマナ減少を抑えるために封印してきたわけですが、ようやく解禁です。

関心が必要な

関心が必要なタイトルゲットですw
封印前と比べてかなり大型になってるんですが、この子何食ったんだろう。。。


Lvは低いけどまぁいいか

あまりLvを上げていなかったけれども、マナ50を超えてるからまぁよしとしますか。
どうせマナポ30でマナ回復をするわけだしね。


---------------------------------------------------------


話は変わりまして、ガーディアンボウが熟練100になりましたので早速精霊化してきました。

高飛車な女精霊はあまり好みじゃないので、男精霊にしました。
そんな彼との会話。

どれくらい?

名前を付けるのにどれくらい時間がかかった?と訪ねてくる精霊うぼんぼん。


よく知ってるね

どうやら精霊にはお見通しのようです。
ごめんなさい、名前は適当に付けました。でもちゃんと育ててあげるので我慢してください。

ということでしばらく放置したわけなのですが、放置しすぎて機嫌が激しく悪くなりましたとさw


----------------------------------------------------


最後の一枚。

この肉の山は一体

巨大な肉が捨てられてました。
ネリスへの献上物?

拍手


プロフィール

鯖: マリー
ギルド: マビぷり
名前: 乃武
タイプ: 筋肉系魔法使い
得意技: マジカル☆スマッシュ
ワンドでスマクリおいしいです

コメント

[08/04 マビリング@管理人]
[06/30 アエル]
[06/18 ようたん]
[06/17 ERICA]
[06/15 ぶろっこ]

カレンダー ▽

取引情報 ▽

カウンター

曜日効果


by I am 青厨様

MOON GATE

ブログ内検索

権利表記 ▽

アクセス解析 ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog